So-net無料ブログ作成

体も頭も成長中 [ミルフィー&あんず]

ミルフィー、クレートへ入れるとワンワンキャンキャンワォーンワォーンとすごかったのですが・・
かなーーりマシになりました。
今でも少し吠えますが、遠吠えはなくなって声も小さめに。
ただピーピー鳴きますけど。(^^;)


10-27a.jpg
(今日は何の悪さをしようか考え中↑)


来た時より体も大きくなって、家の中を走るとあずが逃げる気持ちが分かる。(^^;)
外で走って来いっ(/-_-\)って感じだけど、実は外はあまり好きじゃないみたい。
家の前まではテンション高いのに、門の外へ出て道を歩こうとすると拒否。
座って動きませーん。
おやつで釣って動かすけど、行きはテンション低い。
帰り道、家が近づくと引っ張るくらいに歩く歩く。(^^;)
で、帰ってからうんPとしっこ。(笑)
少しずつ散歩も楽しくなりますように~


10-27.jpg

今朝、強制外出散歩が終ってからの光景。(笑)
おもちゃ箱ひっくり返して、おもちゃを物色中。
カールはぬいぐるみなんかのフワフワしたのが好きだったけど、
ミルフィーはピーピー音が鳴るラテックスのおもちゃが好きみたいです。(^^)
ただ破壊力もすごく、すぐに音が鳴らなくなるんですよねー。
あずの大好きだったラテックスおもちゃはすべて破壊されました・・・。(/-_-\)
あずはおもちゃを破壊しないので、買う回数は少なかったけど
これからは買う回数も選ぶ楽しさも増えそう~♪


10-27b.jpg

いろんな事して褒められて、いろいろ怒られて。
体も頭も成長中デス♪



モコは変わらず、静かになればリビングへ。
夜は2階で寝てたのに、最近は一階で私と一緒に寝るように。(^^)
ゆーーーくりだけど、モコも頑張り中。

10-20d.jpg
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

前進! [ミルフィー&あんず]

①ミルフィー、ほぼトイレでしっこもうんPもしてくれるようになりました!
遊んでても途中でトイレに戻ります。
今の所4日間失敗なし!バンザーーーーイ!!!
ミルフィーって天才!(完全に親バカです。すみません・・)
ただフワフワの絨毯や新調したキッチンマットでしっこするので・・・撤去してあります。(^^;)


②クレート訓練も、順調?に行ってます。
人がいないって分かると、数回吠えただけで吠えなくなります。
寝る時もほとんど吠えません。
朝起きてくるまで吠えないし、私が起きて来ても吠えないで出してもらえるのを待ってます。
が!
私が部屋に居る時に入れると、めちゃめちゃ吠えます。(T∇T)
ワンワン→キャンキャン→ウォォォーーン(遠吠え)と、何だか笑ってしまうくらいに吠える。
この辺はまだまだですけど。
クレート訓練し出して、まだまだ数日。これからもがんばろ~~!


③まだ本格的には散歩に出てませんが、朝晩外には出してます。
初めてリードをつけた時は、完全に固まって動く事も出来なかったけど・・・それも慣れました。(笑)

10-16b.jpg
↑固まって動かないミルフィー。



④あずもずいぶん慣れました。
最初は怖くて逃げる→逃げるからミルフィーが追いかける
って感じで、しっぽも常に下がったままでしたが・・・・
今じゃ逃げないし、側で一緒に寝転がってる事も多くなりました。

10-16.jpg

でも・・・
ミルフィーが来るまで大好きだったおもちゃは・・

10-20.jpg

どれも・・

10-20a.jpg

これも・・・
全部取られてしまい・・
あずベットまでミルフィーが咥えて遊ぼうとするので、しばしば撤去。(^^;)

10-20b.jpg

寝る場所は他にもあるのに、なぜかベットを撤去されるとトイレの上で寝るあず。(笑)
かなり不服な顔ですね。(^^;)

おもちゃを返して欲しいけど奪いには行けないあずですが、
食べ物を取られそうになると、違います。




あずが持ってるガムが欲しくてたまらないミルフィー。
何度も取りに行ったり、周りをうろうろしてみたり。
この時点ではあずも怒らないし、咥えて逃げるだけ。



ミルフィーがガムを咥えようとした時点で、あずの怒りは爆発。(^^;)
ミルフィーに怪我はないけど、初めてキャンって言わされました。
この後からは、あずの側でガムをみてるだけで強引に取ろうとはせず。(笑)
少し学習したみたいデス。
でもあずもカールにはこんな事絶対にしなかったのにな。


