So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

にゃんた [モコ&にゃんた]

長い間放置で…
パソコンを立ち上げる事もなく、すっかり撃沈癖がついてしまって(-_-;)
でもね~これからは携帯でやってみようかと(・ω・)v
いつまで続くかな~(笑)
がんばってみます!

6月、やっと踏ん切りがついて
カールとにゃうの骨を、海に撒いてきました(^^)
骨になってしまった二匹ですが、手離す事が出来ずでした
でも春頃から、ふ~っと何故か撒く気になったんです
にゃうは元々海岸で育った野良猫
カールはその海岸を毎日散歩して
二匹は仲良しだったし
二匹一緒に海で眠ってます(^-^)

骨壺は霊園で引き取ってもらう事にしてたので、後日霊園へ
霊園に行く途中、たまたま寄った先で出会ってしまった…
全く人馴れしてない真っ黒な子猫(-_-;)
にゃうにそっくり!(生粋の野良猫で黒猫)
にゃうの骨壺を引き取ってもらいに行く途中で、
にゃうにそっくりな黒猫と出会うなんて…運命やん!
って事で、保護しました
最初は里親を探すつもりだったけど、なかなか人に馴れず…飼う事に
今ではワタシにベッタリな猫に変身ですが(*^^*)

名前は、にゃんた

13465949958630.jpg

にゃんたって名前には問題ありで…
その事はまた次回に~


これからは、にゃんたもよろしくです~(^○^)/

nice!(0)  コメント(0) 

(/-_-\) [保護にゃん日記]

ずーっと放置ですが・・・

仔猫を保護しています。

見てくれると・・嬉しいです。m(_ _;)m


http://curl.milkcafe.to/20120901-shirokuro/satooya1.htm

あ!
我が家に、また猫が増えました。(笑)
その記事は、また後日・・。
nice!(0)  コメント(0) 

結果 [ミルフィー&あんず]

ミルフィーの結果が出ました。

腫瘍性の物ではありませんでしたー!(^^)

診断は、肉芽腫性炎でした。

とりあえず、ホッとしましたよ~(T∇T)
先生の言い方や病理結果がなかなか出なかった事で、
いややなぁー・・・と思ってましたから。
ちなみに先生はかなり高い確率で線維肉腫を疑ってたみたいですけど。
先生の読みが外れた事に、感謝!(笑)


傷もどんどん良くなって、腫れも収まってきました。
傷口も綺麗になってるので、17日に抜糸です。


ご心配してくださった方々、本当にありがとう。m(_ _)m


その後 [ミルフィー&あんず]

土曜日に手術して、ようやく日曜日の夜になって
少しずつ動き出したミルフィー。(^^)
今日で手術して6日。
普通に散歩行ってます。距離は少し短めだけど。

傷が思ってたよりも大きいので、Tシャツを着せてましたけど・・・
(とっちゃん@旦那が「傷をさらしものにするのはアカン!!」って言い張るので)
Tシャツを着るとバリカンで剃られた部分が気になるのか、途中で座り込んで背中を掻く・・。
全然前に進まなくて、ミルフィーのストレスになるんじゃ???
って事で、ワタシは着せずに散歩。
そしたらスタスタ散歩に行きます。(^^)

でもー!
とっちゃんはどうしても見せたくない&オレが行く時は何度も座って掻いたりしないそうなので、
Tシャツ着用で散歩。(^0^;

で、新しいTシャツを購入予定だそうで・・・


SN3J0545.JPG



SN3J0546.JPG

いつもこんな感じのとっちゃん&ミルフィー。(笑)

手術 [ミルフィー&あんず]

ミルフィーは毎日毎日、カルロス@旦那に全身なでなではもちろん、
毎日綺麗にブラシしてもらってます。( ̄m ̄*)

カルロスはミルフィーをめちゃめちゃ可愛がってて、見てるワタシが呆れる程。(笑)

そんなカルロスが木曜日の夜(29日)、いつもみたいになでなでしてると、
「こんな所にデキモノあったっけ?」

ミルフィーの首の少し下に、ボコッと皮膚の中に丸いデキモノ。
デカイ・・。

普段さわってる場所だし、ブラシもする場所だし、
こんなデカイのがあったら絶対に気がついてたはず。(/-_-\)
ワタシが気がつかなくても、毎日ミルフィーとベタベタしてるカルロスは分かったはず。
ここ数日でこんなに大きいのが出来た???って言うか、大きくなって気がついた??

