So-net無料ブログ作成

生きてます(笑) [カール&あんず]

カールの死後、PCを開く事が極端に少なくなって。
ブログの更新も何を書いていいのか分からず・・。
カールの死後音沙汰ないワタシに、先日友達から携帯へ「生きてるか?」のメール。
何もする気しないけど、生きてますよ。(笑)


カールが逝ってしまって今日で20日。
カールが居ない淋しさはまだまだあるけど、居ない事には慣れました。
カールの最後の話はまだまだ泣けて、カールの事を聞いて来てくれた方をビックリ?させるけど。(^^;)
でもそれ以外のカールの話なら、笑って話せるようになりました。


実は写真も最初は全然見れなくて。
でも少し前からカールの可愛い写真を求めて、今まで撮り溜めた写真を少しずつ見てます。
見てると時間が経つの、あっという間。


8-28.jpg

ブログのトップにも使ってる写真も発見。
2008年4月29日の写真。カールの顔が耳で隠れてるのが残念だけど、好きな一枚。


8-28a.jpg

2008年5月18日、琵琶湖でのカール。
カールって・・・
泳ぎより断然食い気。
でも暑くなると浸かりに行ってたなぁ~。(泳ぐのではなく、浸かる)
少し暑さがマシになると、すぐにテーブルへ戻っていくのだけど。( ̄m ̄*)

8-28b.jpg


22日日曜日、琵琶湖で遊んできましたよ♪
いっぱいのGRに囲まれて。
でも、ワンワン「ワシにもくれーーー!」なカールが居ないと淋しいわ。
カールが居なくなって、初めてさわったGR。
やっぱりいいなぁ~~~~。って改めて思いました。
写真がないのが残念。
遊んでくださったみなさん。ありがとー!(^^)

ご一緒してくださったのは、
スママ家
まろオカンちゃん家
ばぅのんさん家
みるきぃ母さん家
コディの主人さん家+むっちさん
ショコたんさん家
でした。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

カールの事 [カール&あんず]

寝る時に側に居ないのがすっごく淋しいし、さわれない事も悲しい。

8-11e.jpg

キッチンにカールが居ない事や、「ワシにもおすそ分けを!」って吠える声が聞こえないのも淋しいです。

8-11f.jpg

側に居て当然だったから。
きっと当分淋しくて悲しくて・・が続くんだろうなー。


少しだけカールの最後を。

7日には目が何処をみているのか分からなくなって。
でも夜から今まで以上の真っ黒な下血。
夜中にはかなりの痛みがあったと思う。
吠える力なんて残ってないと思うのに、キュンキュン鳴いたりワンワン鳴いたり。
後ろ足は完全に伸びた形になってたし曲げると痛そうだったのに、
自分で曲げてお腹にくっ付けて丸まろうとする感じに。
何処を見ているのか分からなかった目も、恐怖の目になってた様な気がします。

8日も1時間間隔で出続ける下血。吠え続けるカール。
昼前には嘔吐も重なって。見ているのが辛かった。
正直何度も心臓が止まってくれる事を願いました。
きっとお腹が痛くて痛くて、とても辛かったと思います。
本当はこうなる前に逝かせてあげたかったし、逝って欲しかった。
ここまでの苦しみを味わって欲しくなかったから。
8日の夜に自分で逝く事が出来なかったら・・・次の日先生にお願いするつもりでした。
そう決断出来た程でした。

カールが逝った時、痛みから解放されてよかった。それが一番で正直ホッとしました。
もうお腹も痛くないし怖くないねーって。
今でもそう思っています。(めちゃめちゃ淋しいけど)



8-11.jpg

本当はもっと手元において置きたくて、もっとさわって居たかったけど・・
9日夕方、カールは骨になりました。

思い出せば16年間怒った事もたくさんあったと思うけど、カールとの楽しい思い出の方が断然多い。
毎日散歩に行った事だって楽しい思い出だし、一緒に遊びに行った事も多かった。
遠方から「カールと海で泳ぎたい!」って友達が遊びに来てくれたり。
カールが居たからこそ知り合えたお友達とBBQやキャンプしたり。
結婚する時も「カールも一緒じゃなきゃ出来ないわ・・」だった。(ごめんよ、とっちゃん@旦那)
カールを連れて結婚してエレベーター無しの3Fが新居だったから、
カールの足の為に新築を!って旦那をやや脅迫して家を建てたし。(笑)
そんな感じでカール中心の生活だったワタシ。だって大好きだったもん。(^^)


今は花に囲まれて、静かに鎮座してます@遺骨
(きっとお空でワンワン吠えて、「カール!うるさいザマス!」って言われてると思うけど。笑)
たくさんのお花、ありがとうございました。

8-11a.jpg

カールに供えてあげて・・とお友達からのぶどうと母からの桃。
剥いてくれないと食べれない!って吠えられそうだけど。(笑)

気が付いた方いるかなー?
密かに・・乾燥おからも供えてるの。(笑)

8-11b.jpg

お友達が送ってくれた乾燥おから。
でも封を開ける事なく・・・・。(Rちゃんごめんねーーー!でもありがとう!)
もしかしたら、お空で食べ過ぎてお腹の調子が悪くなるかも・・だし。←え?そんな事ありえない?(笑)
常備薬として?持って行きなさい!って感じで~(^^;)

8-11c.jpg

え?やっぱり?(^^;)



