So-net無料ブログ作成
検索選択
にゃう ブログトップ

黒猫 にゃう♪ [にゃう]

にゃうが旅立って7月6日で1年が経ちました。
(旧日記に、闘病日記があります。)


7-15b.jpg


居ない事が当たり前になっている我が家ですが、にゃうの事を忘れる事はありません。

にゃうの話が出る事も多々あります。
「最初馴れなかったけど、最後は懐っこくなったよなぁ~」とか、
「そう言えばにゃうはスーパーの刺身なんて食べなかったけど、まくはガツガツ食べるよなぁ」とか色々。
でも最後は「最後は辛そうやったよな」って。




********************************************



1年以上前から日記を読んでくださってる方はご存知かと思うけど・・・
にゃうは海岸で生活していた、生まれも育ちもバリバリ野良にゃんこでした。(笑)

たくさんの猫たちが飼い犬に虐殺される事件があって、その海岸から助け出した成猫17匹の内1匹がにゃう。
怖がりで警戒心も強くて、預かって頂いてた病院でも「この子を飼うのは、無理です」って言われたにゃんこ。


最初はどうなるかと思うくらい、引きこもってたにゃうでしたけど・・・・
人間なんて信用できないっ!なにゃうでしたけど・・・・


7-15e.jpg






7-15d.jpg


カールには「んにゃ~~~♪ゴロゴロ♪」って。(*^m^*)

明らかにワタシたちよりも、カールの方が好きでした。(笑)







野良猫から飼い猫になって3年。
推定8歳。腎不全で永眠。
1年も治療に耐えてくれて、頑張ってくれたにゃう。

たった3年しか居なかったけど、もっと長くいた様な気がしてます。


ワタシに「野良猫でも室内飼いが出来る」
エイズキャリアでも普通の猫と変わらない」って教えてくれたにゃうでした。



7-15c.jpg



きっとにゃうは、忘れる事の出来ない猫だと。


今でも黒猫を見ると、「あ、にゃうみたい~♪」って思います。
でもにゃうは、黒猫の中でもピカピカに輝いてましたけどね。(いまだに親ばか健在。笑)






もう1年になるし、そろそろ土に返してあげようか。とも思うのですが、なかなか実行出来ず。

庭に骨を埋めようかとは思っているけど、なんせ狭い庭なのでスペースを確保したりと大変だし。

冬にバラを掘り起こしてその下に埋めようかとは思ってるけど・・・・。



7-15.jpg



埋めようと思ってるバラは一期咲き。(モンジャルダン・エマメゾン ↑写真のバラです)

でも今年は春にたくさん咲いて、またポツポツ返り咲いてます。こんなの初めて。

外だとあっという間に散ってしまうので、切ってにゃうへ。

冬に、このバラの下に埋めよう!リビングからも和室からも見えるからね。


またに・・・・・・あずがおしっこするけど。(笑)
その時はごめんねぇ~~(^^;)
nice!(2)  コメント(7) 
にゃう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。