So-net無料ブログ作成

右後ろ足 [カール&あんず]

昨日は曇りで蒸し暑くて、今日は日差しがきつくて夏?って感じ。
明日も暑くなりそうで、エアコンのお世話になる季節になるんですねぇ。
今年の夏も乗り切れますように♪

今日も食欲旺盛なカール。
ちょっとピンボケ写真ですけど(^^;)

5-21g.jpg

朝、パンを焼くと絶対に起きてきます。それも自力で。(笑)
最近は「ワシを起こせ!」とばかりに吠えるのですが、パンの時はスタッ!と自力で立ちます。
何だかそれがすっごく可愛くて。(*^m^*)
ついついあまあまになってしまって、カールも毎日パン食べてます。(^^;)
若い頃はバターたっぷり&シロップたっぷりのパンなんて・・・絶対にあげなかったのに。(笑)


パンの時はスタッ!と立つカールですが、寝相によっては自力で立つのに時間がかかります。
後ろ足の力がとっても弱くなってしまったし。

後ろの右かかとには何年の前に怪我をした傷があります。
立とうとして後ろ足を絨毯やベットで擦ってしまっているのですが・・・
どうも右側が下になっている時に、後ろ右足を擦っているみたいでちょこちょこ傷から血が出たり・・
酷い時には足自体が腫れてしまったり。

傷を治しながら、傷を保護してあげないといけなくなりました。
今週初めから、後ろ足はこんな感じ。

5-21h.jpg

この包帯、かかとに巻くのって難しい・・。
ゆるいとすぐに脱げてしまうし、しっかり巻くと動くたびに絞まってしまう。
巻きだした初日に、浮腫ませてしまったワタシ。ごめんなぁーーとカールに平謝り。
今は少し慣れましたが、やっぱりかかとに巻くのは不安。↑これがあったから。
様子を見ながら、ソックスにするか考えます。(^^;)

5-21i.jpg

カールはきっとパンをあげると許してくれると思うけどね。(笑)

明日も元気に過ごせますように~♪




話は変わって・・・
我が家の小さな庭も、バラや他の植物が一斉に咲きだしました。
バラはいつもの年より、若干遅め。
お友達ブログを見て、我が家も咲いたよ~とアップです。(^^)

5-21a.jpg

5-21b.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール
今年は誘引の失敗で、上の方にしか咲かず・・・。


5-21c.jpg

5-21d.jpg

モンジャルダン・エマメゾン
ワタシが一番好きなバラ。(*^m^*)
今までピエールと咲きそろった事が無かったのですが、今年は寒かったせいかピエールが咲き出すのが遅くて。
初めて一緒に咲きました♪
少し大きくなりますが、とーーってもお勧めです♪♪


5-21f.jpg

ティージングジョージア


5-21e.jpg

玄関脇のホスタに・・・・


5-21.jpg

ピエールの足元のゴチャゴチャ。(笑)

狭い庭に所狭しと植えてあるので、ふら付いてまっすぐ歩けないカールは行けなくなりました・・。
ちょっと考えないと。ですね。(^^;)
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

プレゼント [カール&あんず]

16歳の誕生日にたくさんのコメントありがとうございました♪


誕生日の前日にショボいケーキでお祝いした我が家。(^^;)
プレゼントもなかったけど・・・
誕生日当日に、お友達のHさんからプレゼントが届きました♪
(Hさん、いつもホントにありがとう!)


5-14.jpg


そうそう、カールへのプレゼントやねんて♪


箱が届くと真っ先にチェックなまくべー。(^^;)

5-14a.jpg


ダンボールの中身は・・・・

5-14b.jpg

綺麗にラッピングされた、箱に入ったプレゼント(*^m^*)

モコ以外は興味深々。


モコは・・・

5-14c.jpg

空になったダンボールがお気に入り♪
Hさん、我が家では空き箱も大活躍・大好評ですよー。(笑)


5-14e.jpg

テーブルに乗せたら真っ先に開けようとする猫たち。
え?リボンが欲しいだけ?( ̄m ̄*)
ラッピングを解いたら、猫たちリボンで遊んでラッピングの紙で遊んで絶好調に。
Hさん、リボンもラッピングの包装紙も我が家では大好評でしたよー。(笑)


5-14f.jpg

あずは見たいのに・・・高くて見えない。( ̄m ̄*)
後でちゃんと匂わせてあげるからね~(笑)匂わせるだけ?(^^;)


で、中身は
ジャ~~~ン♪

5-14g.jpg

カールが大好きそうなKitchen Dog!の冷凍ご飯♪
カール、ヨダレもんですよ~(^^)

5-14h.jpg

5-14i.jpg


カールは2日連続ケーキ♪
長生きしてみるもんやねぇ~カール(*^m^*)


5-14j.jpg


10日はこの2品を食べてご機嫌。(あずも匂いだけじゃなく、ちゃんと食べましたから。笑)

Hさん、ありがとうございました♪


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday! [カール&あんず]

今日は16歳の誕生日!

カール、おめでとう!本当におめでとう!
16歳を迎えれるなんて、思ってなかったから・・・・何だか本当に嬉しい。(^^)
おめでとう!


