So-net無料ブログ作成
検索選択

食べたっ!でも・・ [カール&あんず]

朝からおからメニュー、いろいろ試してみたけど・・・
おからが入るとどれも「ワシはいらん!」(T∇T)
最近は肉を焼いても魚を焼いても、いらん!って感じで。
(気分が向くと少しだけ食べる
特に油っこいのは食べないかな。

でもお菓子系は食べます。
クリームパンやピーナッツパンなんかは大好きだったけど、もう一切食べない。
でもロールケーキやカステラは大好きなまま。今でもかなりの確率で食べます。(^^)
今朝のご飯もカステラ。(笑)
食べなくても下痢+出血。食べても下痢+出血。
もう好きな物を食べてくださいっ!←下痢間違いなし。(T∇T)

昨日お友達から乾燥おからの存在を聞いて、今日はスーパーのはしご。
でも売ってないんですよね~4軒まわって無し。(T∇T)
でも猫砂を買いに立ち寄ったペットショップで発見!
テンション上がりました~(笑)

乾燥だと4倍にふくれるそうなので、一食分は大さじ3杯も食べればいいはず♪たった10グラムほど。
いざ量ってみると意外と量はあるけど、どうにかなるかなーって感じ。
匂いも生のとは比べ物にならないほど、匂わない!
で、さっそくホットケーキを焼いてみました。
基本の生地は市販のホットケーキミックス。その方が甘い匂いがきつそうだったし。
その上に、更にバニラエッセンスを加えて~。
焼く直前に乾燥おからを混ぜて焼いたら、匂いは全くしない!!!

食べるんじゃないの~~~??




パクパク小さい目のを1つ、食べました♪
って言うか、あずとモコが「あたしも欲しい~!」と邪魔。(^^;)

でも最後の方でペッと吐き出したと思ったら、匂いを嗅いで食べない。(/-_-\)
ばれた????
絶対にばれないと思ったのになーーー。すごいホットケーキの匂いだったし。
猫のモコでさえ!食べるのにーーー!(モコは犬みたいに何でも食べる。)
その後、バターぬってメープルシロップかけてもプイッと。
もっと水分を飛ばしてみる??ってトースターで更にパリッと焼いてもプイッ。
カールの鼻に勝った!って思ったのに・・・。(/-_-\)

ワタシも食べてみました。
食べてもおからの匂いなんてしない。普通のホットケーキの味。
ホットケーキミックス150グラムに対して、乾燥おから大さじ3杯。
もう少しおからを減らした方がいいのか??
すっごくもっちりしたホットケーキ。ちょっと胸でつっかえそう。老犬にはちと危険?(^^;)
おからを入れるともっちりしすぎるのかもしれません。
難しい・・・・。

でもがんばりますーー!(^^)

nice!(1)  コメント(7) 

カールの鼻 [カール&あんず]

いろいろ教えてくださってありがとうございます!
今日試してみたのは、
おからと肉の卵とじ」

このままじゃ食べないかも・・って思ったので、塩味のと砂糖味のを2種類。
結果は、食べようかなーって感じはあるけど
一旦口に入れて吐き出す。(/-_-\)
その後はプイッ。(泣)
おからの匂いがやっぱり嫌??って思ったので、ごま油で炒めてみたけど・・・もっとプイッ。(笑)
ごま油は更に気に入らなかったみたいで。

