So-net無料ブログ作成
検索選択
ミルフィー&あんず ブログトップ
前の10件 | 次の10件

いたずら三昧 [ミルフィー&あんず]

12-29c.jpg

日々可愛く成長中なミルフィー。(かなり親バカ)
こんなに可愛い顔してるのに、する事は可愛くない!(^^;)

先日30分程フリーで留守番させたんですけど、帰って来たらこの有様↓↓↓

12-29.jpg

トイレを失敗してもいいようにビニール製のダイニングラグリビングのど真ん中に敷いてるんだけど、
それをめくりあげて、部分的に噛み千切り・・・
周りには千切ったダイニングラグの破片。ダイニング周りには猫の爪とぎ@ダンボールが散乱。(_ _|||)
とーーーーっても楽しく遊んだミルフィーと、激しさに怯えたであろうモコとあずを想像しました。。。

12-29a.jpg

掃除しても破れた部分は隠せず・・・・。
でもこのラグ、ミルフィーが滑らないように少しボコボコした加工がしてあって
その分なのか?普通のビニール製よりも高かったのよねぇ。
また買っても「破られる可能性あり」なので、破れた部分だけ切って再利用です。(笑)

12-29b.jpg

えーえー。怒りましたとも。
でもシュン・・・としてるのは一瞬だったと思うけど。(´`;)



少し話が飛ぶけど、↓写真観葉植物@パキラは何年も前から我が家にいる古株。
夏は玄関や2階に置いてるんだけど、冬になると寒さで葉を落としてしまう事があるので
出来たらリビングに置きたいなーーーと思いながら、今日まで2階で放置。
だってミルフィーがいるし・・・。
でもどんどん寒くなってるカール地方。
今日少しの時間だけリビングに下ろしたけど・・・・・

12-29d.jpg

パキラの前から離れない!!

12-29e.jpg

ちょっと目を離すとかぶってるし。(/-_-\)

やっぱりミルフィーと観葉植物の同居は無理だなぁ~。
葉を全部千切られて、太い茎はへし折られ、部屋が土だらけ~~なのが想像出来るので
残念だけど・・葉を落とすかもしれないけど・・他の観葉植物も枯れてしまうかもしれないけど・・・
2階で寒さに耐えてもらう事にしました。
あーーーー残念。


12-29f.jpg

・・・・信用出来ません。UTェTU

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです(^^;) [ミルフィー&あんず]

ネタはたーーくさんあるのに、PCを開く事もせず・・・
開いても更新する時間もなく過ぎ去った約2週間。(^^;)
10月から仕事の時間が長くなって、12月はもっと仕事が忙しくなって。
朝8時半に家を出て、帰って来るのが20時半。
きっと正社員で働いてる人たちは普通なんだと思うけど。(^^;)
帰って来たらミルフィーとあずの相手をしてあげたいし、ミルフィーが落ち着いたら猫たちと遊んであげたいし。
気が付いたら、「もう寝なきゃ!」な時間。「今日もPC出来なかった・・・」な毎日。
(ワタシの居ない昼間はとっちゃん@旦那がミルフィーの相手をしてるから、長時間の留守番はなしです)

そもそも、PCがミルフィーの入れない和室に置いてるのが問題ありなんですよねー。
だって和室の入り口でピーピー鳴くし、まくべーもモコもあずも和室にいるから何となくミルフィーが可哀想で。
リビングで出来る様に、ノートPCが欲しいー!!
誰かクリスマスプレゼントにくれないかなぁ~(笑)

って長々と撃沈してた言い訳でした~m(_ _;)m



ソファーで遊んだり寝たりしてたミルフィー。
でも・・・ボロボロにされて先々週に捨てました@ソファー(T∇T)
ちょっと気に入ってたのに・・・・ミルフィーがもう少し大きくなるまで買わないかも。
絨毯の上で寝るのも可哀想だし・・・って事で、カールのベットを貸してあげました。(あくまで貸してるのよっ)

12-10c.jpg

すごーーーーい気に入ったみたいで、寝る時はベットの上。おもちゃを噛むのもベットの上。
そんなに気に入ってくれたらカールも喜ぶわ~(たぶん)
まだまだミルフィーには大きなベットですけど。(*^m^*)

でも貸して2日。
ファスナー壊したやろーーー!!(`´メ)

12-23a.jpg
思いっきり全開。完全に壊れてしまってるので、縫い付けるか・・・ファスナーを付け替えるか。(泣)
今の所、そのままですけど・・・。見た目はかなり貧乏臭い。(´`;)
ミルフィーのアホー!!!