5-10a.jpg

16歳って云うすごい誕生日なのに・・・
今年のケーキは見た目、ちょっとショボイ。(笑)
それに10日の朝はケーキを買いに行く時間はないと思うし、昼から仕事だし帰って来るのも遅いし・・・
なので一日早く誕生日のお祝いを。(笑)
でもいっぱい食べれたからいいよね~?(^^;)


5-10.jpg

今まではじらしてじらして・・・・ヨダレだらけで。(^^;)
って感じだったけど、今回はウロウロして転ばれても困るので
写真はほどほどにして、早めにカールの口に入りました。(笑)


5-10b.jpg


15歳を振り返ってみたら、とても老いた歳だったと思います。
正直急激に老いました。特にここ2ヶ月くらいで。

今まで嫌いなモノはない!って位、何でも食べてたのに・・・・好き嫌いが激しくなりました。
少しずつ足腰が弱ってきて、今では起き上がるのも手助けがいる日が多くなって来ました。(特にここ1ヶ月)
外へ出た時に、方向が分かっていない様な事も多くなって来ました。
その他たくさんあります。
老いは仕方ない事なのだけど・・・・やっぱり切ない。
でも少し手助けしてあげるだけで、後はカールが頑張ってくれるので
カールに感謝♪なんですけどね。(*^m^*)


16歳はどんな歳になるんでしょ?
全然想像も出来ないわ~。
でも一日一日、楽しく充実した日を過ごせるといいな。
もう遠くへ遊びに行く事は出来ないと思うし、普段の散歩も少ないと思うけどね。
ゆっくり過ごせればいいかなーと思ってます。(^^)

でも15歳の誕生日の時には、迎えられないだろうな。。って思ってた16歳。
迎える事が出来て感激です。
カール、16歳を迎えてくれてありがと。(*^m^*)

nice!(3)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

恐怖でした(T∇T) [カール&あんず]

昨日の話です。

5-6.jpg

カールはご飯を全部食べると、おやつがもらえます。(^^)
昨日も全部食べ終えて、おやつをもらえるのを待ってました。
けど・・ワタシ、仕事は休みだけど出かける用事があってバタバタ。
なかなかおやつが出てこないので、カールはキッチンをうろうろしたり和室を見に行ってみたり。
そのうち玄関方向へ行くのが見えたので、慌てて呼び戻しに行きました。

見たら玄関マットがずれて、フローリングの上に立ってるカールの姿が。(/-_-\)
(直前にまくべーとモコが大暴れをしてたので、絨毯をずらしたのはまくべーとモコかと・・)

名前を呼ばれて「おやつ!」って思ったのかは分からないけど、フローリングの上を躊躇いもなくUターン。
その直後、ドッテーーーンと思いっきりひっくり返りました。(泣)
胴着を掴む間もなく、支える間もなく。(><。)

倒れた直後に、大きく口を開けて体は仰け反って足はバタバタ、体は硬直。
ひっくり返った事にビックリして?、突然癲癇を起こしました。
たぶん3分もなかったと思うけど、とてつもなく長く感じました・・。(T∇T)

でもあれだけ仰け反ってバタバタしてたのが、突然ピタッと止んで動かなくなりました。
頭も床につけたまま動かない。
・・・え?え??え???もしかして・・(><。)って一瞬思いましたよ。
だってパタンと床に頭つけて静かになってしまったんだもん。(T∇T)
でも足が少し動いてる&心臓もちゃんと動いてるのを確認して、ホッと。

しばらくしたら、頭を持ち上げようとするカール。でも持ち上がりません。
持ち上げてあげたら、ワタシの匂いを嗅いでじぃーーっと見る。(^^;)
少し復活してきたら立ちたがるので、立たせてみたら・・・・前・後ろ足ともに踏ん張れない!(泣)
全く立てなくなってました。


5-6a.jpg

5-6c.jpg


どうにかリビングまで連れて行き、寝かせたけど・・・
カール自身も不安なのか?立ちたいのか?吠える吠える。それにやや興奮状態。(T∇T)
出かける予定はもちろんキャンセルして、吠える度に持ち上げて場所を移動してました。

そうしてるうちに、少しずつ前足に力が入るようになって
お昼頃には後ろ足も少しずつよくなって、立てるように。(^^)


5-6b.jpg

よかったー!!
立てたのは本当に嬉しいのだけど・・・・フラフラしながら勝手に動かれると余計と手がかかる。(/-_-\)
お昼を過ぎた頃には、少し落ち着いて寝ましたけど。(^^;)


5-6d.jpg


それからは普通。
夕方の散歩にも行けてご飯もしっかり食べれて。
よかったわーーーー!!
本当にどうなるのかと思いましたから。
前庭障害の時とは比べ物にならない位、ビックリしました。(^^;)
もう二度となりませんように!!
(すごいひっくり返り方だったので、骨折してたらどうしよう・・って心配でした)


実はワタシGW前から、右腕&肩を痛めてます。
どうしても散歩に出る時や立ち上がるときなど、カールを持ち上げるのですが・・
それが原因で?筋肉に炎症が起きているそうです。(^^;)
右利きなので、痛いけど使ってしまうんですよね~
PCも痛くてほとんどさわれません。(泣)←普段しないのに、出来ないとしたくなる。(笑)

昨日も同じ記事を2時間もかけて、少しずつ書いたのに・・・エラーで「保存できませんでした」
なにぃーーーー!!!(`ω´怒) って感じです。
リベンジで書いたけど、もう腕の限界です。(T∇T)
前回の記事のコメントのお返事、明日まで待ってください。m(_ _)m
それとメールのお返事も出来てません。それも少しだけお時間をください。
ごめんなさい。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。