「おからとチーズ」を試す前に、チーズを食べるか?って事でチーズだけあげたらプイッ。(T∇T)
これは食べないなぁ~って事で試してません。ごめんなさい。

やっぱりまず、おからの匂いを消さないといけないみたいです。
カールって目も耳も足もお腹も心臓も衰えてるのに・・・・鼻だけは健在。
その鼻をだますのってすっごく大変そうだけど。すっごく匂いを嗅いでからでないと食べないし。
いつからそんなに匂いを嗅いで、すっごく良く噛んで食べるようになった???って感じ。
少し前までは匂いを嗅ぐ前から口開いてたし、ほぼ丸呑みで「ハイ!次くれ~!」って感じだったのに。
今では薬が入ってると一切食べません。(号泣)
小さな粒なのに分かるのねぇ。
ロールケーキは今でも好きみたいなので、クリームの中に埋め込むのに。
入ってると吐き出したり、匂ってプイッ。
毎回、敗北感。。。。(_ _|||)
ちなみにロールケーキもメーカー指定。(笑)
たまたま好きなのが売ってなくて、違うのを買ってみたら食べなかったり。
絶対にこっちの方が美味しそうなのに!!!ってワタシは思うけど。カールの趣向が分からん!
安いロールケーキだけど、近所のスーパーに売ってなくて・・・。
いっぱい買い置きしたいけど、ロールケーキって賞味期限短いし・・・
ロールケーキって冷凍できますよねーー??(^^;)
でもいつ食べなくなるか分からないから、大量には買えないけど。


カールの鼻をだます為に・・・・
おからの匂いを消すのに、一度おからをフライパンで炒ってみました。
かなり細かいパン粉みたいな感じになるまで炒ってると、ワタシの鼻ではかなーり匂いは消える
それに量も半分くらいに減る。
おから自体の水分量が減るから、カールのお腹で水分をもっと吸収してくれそう?
これっていけるんじゃないのーー??って思って、再度卵とじしてみたけど・・・
「こんなモンでワシの鼻をだませると思ってるんか!」って感じで食べません・・・。
クソ~~~ッ!って感じですよ。カールとの戦い、卵では負けました。(T∇T)

カールのご飯は後回しにして、人間用にレバー煮しよ~ってレバーを煮てると・・・
カールが鼻ヒクヒク。
もしかして、レバー食べる気になった??
少しあげてみたら、食べたーー!!
人間用に使うの止めてカール用に。
炒ったおから少し(いつもの1/5くらい)とレバー1つ分をこねてあげたら、食べたー!
でも少しでもおからの量が多かったり、こねて時間が経ったのは食べない。(^^;)
今日は結局、レバー3つ+おから(いつもの半分量)
食べただけでも嬉しい~~~!おから量が少ないからきっと下痢だと思うけど。(T∇T)

全然食べてなかったカール。
なのに下痢は出ます。(T∇T)
出血も多くなって、出血だけの下痢とか普通になってます。(これって下痢って言うのかな?汗)
一歩前進したのに、後退??って思うけど・・・
きっとまたおからご飯を食べたら止まりそうな気がする。
明日はツナ缶とか匂いの強いのを混ぜてみます!
食べることを願って!(^^)

いろいろ教えてくださってありがとう!
また何か思いついたら、教えて欲しいです。よろしくお願いします!
nice!(0)  コメント(10) 

心臓発作とお願い [カール&あんず]

書きたい事は山ほどあるのに・・・
パソを開く余裕がなくて。(^^;)

23日の続きを・・・

23日(金曜)は結局ほとんど食べず。
昼過ぎに下痢をしたのを最後に、19時頃までずーっと寝たまま。
19時頃に起きてワンワンワンワン「外に行きたい!うんPしたい!(?)」
19時半頃に、少しだけなら・・って事で外へ。
外へ出てすぐにうんPスタイル
うんPしたかったんか~~って思ってたら、踏ん張れない&ふら付いてる。
あれ?っと思った瞬間に、ゆっくり座り込んでそのまま倒れてしまった。(T∇T)
心臓発作?(/-_-\)
たまたま姉が来てたので、玄関マットをタンカーにしてとりあえず家へ。

歯茎の血色はそれ程悪くなく・・・でも頭は全然上がらない。
ぼーっと一点を見つめてる感じ。

ワタシ・・・正直、このまま逝けるなら逝かせてあげたいなって思いました。
ずっと下痢で出血も酷い。出血を起こしているのでお腹も痛いみたい。←出そうになるとピーピー鳴く。
体もしんどいみたいで、食欲もなく・・・。
カールはどうしたいんだろ?
そう思ったのはきっとワタシが体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいなんだと思うけど。

