So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のご飯 [カール&あんず]

今日のご飯は朝晩共に、牛肉。
用意してる時からソワソワ。( ̄m ̄*)
食べる気満々やん♪って感じでした。
で、ガツガツとぜ~~んぶ食べましたよ♪

2,3日前から、ほぼ何でも食べるようになりましたーー!(^^)
缶詰は食べないけど、ドライも少々食べるように。
ドライ単品だと食べないけど、肉を乗せると食べます。(笑)
肉も今までは食べないって事が多かったけど、出されたら食べます!
野菜が乗ってても食べます!(ペーストは嫌みたいだけど)
ちょっと~~~~!食欲復活じゃないの???(*^m^*)
何故突然食べだしたのか分からないけど、かなーーり嬉しいここ数日でした♪
理由は分からなくてもいい!「食べる~!!!」って姿を見れてるのが幸せ。(笑)
明日もこの調子で食欲があるといいな~~(^^)


6-23.jpg


カールってせっかく一番涼しい場所にベットを置いてあるのに・・・
大抵他の場所で寝ようとする。(/-_-\)
一度寝たらずーーーっと寝るので、マットの上で寝て欲しいなぁ。
床ずれとかなっても嫌だし。
なので、寝る場所寝る場所にタフィーを持って行ってます。(^^;)

朝はテーブルの真横で寝ようとするので、そこへ持って行き・・・
昼からは元タフィーのあった場所で寝ようとするので、またそこへ戻し・・
夕方のしっこ後はドアの前で行き倒れたので、そこへ持っていって・・
ご飯の後はキッチンで寝ようとするので、またそこへ。
その後、外へ行く!って感じでリビングのドアの前で立ってるのでドアを開けたら、出てすぐの場所で寝た。(/-_-\)
あの~~~廊下はリビングより暑いと思うんですけど???
外へ行く気もなし。リビングへ戻る気もなし。
「・・・・暑くなったら吠えるやろ。」って思ってリビングの戸を閉めてます・・。エアコンかけてるし。
タフィーなしのまま寝てますけど・・・・30分経過しても起きる兆しなし。(/-_-\)
起こしても立つ気ゼロ。「ワシはここで寝るねん」って感じ。
もう少ししたら、クリームパンで釣る予定。
で、またタフィーの上で寝てもらいます。(笑)


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

今日は何食べるん? [カール&あんず]

カール、食欲はあります。たぶん。
「あれいらん、これいらん」って言いまくりだけど、好きな物はガツガツです。(^^;)
ドライフードは基本食べません。
でもあずが食べるのを見てると欲しくなるみたいで、たま~~~~に食べます。
あれ?食べる?って思って、お皿に入れるとプイッと顔を背ける事多いけど。( ̄□ ̄;)
缶詰も匂ってプイッ。(T∇T)
以前は大好きだったのに。
ドライフードだって、出された物は全部食べてたのに・・・。

気分で生肉さえ食べない時もあります。
若い頃だったら「もう食べらんでええわっ!!(`´メ)」ってなりそうだけど・・・。
今は、「生で食べないなら焼く?炊く?」「他の肉を食べてみる?」と食べて欲しいので
いろんな物を出しまくってます。(笑)
肉は何とか食べても野菜はほぼ食べなくなってます。(キャベツとブロッコリーは食べる)
野菜が乗ってると肉さえ食べなくなる事も。(特にペーストした野菜)

でも食べる気がある日はまだマシ。
キッチンを行ったり来たり、食べたい物が出てくるのを待ってますから。
あんまり食欲の無い日は、全然キッチンに来ません。(T∇T)
「その肉、食べたくないから今日のご飯はいらない」って感じ?

生であげたりタタキにしてみたり、焼いてみたり煮てみたり。
昨日は牛肉を生でガツガツ食べたから、明日また牛肉を食べるとは決まってなくて。
昨日鶏肉食べたやん!とか、昨日牛肉いらんって言うたやん!とか。
カールのご飯に振り回されてます。(笑)


今朝はレバーをあげました。レバーは好きなのでガツガツと。
今晩は牛肉の予定だったけど、匂いをかいでプイッ。(T∇T)
どうしようかなーと思案しながら、人間用ご飯でキャベツを刻んでたら
キャベツの匂いをかいで寝てたのに起きて来た。( ̄m ̄*)
で、キャベツを食べるーー!って吠える。