12-23b.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

5ヶ月 [ミルフィー&あんず]

今日で5ヶ月になりました♪
何だかずいぶん前から家にいる感じがするけど、まだミルフィーが来て2ヶ月経ってないんですねー。

11-30e.jpg

前回「部屋に一人になるとしっこを失敗」って書いたけど、あれから一度も失敗なし。
成功が続いて、失敗して・・・また成功して~~~~~って繰り返しながら、完璧になりますように!

一歩完全に前進な事も。
今までサークルの中にクレートがあって、クレートから出てもすぐには部屋に出れなくて
サークル内にあるトイレでしっこしてから出すってスタイルを取ってました。
クレートから出して興奮して、しっこをしてしまうので。(^^;)
それにすっごくバタバタ興奮状態だし。
それが最近、クレートから出る→少しバタバタする→お座りをする→さわって貰う→トイレでしっこをする
って感じが確立されて来たので、サークルを撤去。
サークルがとーーっても邪魔だったワタシ。
撤去されて快適~~♪遊ぶ場所も増えたし。掃除もしやすくなったし♪
バンザーーーイ!


最近の我が家。
夜になると、こんな感じ。

11-30.jpg

床暖をつけるので、まくべーたちもリビングでゴロゴロ。(ミルフィーが静かな時限定。笑)

ど~もミルフィーも気持ちがいいみたいで、寝てしまいます。
でもすぐに起きて、冷たい場所へ。すぐに戻ってくるのだけど。
この辺、カールにそっくり。( ̄m ̄*)


11-30a.jpg

ミルフィーが静かだと、みんなで集まってヌクヌク過ごせます。(^^)
でも何でみんな同じ場所で固まって寝るんだろうねー??
カールが居た時も、みんなで同じ場所で寝てたな~♪

でもカールと違って、ミルフィーが静かに寝てるはずもなく・・・
まくべーにチョッカイ出しに行ったり。

11-30c.jpg

モコの側に近寄って唸られたり。

11-30b.jpg

でも誰も相手にしてくれなくて、また自分の場所へ。(^^;)

11-30d.jpg

カールがみんなと一緒に寝てたみたいになるまでには・・・・
きっと後10年位はかかるかな?(笑)

1-6.jpg

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです [ミルフィー&あんず]

お久しぶりです。m(_ _;)m

ミルフィー、どんどん大きくなって
現在体重は16キロ。
大きさも「伸びてきた」感じがあって、かなり大きくなりました。(^^)

11-25.jpg

ブロンド美少女になりつつあります。(親バカ)


最近は少し散歩も楽しくなって来てるのか?
家の前で「行かない!!」って踏ん張るのも、ほとんど無くなって来ました♪
相変わらず、帰りは猛烈に引っ張って「早く帰りましょ!!」って感じですけど。

家に帰って来たら、ドタバタ遊んで・・・


最近は、この赤いおもちゃお気に入り


11-25a.jpg

咥えて走りまわって、あずやモコのひんしゅくを買ってます。(^^;)


すっごくお気に入りなので・・・・


11-25b.jpg

トイレ中も咥えたまま。(笑)


トイレは部屋に人がいると100%トイレでするようになりました。
でも、部屋に一人になると50%位の確率でトイレの前や横でします。(/-_-\)
なんで~~~????
トイレ=トレー
って言うのは分かってると思うので、わざと???って思ったり・・・。

ただ先週位から、しっこの回数が減ったと思います。
今までは「どれだけするね~ん」って感じで、頻繁にしっこをしてたのが
一回の量が増えて回数が少し減った気が。
これも成長なんでしょうね~。
そう言えば、うんPの回数も減ったかも。(これもちょっと動けば出してた)
大体朝2回、夜1回って感じでしょうか。

日々成長してるミルフィー。
先が楽しみです♪♪

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

全速力 [ミルフィー&あんず]

今日は仕事休み~♪なワタシ。
普段はあずとミルフィー、2頭引き連れて散歩に行くんです。
ミルフィーがバタバタしたりまとわり付いたりして、リードが絡まったり
あずのリードをミルフィーが噛んで引っ張ったり。
とにかく少しの距離なのにヘトヘト。(^^;)
あずも全然楽しそうじゃないし。(/-_-\)←そりゃ、「あんな散歩」じゃ楽しくないわなぁーって感じ。
なので休みの日の夕方は別々に散歩。