そう思いながら病院が開いてる時間だったし、倒れてるカールを一人では抱えられないけど今日は姉がいる。
病院へは行ける。
逝かせてあげてもいいかも・・って思ったけど、いや!やっぱりカールが頑張ってるから病院へ行こう!と。
病院へ行って、点滴と心臓+下痢の治療をしてもらって来ました。
結局逝ける程の心臓発作ではなく、軽い心臓発作だったみたいだけど。よかった・・(^^;)

下痢の出血が長期間だし貧血の進行も気になるので、少しだけ血を取って検査を。
結果・・・・なーーんと!26%!前回は・・21%。
あれだけ出血しておきながら、貧血少し改善???
貧血の治療が効果を出しているのだと思うけど、それはカールの体内が頑張ってるから。
カール、恐るべし。ちょっと妖怪になりつつある?( ̄m ̄*)
心臓と貧血。ダブルで気になるけど貧血は思ってたほど酷くないので、少しだけ一安心。←貧血に関しては。

心臓に関しては、実は下痢になってからほとんど薬を飲めてません。
薬は絶対に飲んで欲しいのだけど・・・・飲まない。(T∇T)
たまたま薬に気づかずご飯と一緒に食べた♪って日はほとんどなく、最近は臭って入ってると食べるの拒否。
薬に関してすごい警戒心持ってます。(/-_-\)
昔は薬も気にせず食べてたのになーーー。

24日は朝におからハンバーグを食べました♪
ずっと鶏肉を入れてたのですが、鶏肉で作ると一切食べなくなったので今回は別の肉で。
少し嫌々な感じはあったけど、とりあえず全部食べた♪
前日の心臓発作はそれ程カールの体調に影響を与えなかったみたいで、今まで通りなカール。
少しだけ足が弱ってしまったけど。

それからずーーーーーっと寝て、少し起きた夜におからハンバーグを出したけど、食べず。
いつもなら夕方には下痢をするかなーっ感じだけど、朝に食べたハンバーグはおからが多め。
やっぱりおからが多めだと下痢の回数もマシなんかなー。
夜も寝たまま・・・もしかして、ワタシ。このまま夜中も眠ってくれるのか??って思いましたよ。
だっていつも夜中にワンワン。万年寝不足で、下痢をし出してから睡眠時間2,3時間の毎日。
そろそろ限界なワタシと旦那。
夜中に寝て欲しいなーって思ったけど、この日も夜中にワンワンワンワン。
しっこしたで!水飲みたい!しっこした!水飲む~~!(/-_-\)
頼むから、そんな事は昼間にしてくれ~~~~~って感じデス。(泣)
でも、うんPをしてない!これは嬉しい~~~

今日朝5時頃になって、うんP。
そのうんP、全然下痢じゃない!!!バンザーーーーイ!!
健康なうんPではないけど。(^^;)
固まっただけでも嬉しい!おからサマ!ありがとーー!



でも昨日の朝に食べたのを最後に、全く食べないカール。
ササミを湯がいたのを少しと、サツマイモを少しだけ。
食べて欲しいおからハンバーグは、どうもおからが嫌みたい。(泣)
でも食べて欲しい@おから


ブログを読んで下さってる方にお願いがあるのです・・・。
おからを使ったカールのご飯、何か思いつく物ありませんか?(^^;)
ちなみに基本は、おから+肉or魚を焼く。おからには味をつけてません。
でもこの際、少しの味くらいならつけてもいいかも。って思ってます。

おからハンバーグのアレンジは、肉の代わりにサツマイモ。(1回は食べたけど、次は食べない)
肉はほとんどの種類の肉を使いました。(肉自体、あまり食べなくなってきた)
基本野菜は食べません。気分でサツマイモは食べますが、かぼちゃやじゃがいもは食べない。
おからが嫌!って感じもあるので、おからの匂いを消したいとも思うのだけど。。。
おからを食べさせたいので、ハンバーグに関わらずどんな方法でもいいんです。おやつ系でも♪
思いつく方法あったら、教えて欲しいです。m(_ _;)m
nice!(1)  コメント(8) 