↑オヨダが垂れてますけど。(^^;)


6-17a.jpg

人間用豚肉やけど、カールは肉いらんのやろ~?
すっごい匂いをかいで、「ワシも食べるー!」と。(笑)
でもカールさん。これは人間用のおかずで・・・この豚肉がなくなると困るんです。(/-_-\)

「鶏肉をしゃぶしゃぶしたヤツじゃダメですかねぇ~?」って聞くと「それで我慢する」って言うので、
牛をやめて鶏胸肉で試してみる事に。(笑)
出来たのはこんな感じ。↓野菜はキャベツ・にんじん・ブロッコリー

6-17.jpg

問題は食べるか。。ですが。

↓思いっきり声が入ってます。m(_ _)m




牛肉をあげた時は、プイッと顔を背けたのに・・・・。
鶏胸肉をしゃぶしゃぶしたら、ガツガツ。野菜もガツガツ。
もぉー。一体何を食べるのか、さっぱり分かりません!

6-17b.jpg

綺麗に食べきりました♪

でも今日もちゃんと食べてよかった♪
明日は・・・何をあげてみようか、思案中。(^^;)

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

止まりました~! [カール&あんず]

下痢、止まりました~!
心配してくださってありがとうございました♪
大腸炎だったみたいで薬と注射で、今の所止まってます。(昨日から下痢なし♪)
これで夜中に「散歩に行く!」ってたたき起こされないで済む~!(T∇T)←嬉し泣き
って思ってたら、今朝は12時半、1時半、5時、5時半に
「起き上がれない!寝返り出来ない!」って何度も起こされた。(T∇T)←本当の泣き


6-16.jpg


下痢してた時もそれ程食欲落ちずで、好きな物を少し食べてました。量はいつもの半分位かなー。
食欲があるだけまだマシやね。と思ってましたが、月曜日の朝は食べず。
生肉さえ「ワシそんな気分ちゃうねん・・・」と匂いを嗅いでプイッと。(/-_-\)
これは重症だ~~~って事で、病院が開くのを待って朝一で病院へ。


久しぶりに行った病院。(往診に来てもらってたので)
体重を量ったら、なーーんと!!!29キロもありました。(笑)
前回行った時は26キロ。3ヶ月ほどで3キロ増えてました。
2日間少ないご飯だったのに29キロ。
うぅーーーん。普通に食べてたら30キロほどあったんかな?(^^;)
15歳半くらいまで、ずーっと31キロ位をキープしてたカール。
でも一時期痩せて、食べても太らなくなって。少しご飯の量を増やしてやっと31キロキープだったのに・・。
この歳で体重が増えるのはすごい。(笑)


でもやっぱり疲れるんでしょうね。(車で15分+診察1時間弱)
帰ってからずーーーーっと寝たまま。夕方にちょっとしっこ出しに外へ出て、またずーっと寝たまま。
でも夜中にワンワン吠えてたけど。(´`;)


6-16a.jpg


今日はご飯も普通に食べて、いつも通り普通にしっこを出しに外にも出て。
後はエアコンの効いた部屋でグーグー寝るだけ。
「普通」の日々が、幸せなんかも。(笑)

下痢、きっちり治りますように!


コメントのお返事は明日にします~ごめんなさい。m(_ _;)m
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

魔の土曜日 [カール&あんず]

パンが好き♪ってカールの為に、友達がパンを送ってくれました。(^^)

6-13.jpg

ありがとぉ~~~♪
「カール頑張れ!」の通り、カール頑張ってますよ~
最近は外でしっこしてます。
散歩って言うほどじゃないけど、家の前だけうろうろしてます。
カールはもっと向こうへ行く!って感じだけど・・。(^^;)
また外へ出れるようになって、ワタシも嬉しい♪
負担のかからない様に、カールには好きな様にしてもらい事にしました。


タイトルの「魔の土曜日」
カールの「何かある時」って・・・いつも土曜日の夜だったり、
祭日前の夜だったり。

前庭障害を起こした時も、確か土曜日の夜。(祭日前だったかな?)
今回の心臓発作も、土曜日の夜。
最近は土曜日になると不安になるワタシ。(/-_-\)