そのまま病院へ。
脂肪腫だとは言い切れない。ちょっと嫌な感じなので、早めに切除しましょう」との事。

ワタシもカルロスも真っ青。カルロス撃沈。(/-_-\)
ミルフィー、まだ2歳なってないんですけど・・・・。(泣)

で、今日そのデキモノを切除する手術をしました。
皮膚も大きく切り取られ、その下に3センチ程の大きさになった腫瘍がくっ付いてました。
更にその下、筋膜にも他の腫瘍が出来ていて筋膜も切除。
その結果、広く出来るだけ深く深く切除する事に。
傷口はかなり大きくて、かなーーーり可哀想な姿になってます。

まだ病理検査の結果が出ないので、正確な事は分からないけど・・・・
先生的には、やっぱり「見た感じやっかいなモノかもしれません」と。(T∇T)

また書くけど・・・
明日でミルフィー1歳9ヶ月なんです。(><。)
まだ2歳になってないんです。(/-_-\)
肥満細胞腫だったら・・・嫌だな。(泣)


ミルフィー、病院でも動かず・・・・
家に帰っても、クレートで寝たまま。

結果がいい方に出ますように。それだけを願って・・・
ミルフィー大丈夫なんやろか・・・とワタシとカルロス、二人でクレートを覗いてます。(T∇T)



nice!(0) 

マフラー [ミルフィー&あんず]

またまた振り返り日記@2月半ばです。m(_ _;)m

1月にとーーーっても気に入って買ったマフラーがありました。
バーゲン品だけど、多少値段もしたし・・・
何より値段も見ず、即決で決めた、ものすごーーーく気に入って買ったマフラー。(*^m^*)

そのマフラーを2月半ばに使おうと思ったけど、その時着てた服にイマイチ合わず・・・
その日は使わずに、椅子にかけて出かけました。

それが大失敗っ!(_ _|||)


帰ったら・・・・・
ボロボロになって床に放置。(≧△≦)イヤー

DSCF0069.jpg


ワタシの「あ"ーーー!!!!」の声に、クレートに飛び込んで出てこないミルフィー。(`´メ)

DSCF0072.jpg

誰がボロボロにしたんやー!!って聞くまでも無く、120%ミルフィーの仕業。
ミルフィー以外いないっ!(`´メ)

DSCF0078.jpg

フワフワの毛糸で編まれた可愛いお気に入りマフラーは、穴が大きく開きフリルになった部分は裂かれ・・・
ミルフィーのヨダレと毛にまみれた、毛糸の塊に変身。(/TДT)/

DSCF0080.jpg

ちゃんと仕舞わなかったワタシが悪い。
でも・・・・でもーーー!悔しい。
新品なのに・・・めちゃ気に入ってたのに・・。(T∇T)

DSCF0077.jpg

ワタシがこんなに悲しがってるのに・・・・・
ミルフィーは反省なし。
ただ、ワタシの「あ"ーーーー!」の声にびっくりしただけ。だと思う・・(T∇T)

教訓!
大切な物は手の届かない所へ仕舞いましょう。(泣)


初!水遊び [ミルフィー&あんず]

とーーーっても振り返り日記になりますが、
2月半ば・・・カール地方でも雪が降った日がありました。
次の日の朝は降った雪が少しだけ残ってる場所があったり、水溜りは凍結してたり。

そんなカール地方でも特別寒かった日の早朝。
ミルフィー、今年初めて水遊びしました。(笑)

DSCF0112.jpg

さむーい日で海には誰もいなかったので、走りまくったミルフィー。
暑かったのか??
海へザブ~~ン。

って書けば聞こえがいいけど、実際は波打ち際でパチャパチャ。( ̄m ̄*)

DSCF0127.jpg

DSCF0128.jpg

水が嬉しいのか、走りまくり~
波打ち際を行ったり来たり、少しずつ深い場所に行って・・・
最終的には、胸辺りまでの深さまで歩いてましたけど。←泳げません。(笑)

DSCF0173.jpg


DSCF0153.jpg

全身ずぶ濡れ~人間はダウンにマフラーでもちょっと寒いのに。(/-_-\)

思いっきり遊んだミルフィー。
帰ったら撃沈。( ̄m ̄*)

DSCF0183.jpg

一日寝てました。


で・・・・
次の日、熱出して更に撃沈。(/-_-\)
注射1本で復活でしたけどね。
遊びすぎたんかな?(笑)


nice!(0) 

お久しぶりです。(笑) [ミルフィー&あんず]