おからパワー [カール&あんず]

日によって全然違うカールのお腹。(T∇T)
20日は下痢が止まった?って思ったら、夜中に下痢。(出血なし)
21日も下痢。(出血あり)でも夜にはおさまって夜中のうんPはなし。
22日は下痢はなし。久しぶりにかなり柔らかいけど、形のあるうんP!でも回数は多い。
23日朝から下痢気味。(少量の出血)朝から何度も少しずつ。でも夜は少し形のあるうんP。


カールのご飯、最近は「肉+療養食+おからハンバーグ」。
ワタシの性格が適当なので・・・分量はかなり適当。(/-_-\)
その時によっておからが少なかったり、フードが多かったり。(肉は80グラムほど)
どーも様子を見てると、おからの分量が多い時は下痢がかなりマシ。
逆におからが少なかった?って思った時は、下痢気味。
うんPを見ても、おからが水分を吸ってる感じ。
もしかして・・・・おからを混ぜたのって大正解???
まず、おからを食べだして出血が断然マシになりました。
時々鮮血が出る時もあるけど、以前はビックリするぐらいな鮮血の量だったけど
今は少し出て、そしてすぐ止まる。(以前は勝手にお尻から出て、シートがずいぶん汚れてた)
少しだけ形のあるうんPをして、その後に水っぽいうんPが出ます。
↑これっておからが吸いきれなかったお腹の水分なのか?(^^;)

たぶん下痢がマシになってるのは、薬が効いて回復してるのではなく・・・
ただおからが水分を吸って下痢がマシになってるだけなんだと思うんです。
下痢をある程度コントロール出来そうな感じがするので、嬉しいけど・・・
でもやっぱり下痢が本当の意味で治って、綺麗なうんPが出て欲しいな。
下痢が止まっただけでも万々歳なんですけどね。


今日は朝から少し元気が無さそうな感じでした。
いつも朝5時頃にワンワン吠えて「外に行くー!」って要求するのに、吠えても立ち上がらない。
結局6時を過ぎてから、外でしっこしてうんP。一回目は結構固まってる。
固まってるって言っても、健康なうんPから見たら絶対に下痢うんPなんだけど。(^^;)
でも8時過ぎから何度も水っぽい下痢。
仕事だったので、旦那に預けて出かけたけど・・・・昼過ぎまで何度も下痢をしたそう。
前日まで食べてたハンバーグもあんまり食べない。
(実は昨日の夜、ハンバーグの中に薬が入ってるのがばれた。それから食べるの拒否。)
夜も食べなくて・・・・おからを食べてないから?また下痢。

カール、薬とおからは食べて欲しいなーーー!


今日はいろいろあって、まだまだ書きたい事あるけど・・・眠い。
なので、続きは明日。m(_ _;)m
コメントの返事も明日。ごめんなさ~い。
nice!(1)  コメント(0) 

一歩前進 [カール&あんず]

今日も食欲があるカール。
カール用ハンバーグを焼いてるとキッチンまで。
自分で立って、ふら付きながらもやって来ます。
冷まして持って来てくれるまで待てない?( ̄m ̄*)
嬉しいわーーーーー!!