これからもカールの思い出話は書いてしまいそう。だって今でも一番だから。
今は他の犬を・・なんて考えられないけど、
またいつかカールへの思いに区切りをつけられる時が来たら・・
またGRを飼いたいなーって気持ちはあります。いつかは分からないけど。



カールへ
16年間大きな病気もせず、元気に生きてくれてありがとう。
大型犬で16歳って自慢していいみたいだから、お空でいっぱい自慢するんだよ~(笑)
最後は辛い日々だったし安らかな最後ではなかったと思うけど、頑張ってくれてありがとう。
16年間一緒に居れたこと、本当に幸せでした。(^^)
お空でゆっくり休んでね。
ありがとう。
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ありがとうございました [カール&あんず]

8-8.jpg


21時45分
永眠しました。


親バカだけど、ワタシにとっては最高のGRでした。

カールを可愛がってくださった皆さん。
応援してくださった皆さん。
本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

カール [カール&あんず]

すみません、すっかり放置してしまいました。
正直あまりいい状態ではないカールなので、書くか迷ってました。
でも「カールどうかな?」って見に来てくださってる方も居てくれると思うので・・カールの様子を。


もう立てません。
上半身を起こす事も出来なくて、支えて起こしても力が入っていません。
昨日までは上半身を起こしてあげると、自力で水を飲んでました。
でも昨日の夜遅くには、水も飲めなくなって。
今はシリンジで飲ませてます。
少しでも飲んで欲しいのだけど・・・途中で欲しくないのか?飲むのに疲れるのか?
舌を動かさなくなるので、ダーーッと口の端から漏れます。(/-_-\)
口を潤してるだけでもいいかなーと思いながら、やってますけど。
同じシリンジで水分を口に入れるなら・・と、はちみつを水で溶いたのを。
あまり欲しそうではないけど、とりあえず飲みます。
(最初は歯茎に塗ってみたり上あごに付けたりしたけど、カールが舐めずに放置するので水に溶いてみました)
ヤクルトもいいかもよって教えてもらったので、さっそく今日の昼にヤクルトを。
酸味が嫌なのかな??舌で吐き出したりオエッと吐こうとするので、はちみつの方がいいかも。
微々たる栄養だけど・・・取れてるといいなー。
あ、後カロリーメイトのドリンク。これもやってみましたけど・・・ぜーーたいに飲まん!!って感じでした。(笑)

うんPが出そうになったり、寝返りしたかったり。水?って思った時など、今でも吠えます。
小さい声だしかすれてるので、今までの声とは全然違うけど。
それでも時々、ビックリするぐらいの声で「ワン!」と。
吠えた後は疲れるのか?ぼーーっとしてます。
きっと体力もギリギリなんだと思う。
それでも何かあると吠えるカールに脱帽デス。(笑)


今は痛くないように。
きっと脱水もあって、だるさもあって・・快適ではないと思うけど
少しでも楽に過ごせるように頑張ってるつもり。
少しでも楽になりますように。



nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

最近のカール [カール&あんず]

下痢になって、もう少しで1ヶ月になるんですね~正確には22日。
今日もくら~~い事書きます。(^^;)


28日に食べたホットケーキを最後に、ほとんど食べるのを拒否なカール。

29日は朝に少しだけカステラを食べただけ。あ、前日のホットケーキも一口。

30日はほとんど何も口にせず。31日も同じ。でもほんの少しだけ強制給餌。

8月1日の今日は、猫の缶詰を少しだけ舐めた。でも食べない。やっぱり少しだけ強制給餌。

それでも下痢は出続けます・・・・。


29日までは外に行きたがる(うんP)ので、外まで自力で出てました。
でも30日にはほとんど歩けなくなって。
それでも外に行きたがって、ワンワンワンワン吠えるので行きは歩き帰りは抱っこで外でしっことうんP。
31日は立ってるのがやっと。それも夜には少し困難に。
それでも「ワシは立ちたい!外へうんPしに行きたい!」って気持ちが強いみたいで。
さすがに歩かせて外へは行けず。。←行きは行けても帰りに立てなくなる。
水も寝てる側に持って行くのに、あんまり飲まず。
自分で立って飲みたがる。(T∇T)
伏せした状態で飲んだらいいやん!って思うんだけど・・・思いながら、カールの好きな様にさせてます。
立たせるのもそう。
体力を使うだけなので、立たせない方がいい?って思うけど・・・
立つ事でカールが納得するなら・・とカールの希望通りに。(笑)


輸液だけでは到底カールの体力を補えないと思うけど・・・
少しでも脱水のしんどさから開放されればいいなーと思いながら、出来る限り続ける予定。
今までもほとんど食べてなかったけど、本格的に食べなくなって今日で4日。
それでも「立ちたい」ってカールの姿を見るのは正直切ない。


28日頃から震える事が多くなってます。
最初はお腹が痛い?震えるほど痛い?って思ったけど・・・
ずっと体をさすったり撫でてあげてると震えが止まるので、もしかしたら不安?怖い?
30日から添い寝。背中をくっ付けて寝ると、震えないで寝てる時間が増す様な気がします。
やっぱり不安で怖くて寂しいのかなー?
それでもずっと添い寝をしてあげる事は出来ないので・・・ごめんね、カール。


明日はカールが少しでも楽になりますように。



コメントのお返事やメールのお返事も遅くなってしまってます。
ごめんなさい。

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。