で、土曜日の朝。
朝4時半にワンワン吠えるので、いつもの通り起きると・・・・寝うんP@下痢
先週の土曜日に倒れてから、ほとんどうんPしてなかったカール。
・・・・大量です。(T∇T)
絨毯やタフィーを掃除して、カールも汚れてたので拭いて・・・終ったのが6時前。
ここ数ヶ月、頻繁に下痢をするようになってたので薬は準備OK。
朝から仕事だったので、そのまま起きて・・・洗濯+洗濯+洗濯。(笑)

今回の原因は、あずもうんPがゆるくなっているので、もしかして・・・エアコン?
カールが暑がるので、金曜日からエアコンをつけてます。
設定は27度なので、それ程冷えてる感じはないのだけど。猫たちは大丈夫だし。
ご飯はあずとカールとでは、食べてる物が違うので・・・食べ物じゃないと思うけど。

6-13b.jpg



土曜日の夜メニューは、鶏肉。
下痢をしてるので、普段は生肉。だけど・・・加熱しました。
いつも通り適当に切って焼いて・・・いい匂いになったのか、カールはすごい勢いで食べてくれました~♪
ところが・・・
肉って加熱すると固くなるんですよねぇ。当たり前だけど。
生肉だとほとんど噛まないカールだけど、加熱して固くなって+ある程度の塊になると噛みます。
「ワシ食べたよ!」ってキッチンへ来たカールを見てビックリ!!!
口が真っ赤!(/-_-\)
おまけに口からポタポタ血が落ちてます・・・。(T∇T)
肉を噛んでる時に、大きくなったエプリスに歯が当たったみたいで。
大量出血です。(/-_-\)
たまにご飯を食べた後に出血する事はあるけど、血の量が違う。めっちゃ出血。
たまたまご飯の時間が遅くって、もう病院の閉まってる時間。(PM8時半過ぎ)

ただでさえ貧血なのにぃーーーー!貴重な血が流れ出て行く。(><。)
止まる事を願ってても、止まらない!
ようやく出血の量が減ったのが10時頃。11時頃には止まってくれましたけど。
よかった・・・。

6-13a.jpg
(シートで血を受けてます。(泣))


この出血騒動の最中、外に行く!って吠えたカール。
しっこか?うんPか?
外に出したら、うんPだったみたいで・・・・また下痢。
・・・・薬が効いてないのか??

で、今日。
朝ご飯食べた後に、また下痢。(><。)
やっぱり薬が効いてないー!
断食させればいいのかもしれないけど・・・もう断食させるのは怖い。

明日、病院行きかな。
下痢がおさまりますように!
あ、あずは一回の下痢だけで終りました。
やっぱり年齢的な事もあるのかしら?


今回の土曜日・日曜日にもいろいろありました・・・。
やっぱり魔の土曜日やわ・・。(/-_-\)


nice!(1)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

16歳1ヶ月 [カール&あんず]

誕生日からやっと1ヶ月が過ぎました。
何となく長い1ヶ月だったけど、16歳1ヶ月おめでとう!(^^)
強心剤の一撃?で、また順調に動き出したと思うカールの心臓
この先、もうちょっと頑張って欲しいと思う・・。
今度は16歳2ヶ月を目指して頑張ろうね、カール


昨日はとーーっても元気なカールでした。
朝は8日の記事みたいにキッチンへ行ってご飯食べたり、パン食べたり。
それからずーっと寝て、PM4時頃からまた行動開始。
キッチンへ来て「ご飯はまだか?」とか「ワシも散歩に行く!」とか。
心臓発作を起こす前よりも元気に動き回ってました。


6-10.jpg

散歩に行く!って玄関で待ってるカール。
昨日は本当に行きたかったのか、ずーっと玄関で待機。
リビングに連れて来ても、すぐに散歩に行く!って玄関へ。
夜になっても玄関へ行ってたから。
少しだけならいいかな。って思ったけど・・・・
思ったけど、行かなかった。また心臓に負担がかかると嫌だから。
でも・・・ちょっとだけ行ってあげなかった事を後悔中。(/-_-\)
夜は涼しくなってたのに、少しだけ行ってあげればよかったかな。


6-10a.jpg
(あずと一緒に玄関にいる姿を見るのは、久しぶりかな。)