7-20.jpg


朝6時頃に下痢。
いつもと違うのは、出血がほとんど無い!!!
それに少しだけ形がある!!!!
その後、何度か「うんPしたいねんけど・・外行きたいねんけど・・・」な態度はあるけど、
部屋から出さなかったら、そのまま寝る。(昼間はクソ暑いので、外に出せません)
気が付けば、朝から下痢してない。粘膜+出血もしてない。
もしかして・・もしかして・・・・。
止まった???もしかして止まってるのーーー??
でも・・・一日分大量に出すとか、あり得るし。すぐに止まるわけないし・・。

19時すぎに外へ行くー!って言うので、外へ出たけど・・・うんPしない。
えええーーー???もしかして、本当に止まってますの??うんP。

20時頃からご飯。
鶏胸肉+療養食+おからのハンバーグ。(昨日から少しおからを混ぜてます)
焼いてる最中からワンワンワンワン吠えまくって、それでも無視されるので・・・
がんばってやって来たキッチン。
食べる気満々なカールをどうぞ~~~@動画




今日、今回の下痢が始まって初めて立ってご飯を食べました。バンザーイ!(^^)
昨日辺りから、何となく元気な気がしてたけど・・・・気のせいじゃないのかも。

パクパク食べて、2時間ほど寝た。
22時になって、ハァハァハァ。←下痢が出そうになると、突然起きてハァハァ言い出す。
やっぱり下痢は止まってなかったんだー。(T∇T)
って思ったら・・・・
出したうんPはまだまだ下痢のうんPだけど、明らかに昨日のうんPとは違う!!!
昨日も少し形があるような・・・なうんPだったけど、今回のはもう少し出した形がある!(笑)
それに出血はなし!!!!バンザーーーーーイ!(*^▽^*)
ほんの少し前進、だけどワタシにとってはとっても大きな前進♪
このまま少しでも良くなってくれるといいな!!と激しく思います。(^^)

カールのお腹!もっとがんばれ~~~~!!!


**********

って投稿した後、また下痢。(T∇T)
出血はなかっただけマシ??
でも下痢自体がマシになった?って思ったのに・・・・悲しい。(T∇T)


nice!(1)  コメント(6) 

今日のカール [カール&あんず]

3日間ほどワタシの体調が最悪。(/-_-\)
撃沈しておりました。
すみません・・・。


7-19.jpg


カールの下痢はずーっと同じ感じ。
ほとんど消化されてない?って感じのうんPが出てくるので・・・・かなり切ない。(T∇T)
16日は食欲もなく・・・でも下痢+出血は続いてて。
17日は少し食欲があるのかなー?好きな物なら少し食べて。出すのは血と粘膜の中に少しのうんP。
以前の療養食(ロイヤルカナン)は全く食べなくて、他の療養食(アイムス)に変更。
匂わせてみたら・・・食べた!35g一気食い。(笑)
でもふやかすべきだった・・・・。
出たうんP見て、「あ!これ食べたフード!(T∇T)」って分かったくらい。ごめんなーーーカール。
18日は前日を反省して、かなーーりふやかしてあげてみた。
じゃ、食べない。プイッ!と「ワシ、ふやかしたのいらん!」と顔を背ける。
肉は焼けば食べるので、カールの大好きな肉に療養食を粉にして混ぜてハンバーグにして焼いてみた。
じゃ、ガツガツ食べる~~~!(T∇T)←うれし泣き


今日は朝一回目の下痢は出血少な目。
でも2回目は出血だけ。(T∇T)
昼間に1回、ほとんど粘膜と出血だけの下痢。
夜7時くらいにした下痢。出血なし~~!!それにいつもより、ホンの少しだけど形がある!
と思ったら、1時間後にまた粘膜+出血の下痢。

でも今日は食欲あります♪
朝は食パン半分。
15時頃に肉、21時頃に療養食入りハンバーグ
パンも肉も、カールが食べる気があればワンワン吠えて欲しがるほど。(^^)
フラフラだけど、キッチンに来る事もあったり。
まだまだ食欲が完全に落ちてないのが、嬉しい。


7-19a.jpg

そうそう、まだまだがんばるんやもんな~(^^)