あず、久しぶりに楽しそう。
少し遠くまで行って、帰って来たら・・・・・
シャッター閉めて散歩に出たのに、外まで聞こえるミルフィーの雄叫び。「ウォーーーン!ワオォーーーーン!!」
でも鍵開けて家に入ったら、ピターーーーッと鳴き止むミルフィー。(鳴いてませんよ。って感じ?笑)

ミルフィーも単独で散歩。
帰り道、家の近所で他のワンコ@ラブに会って。
しっぽ下がりながらも挨拶出来ました♪
しばらく経ったら調子に乗って「遊ぼう~~♪」ってミルフィー。
ラブちゃんが大きな動き?でジャンプした途端、怖かったのか?突然ミルフィー横に飛びのいた!
その拍子にリードが手から離れてしまったー!( ̄□ ̄;)
リードを掴もうとした途端、走るミルフィー。
「ミル!!!!!」って呼んだら、一旦は立ち止まって振り返ったけど・・・・・
すぐに全速力で走ってしまった・・・・(/-_-\)
近所を「ミル!!ミル!!!ミルーーーーーッ!!!!」って呼びながら走るワタシと、全速力で走り去ろうとするミルフィー。
ワタシがこんなに本気で走ったのって・・・・一体何年?何十年ぶり???
ミルフィーは生まれて初めてかと。(_ _|||)

全速力で走ったミルフィーがたどり着いたのは、玄関。(/-_-\)
全速力で曲がる所は曲がって、ちゃんと家に帰ったのは偉い。
でもーーー!
前から車が来てたら・・・と思うと冷や汗モンでした。(泣)

教訓。
リードはしっかり持ちましょう。(-。-;)
そして・・・呼び戻しの訓練を早急にしましょう。(泣)
でも無事でよかったです@反省

11-8b.jpg
(そんな可愛い顔したって明日から呼び戻しのお勉強、ビシバシするからねっっ!!)


家でも次から次へと「コラーッ!」って事をしてくれます。

11-8.jpg

トイレトレーの下に敷いてるマットをガジガジ。
何度怒っても、「止められませ~~ん。すぐに怒られた事忘れちゃいます。エヘヘ」って感じみたいです。


何か静かやなーって思ったら、「今度は何かじってるねーーーん!!」なミルフィー。

11-8a.jpg

それ、カールの形見@スリッカーやねんけどっっ!
それだけは勘弁してくださいっっ!(/-_-\)

11-11.jpg


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

誕生日おめでとう [ミルフィー&あんず]

「お祝い」なのに、振り返り日記デス。(/-_-\)


3日、あずは5歳になりました。(^^)
誕生日おめでとう!

我が家に来たのが1歳半の時。
それからもう3年半も経つのか~って思うと、時が経つのって早い。

11-7.jpg
(ちょっと怒ってる?笑)

性格もいいし、可愛いし。(親バカ)
残念なのは写真写りが悪い事。ホントはもっと可愛いのに~(更に親バカ)
我が家に来てくれてよかったな~と常々思ってます。(^^)
5歳も元気にご機嫌で過ごせますように。


5歳の誕生日に届いた、たまごちゃん。

11-7a.jpg

大好きだったたまごちゃんをミルフィーに潰された(音が出なくなった)ので新しいのを3つ。

リビングで遊ぶと、ミルフィーが邪魔してあずが遊べないので
最近は廊下で遊んでます。(^^;)
あずも廊下にはミルフィーが来れないって分かってるので、走りまくり。
たま~に廊下を覗くミルフィーに見せびらかしたり。(笑)

たまごちゃんは甘い匂いがするので、ミルフィーもめちゃめちゃ欲しい。( ̄m ̄*)

11-7c.jpg

この黄色はミルフィーにベタベタにされ・・・匂いはほとんど消えました。(笑)
これって表面に何か付けてるのよねー??


11-7b.jpg
(オレンジは渡しませんからっっ!なあず。やっぱり怒ってる?笑)


少し前まで、並ぶとミルフィーがあずをカプカプ。←遊びで噛む
前足で頭を叩かれる。←手が大きいから、あずにとっては殴られた感じ?(^^;)
そんなこんなで、「並ぶのは絶対に嫌!!」なあずだったわ~。ま、当然ですけど。

でも並んで伏せ出来る様になりました~~
ミルフィーが眠い時限定ですけど。(^^;)

11-7d.jpg

やっぱりあず、怒ってる??(笑)

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ミルフィーとモコ [ミルフィー&あんず]

ミルフィー、1日で4ヶ月になりました♪
現在体重13キロです。(^^)