散歩に行く!って以外にも、旦那が帰って来たら
めずらしくしっぽフリフリでお出迎え。(ただ、散歩に行きたかった?笑)
これも久しぶりに見る姿。
そんなカールの姿を見るのが嬉しくて♪
昨日は寝不足でもウキウキなワタシでした。(笑)




今日のカールは・・・・
一昨日や昨日から比べれば、少し後退かな。
食欲はあるし、息切れとかもないけど・・・・
動きが少し遅いし、動く時間もあまりない。
今日は散歩に行く!って態度もなかったし。
食べる時間以外は寝て過ごすってのは発作前と同じ。
でも動き回った姿を見た後では、どうしても何で?って思ってしまう。贅沢ですよね(^^;)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

立てた!歩けた! [カール&あんず]

朝から食欲もまぁまぁあったカール。
肉はぺロッと食べました♪
その後いつも通りパンを焼いたら・・・・
吠えもせず、自力で起き上がりキッチンまで歩こうとしてる!

少し支えたら、すごい速さでキッチンへ!!!


6-8.jpg

信じられないけど、今朝の光景。
倒れた後、ほとんど歩く事が出来なかったから・・もうキッチンには来れないだろうなって思ってました。

6-8a.jpg

パンが欲しくてキッチンまで来たカール。
もぉーーーーワタシ。嬉しくて嬉しくて!(*^m^*)
その上、しっかり立ってます。
食べてる間も、立ち続けました。
すごいぞ!カール!!

もう年齢が年齢だけに、歩ける&立てるって言う復活は無理なんじゃないかと思ってました。
数日間寝たきりになるだけで、本当の寝たきりになってしまうって言われたし。
カールはほぼ2日、寝たきりでした。
なのにこの姿!
カールって本当にすごい!

6-8b.jpg


あまりの嬉しさに、いつもより多めにやってしまったわ~(笑)

6-8c.jpg


あまりの嬉しさに動画もありますので~(*^m^*)
お暇な時に見てくれると嬉しいな。
上から順番に続いてます。




食べる前はすごい速さでキッチンへ来たのに、帰りは亀の歩み。(笑)

↓ワタシの声が入ってますm(_ _)m



↓ワタシの声が入ってますm(_ _)m



この元気さはきっと薬効果。
この復活がいつまで続くのか分からないけど、カールには薬が効くって事が分かっただけでもうれしい。
明日もこの姿を見ることが出来ますように!

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

カールの心臓 [カール&あんず]

カールの心配をして下さってありがとうございます。

カールは食欲があるようで・・・・あんまりない。
って言うのもフードや缶詰はほとんど食べなくなりました。
ドライは全く食べなくて、缶詰は気分で?食べます。
肉も食べたり食べなかったり。
出した直後はパクパク食べるけど、量を食べない。途中で拒否されます。(T∇T)
日曜日は小さな缶詰(それも総合栄養食じゃないヤツ)を2缶食べただけ。
今日も朝は鶏胸肉半分と食パン少しだけ。
食べるだけマシ?


水も寝転がったまま、飲みます。

6-7.jpg

初日はシリンジ(注射器)であげてましたが、カールが自力で飲むって言うので。(^^;)
日曜日からは寝転がってガブガブ飲んでます。
飲んだ後は、寝ます。

6-7a.jpg

カールは結局寝たきりに近い状態になってしまいました。
立たすと立てるけど、自力で立ってられる時間はホンの1分もないくらい。
カールの負担にならない程度に、なるべく立たせるように先生から言われてますけど・・・
立つ気の無い時は、全く立ちませんから。(/-_-\)
立つ気があっても、一歩を踏み出す事が出来ません。歩けません。
ボーッと下を見て立ってるだけです。

しっこをしたくなると一応吠えたりソワソワしたりします。
で、抱っこして玄関先まで行く。→しっこを一回する。→抱っこして帰って寝かせる。
これだけで、カールはグッタリしてしまいます・・・。
立たせるのもしっこをするのに外へ出るのも、息があがってしまう感じ。
今日からは外ではなく、おむつやシートの上でするようにしてます。

カールの心臓はとても動きがゆっくりになってしまってます。
いつ止まってもおかしくない状態だそうです。
貧血もかなり進んでて、21%しかありませんでした。

でもこの状態で、吠えたり食欲が多少あるのはすごい事ですよって。
食欲があるって事はカールが諦めてないからで、まだまだ生きる気でいる証拠だって先生が言ってくれました。
先が短くても長くても、精一杯頑張ってる手助けが出来たらいいなって改めて思いました。