⑤2階で引きこもってたモコも、ミルフィーが静かにしてればリビングへ入ってきます。
それもすっごーく慎重に。(笑)

10-20c.jpg

一旦入ってしまえば、部屋をうろうろしたりご飯食べたり。
でもミルフィーが暴れ出すと、即2階へ。
すぐに降りてきたり、廊下をうろうろしたりといろいろだけど
モコも少しずつ前進している感じです♪

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

留守番とクレート [ミルフィー&あんず]

ミルフィーが来て、今日で1週間。
何とかトイレを理解し始めた感じですが・・・
まだまだ気を抜くと、違う所でしちゃいます。
毎日絨毯か廊下敷き、どちらかを洗ってます。(T∇T)
だってさ~~~「10分前にしっこしたやんっ!」って感じなんですよ。(^^;)
ミルフィー、しっこが頻繁すぎ。(笑)
見張ってない私が悪いのですけど。(^^;)
でも8割方トイレでしてくれるので、「ミルフィーえらいなぁ~~~」って感じです。(甘い?笑)

10-16a.jpg


ミルフィー、お留守番が出来ません。(^^;)
人が居ないと吠える吠える。
サークル内で興奮しまくって、うんP踏みまくってしまうし。
なので昨日から、クレートでのトレーニングを始めました。

昨日の夜は10分ほど鳴いてましたが、その後寝たようで。(基本的に電気を消すと寝る)
朝は5時半からキャンキャン鳴き出したけど、6時頃まで無視。
鳴き止んだので、6時頃から9時半頃までフリー。その後お昼までクレート。
この午前中は、鳴きまくり~全く鳴き止まない。(笑)
いつになったら諦めるかなーって感じだったけど、12時頃に諦めて寝た。( ̄m ̄*)
夜10時過ぎにクレートへ入れて電気消したら、今の所鳴かずに寝てます。
鳴いても出してもらえないって理解してくれたのかなー?えらいぞーミルフィー!!


10-16d.jpg

今週は休みも多くて、ミルフィーとじっくり向き合って過ごせるけど
月末になるとビッチリ仕事になってしまうので、今のうちにお留守番&クレートを覚えようね~。
がんばれ~ミルフィー!(^^)


でもね。
こんな可愛い顔を見ると・・・・仕事も辞めたくなる。(笑)

10-16c.jpg

あ、親バカでした。(^^;)



nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ミルフィー [ミルフィー&あんず]

9日に家族が増えました。(^^)

生後3ヶ月の女の子。
名前はミルフィーです。

10-13.jpg



カールが亡くなった時、いつかまたGRを飼いたいなって思ってたけど
すぐに飼う気は全然なくて。
でもカールの四十九日の次の日に出会ってしまった、ミルフィー。
ミルフィーが我が家に来てくれてから、一気に賑やかになりました@我が家


あずは何度か体当たりをされて、キャンッと。
それ以来、ミルフィーの事がちょっと苦手。(笑)
まくべーは初日から、ほぼ平気でいつも通りな毎日。(追いかけられると、怖がるけど)


10-13c.jpg

モコは・・・・初日から4日間、2階へ引きこもったまま。
今日になってようやく少しだけリビングへ来るように。
でもミルフィーに威嚇しまくり。(^^;)
そのうち慣れると思いますけどね。←モコ様、慣れてください!
ミルフィーも怒ってるのが分かるのか?神妙な顔でじーっと見てます。



普段はサークルの中にいるミルフィー。
出してもらえると嬉しくて嬉しくて。
部屋中を走り回るので、猫たちは階段の上から「コイツは何やねん!」って感じかな。

10-13b.jpg



ミルフィーは本当に可愛い。(すでに親バカですねん。笑)
とっちゃん(旦那)はすでにミルフィーLOVE。( ̄m ̄*)
この先、たくさん楽しい事がありますように♪

10-13a.jpg
(サークルから出して欲しくて、真剣な顔。笑)



10-13d.jpg

カールの事も、もちろん忘れないけどね。

これからはミルフィーもよろしくデス。


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。