相変わらず外へ出たら「早く帰りましょう!」なミルフィー。(^^;)
あずが一緒に散歩に出ないと、本当に動かない。(姉ちゃんが頼り?笑)
「ハイハイッ」って感じで、引っ張ると歩く。
歩くと足にまとわり付いてきて、「歩けないやん!」ってなる。
引っ張るなんてまるで無し。(笑)
帰り道、家が近づいたら突然引っ張り出して「早く帰る!」って感じ。(^^;)

「そんなに早く帰りたいなら」って事で、ミルフィーだけ一旦家へ帰ってクレートで留守番。
普段はほとんど吠えなくなったのに、この時は「キャンキャンワンワンワォーーーン(あたしも行く!)」
そのまま放置であずの散歩再び・・
あずは、すごーーく嬉しそう。( ̄m ̄*)

そんなミルフィーだけど、とっちゃんも一緒に散歩へ行ける時は嬉しそうです。



きっと先にワタシとあずが居るからだと思うけど。('ω'*)アハ♪


***********************************


最近リビング横の和室で猫たちが快適に過ごせるように、カールが使ってたホットカーペットを和室に敷きました。
(和室にホットカーペットは嫌だったんだけど・・・だってダニとか・・。(/-_-\) )
敷いた途端、モコもリビングへ入ってくるように。(笑)←ミルフィーが近づくと出て行くけど。
昼と夜、ある程度決まった時間にはクレートへ入れられるミルフィー。
ミルフィーがクレートへ入ると、モコはサササ~~ッとリビングへ入ってきて和室へ。
それからリビングでゴロゴロしたり、外見たり。和室で寝たりと好きな事して過ごすように♪

11-3.jpg

ミルフィーが動いてると、↑こんな感じで廊下から様子伺い。
隙見て入ったり出たり。(^^;)

まくべーは・・・・

11-3a.jpg

ミルフィーがキレ走りしようが、吠えようが全然怖くないみたい。
少しはモコも見習って欲しいな。(笑)


クレートに入ってても一切リビングへ入って来なかった事を思えば、ずごい進歩なんですけどね。
夜、寝る時間になったらホットカーペットの上で遊んで。




で、一緒に寝ます(笑)

11-3b.jpg
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

体も頭も成長中 [ミルフィー&あんず]

ミルフィー、クレートへ入れるとワンワンキャンキャンワォーンワォーンとすごかったのですが・・
かなーーりマシになりました。
今でも少し吠えますが、遠吠えはなくなって声も小さめに。
ただピーピー鳴きますけど。(^^;)


10-27a.jpg
(今日は何の悪さをしようか考え中↑)


来た時より体も大きくなって、家の中を走るとあずが逃げる気持ちが分かる。(^^;)
外で走って来いっ(/-_-\)って感じだけど、実は外はあまり好きじゃないみたい。
家の前まではテンション高いのに、門の外へ出て道を歩こうとすると拒否。
座って動きませーん。
おやつで釣って動かすけど、行きはテンション低い。
帰り道、家が近づくと引っ張るくらいに歩く歩く。(^^;)
で、帰ってからうんPとしっこ。(笑)
少しずつ散歩も楽しくなりますように~


10-27.jpg

今朝、強制外出散歩が終ってからの光景。(笑)
おもちゃ箱ひっくり返して、おもちゃを物色中。
カールはぬいぐるみなんかのフワフワしたのが好きだったけど、
ミルフィーはピーピー音が鳴るラテックスのおもちゃが好きみたいです。(^^)
ただ破壊力もすごく、すぐに音が鳴らなくなるんですよねー。
あずの大好きだったラテックスおもちゃはすべて破壊されました・・・。(/-_-\)
あずはおもちゃを破壊しないので、買う回数は少なかったけど
これからは買う回数も選ぶ楽しさも増えそう~♪


10-27b.jpg

いろんな事して褒められて、いろいろ怒られて。
体も頭も成長中デス♪



モコは変わらず、静かになればリビングへ。
夜は2階で寝てたのに、最近は一階で私と一緒に寝るように。(^^)
ゆーーーくりだけど、モコも頑張り中。

10-20d.jpg
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

前進! [ミルフィー&あんず]

①ミルフィー、ほぼトイレでしっこもうんPもしてくれるようになりました!
遊んでても途中でトイレに戻ります。
今の所4日間失敗なし!バンザーーーーイ!!!
ミルフィーって天才!(完全に親バカです。すみません・・)
ただフワフワの絨毯や新調したキッチンマットでしっこするので・・・撤去してあります。(^^;)


②クレート訓練も、順調?に行ってます。
人がいないって分かると、数回吠えただけで吠えなくなります。
寝る時もほとんど吠えません。
朝起きてくるまで吠えないし、私が起きて来ても吠えないで出してもらえるのを待ってます。
が!
私が部屋に居る時に入れると、めちゃめちゃ吠えます。(T∇T)
ワンワン→キャンキャン→ウォォォーーン(遠吠え)と、何だか笑ってしまうくらいに吠える。
この辺はまだまだですけど。
クレート訓練し出して、まだまだ数日。これからもがんばろ~~!