腎臓の数値は正常値。(BUNは若干上がってますが、Creが上がってないので問題なし)
肝臓も数値は正常値。
その他も前庭障害の時に検査した時の数値と変わらず。
ただ心臓と貧血。(><。)
年齢を考えたら、仕方ないのかな。
まだ肝臓と腎臓が機能してるだけ、ヨシとしましょうか。(^^)←前向き。笑


今日は往診をしてもらって、輸液と利尿剤・強心剤・ステロイドなどを注射。
輸液と利尿剤とステロイドのトリプル効果で、しっこの量がすごい。(^^;)
もっとすごい!って思ったのが、処置をしてもらって3時間後。
な~~んと!カール用のご飯@牛肉を切ってたら、寝てたカールがムクッと顔を上げた。(^^)
鼻をフガフガして「ワンワンワンワンワンワンワンワン!(早くここまで持って来い!)」
こんなに吠えたの、倒れてから初めて~~!(T∇T)←嬉し泣き
ガツガツ1食分食べました。

6-7b.jpg

その後もキョロキョロしてたけど寝たので、ワタシはトイレシートを捨てに外へ。

6-7c.jpg

戻ってきたら・・・・カールが自分で立って動いてるー!!(嬉)
それもしっこ大量に垂れ流しながら。(泣)←おむつつけてなかった。(/-_-\)
今日は曇り時々雨。(T-T)
夕方4時から絨毯・タフィー本体・カバーを洗う事になっても、
カールが吠えずに自分でたってた&ヨタヨタ歩いてた事がすっごく嬉しい!
その後撃沈で寝てたけど。(^^;)
余程肉が欲しかったか?(*^m^*)
自力で立ったのはこの時だけ。それからはあまり立とうとする事もなく、寝てます。
正直立つと嬉しい!でも心臓が怖い。複雑・・・。

明日もご飯を食べてくれますように。
明日もカールの心臓がご機嫌に動いてくれますように。

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

心臓発作 [カール&あんず]

今日はお昼から仕事だったので、いつも通りお昼前にしっこをさせて
普通通り仕事へ出かけました。
カールもいつも通りで、寝たまま「いってらっしゃい。」

PM6時頃に旦那から電話がかかって来て、カールが倒れたと。

旦那が帰って来たらカールが起きてたので、そのまましっこをさせに外へ出したら・・・
1回目のしっこを出した後、その場に倒れこんでしまったと。

今までの心臓発作だと、ホンの数分で意識が戻ったり立ち上がったりするのだけど、
今回は全然立ち上がらないし、頭も上げなかったそう。歯茎の色は白だったみたいで・・
とりあえず家へ抱いて帰ってるからって。

電話を受けた時、すぐに帰れる状況ではなく・・・・
意識がないのなら病院へ!!と思いながらいると、また電話。

今は寝てしまってるけど、意識も戻ってるし頭もあげるし。歯茎の色も戻ってるから大丈夫みたいって。
よかった~~~!!!



でも仕事から帰ると
寝たまま全く動かないカールの姿。
ワタシが帰って来てるを分かってるのか?頭もあげない。寝たまま。
それにさわっただけで分かる体温低下。体も冷たいけど、足は4本とももっと冷たい。
ご飯も飲んでないし水も飲んでないらしい。



想像以上にグッタリしてたので、きっとご飯は食べないだろうな。。。と思ったら、缶詰1缶食べた!
いつもみたいに「ワシ食べるー!!」って感じ。(^^)
でも・・・・頭を起こして上半身を支えてあげないと、体を起こす事も出来ない。(でも食欲はあり)
支えられながら食べて、その後はそのまま寝た・・・。
体温が低下しているので、毛布で暖かくして・・・。
とりあえずカール用毛布が2枚あったので2枚ともかけておいて・・・
病院に電話。(とっくに閉まってる時間だったのに、先生まだ居た!先生に感謝です。)
指示を仰いでる間に、カール「ワシ、立つ!」って立ち出した。(^^;)
食欲があるのと立とうとしているのなら、診察は明日でも。って事に。(薬は手持ちでいけたし)

結局立って、タフィーの周りを一周回って寝場所を変えただけだけど・・・。
でもすごいよ!カール。(毛布2枚は暑かったか?汗)

その後1時間以上寝たまま、体温は多少上がったかな?って思う程度。(><。)


でもこの記事書いてる最中に、後ろでゴリゴリ「カールが絨毯で顔を擦って掻いてる音」がする!って見たら、
カール、絨毯で掻いてた~!@顔。
水飲むかな?って顔を上げさせたら飲んだ!(^^)
体をさわったら、少し温かくなってる!足も少し温かい!
よかったね~~よかったね~~~!