下痢は始まって今日で10日になるんですね~。
かなりの出血量だと思うのに・・・・歩いてるのを見るとカールってすごいな。。。って思うのデス。
17日頃から少しふら付いたり、歩くのも一歩一歩立ち止まりながらだったりするけど。
それでも、お腹が痛くなったら「外に行くー!!!!」って立ち上がって歩いて。
ワタシ的には、「家でしていいよ。寝たまましていいよ」ってなるべく家でさせるのだけど、
カールは絶対に外で!ってのを譲らない。
家でするのを覚えて欲しいなー。
口の中に薬を突っ込まれるのは、1回で覚えて「口を開けられるのは拒否!」
これは学習が早かったのに・・・家でうんPは何度教えても覚えないねぇ。(笑)
口を開けられる=薬を突っ込まれる なんて覚えなくていいのにね。(/-_-\)


今日は動画を。
水飲んで部屋をウロウロした後なので、ちょっと疲れてますけど。(^^;)
今日のカールです。




ちなみにワタシは、カールが動いてる間ずーーっとシートを持って追いかけなければなりません・・・。(笑)
だって、プリッと出ちゃうんだも~ん。(^^;)

nice!(1)  コメント(7) 

半歩前進・・? [カール&あんず]

昨日の夜に食べたパンに肉にサッポロ○テト。
きっと朝方には出してしまうんだろうなーって思ってました。
下痢が止まらなくなってからずっと、食べた後5時間半後に下痢・・でしたから。
20時くらいに食べたので、遅くてもAM2時頃には下痢かな。って予想してました。
なのに!昨日の夜は下痢なし!!!!バンザーーーーイ!!!(T∇T)←うれし泣き

朝8時頃に出しちゃったけど。下痢だったけど。
でも今までの下痢より少し固め。出したうんP見てちょっと嬉しい♪
血もいっぱい出てたけど。(><。)

今日の朝ごはんは、表面を焼いた牛肉。
ほとんど食べた!!
その後熟睡するのかなーって思ってたら、パンを焼き出したら起きて来た。(^^)
食パン半分くらい食べて熟睡。
14時前にまた下痢。少しだけ出血。

半歩前進?って思ったのは、
下痢は止まらないけど、少しマシな様な気がする事が1つ。(回数と量と出血)
出血した後必ず肛門からジワジワ~っと出血して、寝てる間にもかなりの出血をしてました。
でも昨日の朝は出てたけど、夜からは下痢をしても長引く出血はなくなった様な気がします。
でも完全に下痢も出血も治まったわけではないので、半歩。
明日は一歩前進!って思えるようになるといいけど。

夜ご飯もパクパク食べて、少しだけ食欲も出てきてる?って思えるほど。
後半はしぶしぶ食べてる感じはあるけど、とりあえず薬も飲めて全部食べきりました♪
これで下痢がなければいいけどな。


*****************

↑上の記事は20時頃に書いたんだけど・・・
書いてる途中にカールがハァハァ(うんPがしたいサイン)言い出したので、外へ。
出したうんPは、下痢+今まで以上の出血。
22時頃にもまた行って、同じくらいの出血。
これって前進どころか後退やん・・・ってちょっと悲しくなったわ・・。(T∇T)

薬も治療も全然効果なしな現状。
この先、どうなるのかな。と・・・かなーーーり不安デス。
nice!(2)  コメント(2) 

まだまだ止まらない [カール&あんず]

今日も下痢話。(/-_-\)

AM3時頃にまた下痢・・・。(T∇T)
その後もAM4時半にも出して。
その後は熟睡してたけど、ずっとお尻から出血。

朝にも薬を飲まないといけないのに、全く食欲はなし。
肉もパンも一切食べませんでした。
昨日食べたあんぱんも見向きもせず。
薬は直接口に入れようって事で口を開けようとしても、頑として開けないから飲ませられない。
結局朝は薬はもちろん、一切口に入れなかったカール。
ずーっと寝てて、何度もお腹を見て「よかった。生きてる」を確認して・・・
そんな午前中でした。(お尻からの出血は午前中で一旦止まりました)


お昼になって姉がカールに会いに来たんだけど・・・
動くのも辛いくらいな体調になってると思うのに、人が来ると嬉しいんやね~(^^)
必死になって立って、「ワシに会いに来たん?(嬉)」って感じ。
ふら付きながらも、しっぽフリフリ。嬉しそうでした♪

