So-net無料ブログ作成

手術 [ミルフィー&あんず]

ミルフィーは毎日毎日、カルロス@旦那に全身なでなではもちろん、
毎日綺麗にブラシしてもらってます。( ̄m ̄*)

カルロスはミルフィーをめちゃめちゃ可愛がってて、見てるワタシが呆れる程。(笑)

そんなカルロスが木曜日の夜(29日)、いつもみたいになでなでしてると、
「こんな所にデキモノあったっけ?」

ミルフィーの首の少し下に、ボコッと皮膚の中に丸いデキモノ。
デカイ・・。

普段さわってる場所だし、ブラシもする場所だし、
こんなデカイのがあったら絶対に気がついてたはず。(/-_-\)
ワタシが気がつかなくても、毎日ミルフィーとベタベタしてるカルロスは分かったはず。
ここ数日でこんなに大きいのが出来た???って言うか、大きくなって気がついた??

そのまま病院へ。
「脂肪腫だとは言い切れない。ちょっと嫌な感じなので、早めに切除しましょう」との事。

ワタシもカルロスも真っ青。カルロス撃沈。(/-_-\)
ミルフィー、まだ2歳なってないんですけど・・・・。(泣)

で、今日そのデキモノを切除する手術をしました。
皮膚も大きく切り取られ、その下に3センチ程の大きさになった腫瘍がくっ付いてました。
更にその下、筋膜にも他の腫瘍が出来ていて筋膜も切除。
その結果、広く出来るだけ深く深く切除する事に。
傷口はかなり大きくて、かなーーーり可哀想な姿になってます。

まだ病理検査の結果が出ないので、正確な事は分からないけど・・・・
先生的には、やっぱり「見た感じやっかいなモノかもしれません」と。(T∇T)

また書くけど・・・
明日でミルフィー1歳9ヶ月なんです。(><。)
まだ2歳になってないんです。(/-_-\)
肥満細胞腫だったら・・・嫌だな。(泣)


ミルフィー、病院でも動かず・・・・
家に帰っても、クレートで寝たまま。

結果がいい方に出ますように。それだけを願って・・・
ミルフィー大丈夫なんやろか・・・とワタシとカルロス、二人でクレートを覗いてます。(T∇T)



nice!(0) 
共通テーマ:ペット

マフラー [ミルフィー&あんず]

またまた振り返り日記@2月半ばです。m(_ _;)m

1月にとーーーっても気に入って買ったマフラーがありました。
バーゲン品だけど、多少値段もしたし・・・
何より値段も見ず、即決で決めた、ものすごーーーく気に入って買ったマフラー。(*^m^*)

そのマフラーを2月半ばに使おうと思ったけど、その時着てた服にイマイチ合わず・・・
その日は使わずに、椅子にかけて出かけました。

それが大失敗っ!(_ _|||)


帰ったら・・・・・
ボロボロになって床に放置。(≧△≦)イヤー

DSCF0069.jpg


ワタシの「あ"ーーー!!!!」の声に、クレートに飛び込んで出てこないミルフィー。(`´メ)

DSCF0072.jpg

誰がボロボロにしたんやー!!って聞くまでも無く、120%ミルフィーの仕業。
ミルフィー以外いないっ!(`´メ)

DSCF0078.jpg

フワフワの毛糸で編まれた可愛いお気に入りマフラーは、穴が大きく開きフリルになった部分は裂かれ・・・
ミルフィーのヨダレと毛にまみれた、毛糸の塊に変身。(/TДT)/

DSCF0080.jpg

ちゃんと仕舞わなかったワタシが悪い。
でも・・・・でもーーー!悔しい。
新品なのに・・・めちゃ気に入ってたのに・・。(T∇T)

DSCF0077.jpg

ワタシがこんなに悲しがってるのに・・・・・
ミルフィーは反省なし。
ただ、ワタシの「あ"ーーーー!」の声にびっくりしただけ。だと思う・・(T∇T)

教訓!
大切な物は手の届かない所へ仕舞いましょう。(泣)



共通テーマ:ペット

初!水遊び [ミルフィー&あんず]

とーーーっても振り返り日記になりますが、
2月半ば・・・カール地方でも雪が降った日がありました。
次の日の朝は降った雪が少しだけ残ってる場所があったり、水溜りは凍結してたり。

そんなカール地方でも特別寒かった日の早朝。
ミルフィー、今年初めて水遊びしました。(笑)

DSCF0112.jpg

さむーい日で海には誰もいなかったので、走りまくったミルフィー。
暑かったのか??
海へザブ~~ン。

って書けば聞こえがいいけど、実際は波打ち際でパチャパチャ。( ̄m ̄*)

DSCF0127.jpg

DSCF0128.jpg

水が嬉しいのか、走りまくり~
波打ち際を行ったり来たり、少しずつ深い場所に行って・・・
最終的には、胸辺りまでの深さまで歩いてましたけど。←泳げません。(笑)

DSCF0173.jpg


DSCF0153.jpg

全身ずぶ濡れ~人間はダウンにマフラーでもちょっと寒いのに。(/-_-\)

思いっきり遊んだミルフィー。
帰ったら撃沈。( ̄m ̄*)

DSCF0183.jpg

一日寝てました。


で・・・・
次の日、熱出して更に撃沈。(/-_-\)
注射1本で復活でしたけどね。
遊びすぎたんかな?(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。