その後、いつもより控えめな声で「ワン!(寝返りしたい!立ちたい!)」って。
このときのワンは、すっごく嬉しかった。泣けた!
吠えた事がこんなに嬉しかった事はない!(笑)
支えて立たせて、向きを変えてまた寝たけどね。


何度も何度もがんばってくれるカールに、感謝感謝。

明日また、「ワンワンワン!!」って声が聞けます様に。(^^)

nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ワンワン!!吠えまくり~(/-_-\) [カール&あんず]

16歳を迎えた頃から、夜鳴きをするようになったカール。(/-_-\)


6-3.jpg
(本文とは関係ないけど、舌出して寝ます。笑)


ボケてるとか昼夜逆転とかじゃなく、ちゃんと理由があるんです。

大抵の場合は、「立てない&寝返りが出来ない」(本気を出せば立てます。笑)

立ちたかったら胴着を持った時点で自分から立とうとします。
大抵の場合、立ちたい=水を飲みに行きたい or 寝場所を変えたい

寝返りは、今まで自分で出来ていましたが、
今は上半身は自分で出来るけど、下半身がイマイチ出来ない。(ねじれた感じになってる)
なので、寝返りが出来ないワン!って吠えます。


6-3a.jpg
カメラ音に反応して起きたけど、顔は上げず舌も戻さず。笑)


理由があるから仕方ないのだけど・・・・・・
AM12時、2時、3時、5時・・・・と起こされ続けてる1ヶ月弱。(号泣)
ほとんど眠れてません。(T∇T)
たま~~~に1回しか吠えなかった日とかもあるけど。(昨日は3時に吠えただけ)
それでも熟睡してないのか眠りが浅いのか・・・ちょっとした物音で起きてしまうワタシ。
朝から仕事の日はテンションかなり低め。(^^;)
車関係の仕事なので車に乗る機会も多いのだけど、運転中ウトウトしてしまう事も。
正直5月半ば頃、限界で・・・仕事を辞めようかと思ったんです。体力の限界で。(T∇T)
でも辞めたら・・・莫大な医療費を余裕を持って払えなくなる。
もしかしたらこの先、もっと医療費が掛かって来るかもしれない。
住宅ローンだってある・・・
やっぱり辞められないっっ!(/-_-\) って・・・結局今も仕事してます。(笑)
介護ってホントに大変。(笑)体力勝負だわ~~

あ、ワタシが家に居る昼間もワンワンワンワン(起こせ!寝返りさせろぉ!)と吠えてます。
家に居ない時も吠えてるのかなー?お隣さんに聞いたら、全然吠えてないと思うけど。って。
やっぱり甘えもあるのかなーって思ってます。(笑)
可愛いヤツじゃ♪♪


6-3b.jpg
(ホントはずっとタフィーの上で寝て欲しいけど、カールは絨毯の上で寝るのも好き。)


カール、吠え出すと要求が通るまで吠え続ける。って傾向があったけど・・・
今回もバッチリ吠え続けます。(笑)
吠え続けさせるのも無理だし・・・いきなり大きな声で「ワン!!」なので絶対に起きます。(^^;)
でも大抵吠えるのは夜中なので、最近は早めに寝るようになりました。PM9時とか10時とか。(笑)
早かったら8時過ぎに寝る時もあるけど、早めに寝るようになって寝不足もちょっとマシかな。


少し手がかかってしまうカールですが、ご飯だけは今でもちゃんと立って食べてくれます。
この点は全然手がかからないお利巧さん。(^^)
この先も、ずっと頑張って欲しいな。と思うのです♪

6-3c.jpg



世間的には早すぎですが、今日もそろそろ寝る時間デス。( ̄m ̄*)

では、お休みなさい。
今日は朝までグッスリ眠れますように・・・。って無理ですけどね~(^^;)

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。