その後14時くらいに外へ行くって言うので出たら・・・また激しく下痢+血便
この状態でよく歩いて外へ行くなーって感心します@カールに。
でも極度の貧血に陥ってるはずなカールなので、立てなくなってもいやなので
そろそろ出たがっても室内でさせるべき?って思ってます。

その後ずーっと寝て、昨日から24時間食べてない。(T∇T)
夜にいろいろ出してみたけど、すべてプイッ!(><。)
20時頃姉と「何だったら食べる?」って話をカルビーのサッポロ○テト食べながら話してたら・・
突然鼻をヒクヒクして起きて来たカール。
姉が「元気な時のカールみたい」って言うので、何気に少しあげてみたら・・・
すごい勢いで食べる~~~ビックリ!こんなのが欲しいの??
もしかして今なら他のでも食べる??
牛肉の表面を少しだけ焼いてあげたら、食べた!パクパク食べた!(T∇T)←うれし泣き
100グラム強焼いて、最後の1枚は「もういらん!」って拒否したけどほとんど食べた♪
その後もサッポロポテトを欲しがるので、朝に焼いていらん!って言われたパンをあげたら、食べたー!
その中に下痢関係の薬だけ紛れ込ませてあげました~食べて本当にホッ。
サッポロポ○トがきっかけで食べるようになるなんて!考えもしなかったけど、何がきっかけで食べるか分からないですね~(笑)
食べた後はまたずーっと寝て、充電中。
昼にした下痢から後、少しお尻から出血してたけど
それは早々に止まってくれたので、ちょっと安心。

もしかしたら夜に食べた物は夜中or早朝に出してしまうかもしれない。
そうなったらまた血便になるんだろうなー。
でも食べないと体がもたないし、食べると下痢だし。下痢だと粘膜が剥がれて出血だし。
もうどうしていいのか分からないけど。
でもやっぱり食べてくれたら嬉しい。

明日こそは下痢が止まってくれますように!!


nice!(2)  コメント(6) 

今日も止まらず・・ [カール&あんず]

今回も下痢の話、続きます。(T∇T)


12日午前中の治療のお陰なのか?ずーっと熟睡してたカール。
なのにAM2時頃、突然立ち上がって外へ行こうとするので連れて出たら・・・また下痢。
出血はなくて、かなーーーりゆるいめのうんP。
下痢は止まってないけど、ちょっとだけマシな下痢になって来たんじゃないの??って思ったら・・
AM4時頃にまた下痢。今度は真っ赤。(T∇T)
マシな下痢になったと思ったのに・・。現実はそんなに甘く無かった。(/-_-\)

朝の食欲はなし。
前日の夜に食べた大好きな肉も、プイッと。
クリームパンもプイッと。
飲まなくてはいけない薬が何種類もあるのに・・・どうやって食べさせよう・・って冷蔵庫を物色。(笑)
肉系は食べないし、缶詰も食べないし・・・冷凍庫の片隅に、冷凍あんぱん。
食べるかなーと思いながら出したら、食べた。(笑)
クリームパンの次は、あんぱんで行こうと思います。( ̄m ̄*)

AM12時頃+16時頃に、また下痢。
大量に出血してるわけではないけど、血と共に止まらないのが粘膜。

食べてないし下痢も止まらないし・・・
夜になって病院へ。
7種類の注射と点滴。さようなら~~~諭吉さん(T∇T)
夜に飲まないといけない薬は、今回の注射で飲ませなくて良くなったので一安心。
でも・・・何か食べて欲しい!!
そう言えば「マグロ」って調子が悪い時にあげた事ない。それにカールは大好きだった!!
病院の帰りにスーパーへ。
高いマグロしか残ってなかったけど(笑)、どうにかゲット♪食べるといいなって思いながら。