何だか・・放置癖がつくと、なかなか抜け出せなくて。

出だしから言い訳。m(_ _;)m



最近の散歩は、海へ。
カールと毎日通ってた事を思い出して、涙するかも・・・って思ったけど、大丈夫でした。(^^;)

家から片道20分ほどで海へ到着。
最近は海に行くのが楽しみみたいで、すっごく嬉しそうなミルフィー&あず。(^^)

海に着いたら、追いかけっこ。
あずは呼べば必ず戻ってくるので、ノーリード。
ミルフィーはテンション上がると何処へ行くか分からないので、ロングリード。(笑)

image2.jpg

2匹で走りまくり。いい運動やわ~~( ̄m ̄*)


image3.jpg

海に打ち上げられてた冬瓜。
ミルフィー、ちょっと冬瓜が怖くって
へっぴり腰で臭いに行くけど怖くて、周りをうろうろ。
結局写真の時を最後に、近寄らず。←何か分からなくて、近寄らない方が安全って感じ?(笑)


今日もいい散歩が出来ました~(*^m^*)

image1.jpg



で、ミルフィーは一昨日膀胱炎になりました。(T∇T)
昨日の朝、病院へ行って投薬治療中です。
雪遊びに行きたかったけど、完治するまでお預けになりそう。

nice!(0)  コメント(1) 

まくべー [まくべー&もこ]

11-8.jpg

放置してる間に、まくべーが永眠しました。
2月頃から吐くのが目立つようになり、3月頃には激しく嘔吐するようになって・・
調子がいい日が続いたり、また激しく嘔吐する日が続いたり。
内視鏡で見た所、胃の下部の動きが全く無い・幽門がやや開きっぱなし。
5月頃には心臓発作も起こすようになりました。
何故胃が動かないのか?などほとんど分からないまま、治療もほとんど出来ないまま、
まくべーは6月15日永眠しました。

まだ6歳だった事や、何故胃が動かなくなってしまったのかなど分からない事も多くて
ほとんど治療らしい治療も出来なかった事など、正直カールが亡くなった時よりショックでした。
亡くなって4ヶ月が経ちますが、いまだに二階から「にゃにゃにゃにゃ!」って変わった鳴き方をしながら
走って降りて来そうな気がします。


11-8b.jpg


ワタシ、小さい頃から猫と生活して来ましたけど・・・まくべーみたいな猫は初めて。
まず鳴き方。雄たけび?常に発情?みたいな鳴き方するし、呼んだら「にゃにゃにゃにゃ」って鳴く。
普通の猫みたいに、「にゃ~ん」なんて鳴き方聞いた事ない。(笑)
左の二の腕限定でチュパチュパして、爪立ててするから痛い!←でも目がうつろになってて可愛い
お弁当箱なんかについてるパッキンやゴムが大好きで、見たら目の色変わって食べてしまう。
今まで何個お弁当箱やタッパを買いなおした事か・・。
フリース毛布も食べてしまうし。
その他にもまくべーの変わった事はいっぱい。
でも頭のいい猫だったと思うな~。
親バカかもしれないけど、ワタシや旦那の言う事をよく分かってた様な気がします。
きっとまくべーみたいな猫には二度と会えないだろうな。って思います。
本当に可愛い、笑いでワタシを癒してくれる猫でした。


11-8a.jpg

まくべーがいないと淋しいわ・・・。


nice!(0)  コメント(4) 

1歳4ヶ月になりました(^^;) [ミルフィー&あんず]

すっかり撃沈って言うか・・・すっかり放置でした。m(_ _;)m
ブログを放置してる間に、ミルフィーは1歳4ヶ月になりました。
放置して約9ヶ月。のぞいてくれる人がいるか・・・不明ですけどちょっと更新。(^^;)


11-1.jpg


ワタシが想像してたより、ちょっぴり小さめなミルフィー。
現在の体重は25キロ。
1歳になるまでに比べたら、断然落ち着いたって言うか・・・大暴れの回数は減りました。(笑)
が!スリッパを破壊したり、絨毯をバリバリに破いて部屋に散乱させてるって事は
たまにありますけど。(´`;)

ワタシが怒ればハウスへ逃げ込み・・・出てこない。
カルロス(旦那)が怒れば、ごめんなさい!って感じで顔を舐めたりお手してみたり。
そんなミルフィーに夢中なカルロス。溺愛しております。( ̄m ̄*)


とってもスローな更新になりますが、再開したいと思います。(^^;)
よろしくお願いしま~す m(_ _;)m
nice!(0)  コメント(8) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。