③まだ本格的には散歩に出てませんが、朝晩外には出してます。
初めてリードをつけた時は、完全に固まって動く事も出来なかったけど・・・それも慣れました。(笑)

10-16b.jpg
↑固まって動かないミルフィー。



④あずもずいぶん慣れました。
最初は怖くて逃げる→逃げるからミルフィーが追いかける
って感じで、しっぽも常に下がったままでしたが・・・・
今じゃ逃げないし、側で一緒に寝転がってる事も多くなりました。

10-16.jpg

でも・・・
ミルフィーが来るまで大好きだったおもちゃは・・

10-20.jpg

どれも・・

10-20a.jpg

これも・・・
全部取られてしまい・・
あずベットまでミルフィーが咥えて遊ぼうとするので、しばしば撤去。(^^;)

10-20b.jpg

寝る場所は他にもあるのに、なぜかベットを撤去されるとトイレの上で寝るあず。(笑)
かなり不服な顔ですね。(^^;)

おもちゃを返して欲しいけど奪いには行けないあずですが、
食べ物を取られそうになると、違います。




あずが持ってるガムが欲しくてたまらないミルフィー。
何度も取りに行ったり、周りをうろうろしてみたり。
この時点ではあずも怒らないし、咥えて逃げるだけ。



ミルフィーがガムを咥えようとした時点で、あずの怒りは爆発。(^^;)
ミルフィーに怪我はないけど、初めてキャンって言わされました。
この後からは、あずの側でガムをみてるだけで強引に取ろうとはせず。(笑)
少し学習したみたいデス。
でもあずもカールにはこんな事絶対にしなかったのにな。


⑤2階で引きこもってたモコも、ミルフィーが静かにしてればリビングへ入ってきます。
それもすっごーく慎重に。(笑)

10-20c.jpg

一旦入ってしまえば、部屋をうろうろしたりご飯食べたり。
でもミルフィーが暴れ出すと、即2階へ。
すぐに降りてきたり、廊下をうろうろしたりといろいろだけど
モコも少しずつ前進している感じです♪

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

留守番とクレート [ミルフィー&あんず]

ミルフィーが来て、今日で1週間。
何とかトイレを理解し始めた感じですが・・・
まだまだ気を抜くと、違う所でしちゃいます。
毎日絨毯か廊下敷き、どちらかを洗ってます。(T∇T)
だってさ~~~「10分前にしっこしたやんっ!」って感じなんですよ。(^^;)
ミルフィー、しっこが頻繁すぎ。(笑)
見張ってない私が悪いのですけど。(^^;)
でも8割方トイレでしてくれるので、「ミルフィーえらいなぁ~~~」って感じです。(甘い?笑)

10-16a.jpg


ミルフィー、お留守番が出来ません。(^^;)
人が居ないと吠える吠える。
サークル内で興奮しまくって、うんP踏みまくってしまうし。
なので昨日から、クレートでのトレーニングを始めました。

昨日の夜は10分ほど鳴いてましたが、その後寝たようで。(基本的に電気を消すと寝る)
朝は5時半からキャンキャン鳴き出したけど、6時頃まで無視。
鳴き止んだので、6時頃から9時半頃までフリー。その後お昼までクレート。
この午前中は、鳴きまくり~全く鳴き止まない。(笑)
いつになったら諦めるかなーって感じだったけど、12時頃に諦めて寝た。( ̄m ̄*)
夜10時過ぎにクレートへ入れて電気消したら、今の所鳴かずに寝てます。
鳴いても出してもらえないって理解してくれたのかなー?えらいぞーミルフィー!!


10-16d.jpg

今週は休みも多くて、ミルフィーとじっくり向き合って過ごせるけど
月末になるとビッチリ仕事になってしまうので、今のうちにお留守番&クレートを覚えようね~。
がんばれ~ミルフィー!(^^)


でもね。
こんな可愛い顔を見ると・・・・仕事も辞めたくなる。(笑)

10-16c.jpg

あ、親バカでした。(^^;)



nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 ミルフィー&あんず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。