なのにー!匂いを嗅いで、プイッ。
まーまーそう言わずに食べてm(_ _;)m って口に入れると、舌で上手い事出す。(T∇T)
口から出して床に落ちたのを、すごいスピードで拾うあず。(笑)
せっかく買ったのにーー!って諦め切れず・・・今度は焼いてみる事に。
じゃ、ガツガツ食べたよ~~~全部♪ ばんざーーーーい!!(*^m^*)

ただ今熟睡中。
寝る前にまた下痢で、今度はいっぱい出血したけど。(T∇T)
夜にした治療が少しでも効果を発揮して、明日は下痢が止まりますように!!
nice!(2)  コメント(6) 

止まらない [カール&あんず]

今日は下痢の記録ばっかりです。ごめんなさい。


7-12a.jpg


土曜日の夜に食べたご飯、5時間半後に下痢Pで出ちゃった。(T∇T)
日曜日の早朝に立て続けに出して、やっぱり下痢が止まらない。
注射も飲み薬も全く効いてないのね・・・。
でも真っ黒なうんP@タール便はマシになって、出るのは茶色い下痢Pになって来ました。
まだまだ粘膜と共に出て来る鮮血はあるけど。
タール便が無くなっただけでもヨシ?


食べたら食べただけ下痢。
水を飲んでも下痢。
とうとう日曜日はご飯を抜きました。
でも一体、体の何処に下痢になる材料があるん??ってくらい出て来る。
出るのが無くなっても、血だけ出てくる。水を飲んだら、水と血を混ぜたうんPになって出てくる。(泣)
寝てる状態で勝手に?出てくるんだけど、出てくるとカールも気持ち悪いのか?痛いのか?
熟睡してたのに起きて、吠えるし立ち上がろうとするのでカールもゆっくり眠れないみたいです。
そんな感じが数時間おきに続いて、カールはちょっとグッタリ。

今日(月曜日)は朝から、全く食欲なし。
土曜日の夜に少しだけ食べたお肉を最後に、ほとんど食べてないので心配。
朝から再度病院へ。
下痢を止める処置を再び。今回は点滴も。
病院から帰ってから、ずーーーっと寝たまま。
眠れるって事は、少し下痢がマシになったのかな??
って思ってたら・・・また出る粘膜と血。
量と回数はかなり減った。
下痢自体は止まってるけど、これが治ってきてるのか食べてないからなのか?は分からない。

夜も食欲は全くないみたい。
でも下痢の薬だけは飲んで欲しい!!!
なので今日もクリームパンに包み込んで。じゃ、「お!ワシ食べる♪」って感じ。(笑)
その後で、おから・フード・缶詰・生肉・加熱肉etc.....あげたけど、全部プイッと。(T∇T)
若干?かなり?強制的に、口の奥に入れるけど・・・・4回目くらいで口開けない&寝転がる。
おまけにクリームパンまで、「もういらん!」って。(/-_-\)
お願いだから食べて!!って願いは通じず・・・
結局食べたのはおからとフードを練ったのをホントに少量+小さなクリームパン1つ。
(フードと缶詰は、療養食の消化器サポート

いつもなら寝る前になると、ワンワン。←寝返り!立ちたい!水!
下痢が始まってからは、何度も「ワシ、うんP出た!うんP出る!」って吠えるのに・・・
今日は全然吠えない。静かにずーーーっと寝てる。
それがすっごく不安。何度も様子を見るけど、ただ寝てる。すやすや寝てるだけ。
なのにやっぱり不安。
寝返りの要求も水の要求もなく、何の要求もなく寝てるのが、「やっと下痢がおさまって、ゆっくり眠れるから」であって欲しいのだけど。
出血があって貧血で、下痢が続いて脱水で、食べてなくて体力がなくて・・。
きっと体がしんどいのもある様な気がする。

明日は、「ワシもご飯食べたい!」って言ってくれるといいな。



7-12.jpg

写真は2枚とも3日くらい前のです。
この写真でもぼ~っとしてますが、今はもっとぼ~っとしてるかな。
カール、がんばれっっ!
nice!(1)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。