So-net無料ブログ作成

最近のカール [カール&あんず]

少し暖かくなったな~って思ったら、今度は雨。
雨の後はまた寒くなって・・・
こんな気温の変化や気圧の変化にも負けず、カールは元気に過ごせています(^^)


少し前に撮った散歩動画。
普通に歩いてるだけの動画だけど、それほどふら付きもなく
結構スタスタ歩いてます♪♪
撮ったのは家の前の道路。
車もほとんど入って来ない場所なので、ノーリードだけど安心です。





散歩に出る気は満々だけど、出す物出したら帰る散歩。
もうしっかり歩く必要もないと思うし、カールの好きなようにさせてます。
たまに、「ワシはもっと歩く!」ってなったら困るんだけど。←強制連行で帰宅(^^;)




昼間は起きて来なくて、夕方から活動開始なカール。


3-26.jpg

今日も早くご飯♪なカール。
でも座っているのがしんどいのか、すぐに伏せしてしまいます。


3-26a.jpg

腰をマッサージ中なモコ。( ̄m ̄*)
しっかりマッサージしてあげてくださいよっ(笑)



老犬ブログ。見に来てくださってる方には申し訳ないのだけど・・・・
ブログネタになるような事なし。なんです。(^^;)
なかなか更新も出来ずにごめんなさい。m(_ _;)m



nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

15歳10ヶ月 [カール&あんず]

今日は15歳10ヶ月の日。

カールのお母さん。カールを丈夫に産んでくれてありがとう!って母犬に感謝です(^^)
目標まで後2ヶ月。
今月もゆっくりニコニコで頑張れますように♪



15歳10ヶ月の日は朝から・・・・・下痢。(T∇T)
正確には夜中からだけど。

日付が変わった頃に、恐れてた事が起こりました・・・・

ワタシが寝ようとした時に・・・寝うんP@下痢(><。)

2時半位にワンワン鳴くカールの声がして起きたら、寝袋のすぐ横にうんPがてんこ盛り。キャーッ(T∇T)

朝起きたら、テレビの前でもうんP。

朝のしっこタイムの時も、ほとんど出ないのにうんPスタイル。

その後は薬が効いたのか、うんPはしてないけど。


先々週にも少し下痢ぎみだったカール。
この時は即薬を飲ませたから、何事もなかったけど・・(今回は手持ちの薬が無かった。)
季節の変わり目だから、ちょっと体調を崩しやすいのかも。



3-10.jpg

ただ食欲だけは旺盛で♪
あれ食べない・・・これも食べない(泣)って日は無くなりました。
今日も朝晩しっかり食べたし。ご飯の用意をし出すとキッチンに陣取ってるし。(*^m^*)
キッチンに陣取られると邪魔だけど・・・・
以前の様に「バックーーー!!」って怒らないようになったワタシ。(^^;)
邪魔だけど・・・キッチンに陣取って催促してくれる事が元気な証拠で嬉しいから。(笑)



寒い冬を乗り切って、もう3月。
季節の変わり目は気をつけないといけないと思うけど・・・・
3月も穏かに過ごせますように。




今日は寒い。真冬なみ。(T∇T)
寒い日は、みんなで暖を取りましょう~って?
毎度おなじみの写真です。(^^;)

3-10a.jpg

また1ヶ月、がんばるぞ~~!!(^^)


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

今日のカールは元気です(^^) [カール&あんず]

いきなり暖かくなったかと思えば、また少し寒くなったり。雨も多いし・・・

カールの体調も調子がいい日もあれば、少し元気がない?って日も。
ただ食欲だけは落ちずに頑張ってます。(^^)
それに先月より気力がある様に思います♪
食べる事にも散歩にも。
気力があるって事はとっても大切な事だと思うので、嬉しい♪




今日は何年かぶりにお友達がカールに会いに来てくれました♪
カールも若かったしワタシたちも若かった頃、何度か一緒に泳ぎに行ってました。
もう・・・・7、8年位前?もっと??(^^;)
カール、覚えてたのかな?
しっぽフリフリで、とっても嬉しそうでした。(*^m^*)
ふら付きながらもバタバタと、大歓迎してましたよ~
先日他の友達が来た時は、それ程の歓迎もなかったから
きっと覚えてるんやわ~と思ってます。(^^)

思ってたより元気そう!な言葉、うれしかった~
好きな人が来ると張り切るのは若い頃のまま。(笑)←動きは全然違うけど。
普段のカールはそんな動きしないんだけどね。(^^;)

お友達が帰った後は、和室をのぞいたりキッチンへ行ってみたり・・・玄関へ行ってみたり。
そわそわ探してる感じ?
「また夏に会いに来るから~」ってカールとお友達の約束。
また夏に会えるといいね。
会おうねーー!カール頑張るからねーー!(*^▽^*)ノ


3-4.jpg


5月になって16歳になる!が今の目標。
その次の目標は、「夏になってCちゃん&Aちゃんと会う!おやつをもらう!」になりました。(笑)


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。