So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のカール [カール&あんず]

久々の更新になってしまった~(^^;)
カールの事、心配してくださっている方がいれば・・ごめんね。m(_ _)m


足の腫れはひきました~♪
まだ少し傷口が赤い感じはあるけど。(治りがとっても遅くなったわー。泣)
ここ数日、暖かいってのもあると思うけど
夕方の散歩には行く気満々で出かけてます@カール
きっと足の痛みもマシなのかな~と。(^^)

でもずいぶん足は衰えた感じがあります・・・。
先日病院へ行った時も、床が滑るのか立ってる事すら出来ず。
滑る場所では立ち上がる事も出来ない感じ。

今日も買い物から帰って来たら、洗面所の入り口付近で寝てたカール。
もしかして・・・立てなくなった?と思ったら、やっぱり。
上半身は絨毯の敷いてる廊下。でも下半身は洗面所。
後ろ足が滑って立てなかったんでしょうね~(T∇T)
どの位その状態で居たのか分からないけど、留守番ごめんね。って感じでした。
洗面所の扉は、閉めましょう~って?
ハイ。そうします。(笑)



最近は少しずつだけど、元気が出てきてる感じがあります。(^^)
暖かくなったから?少し顔が傾いてるのに慣れたから?
寝てる時間ばっかりだけど、調子が悪かった時に比べればキッチンに居る時間も増えた様な気が。
今日も少しの時間だけど、キッチンとリビングを行ったり来たり。
最近はそれ程のふら付きもないので、ハラハラしないで見てられます。(笑)



ご飯も残さずに食べるようになりましたー!(^^)
ずっとお肉メインのご飯だけど、野菜を入れても食べるし♪
フードだけでも食べるようになりました♪♪(←お肉が品切れじゃー!ってなった時にあげてみた。笑)
サプリ団子も一時期食べなかったのに、喜んで?食べてます。(笑)

ちょっとだけ・・・復活かっ??って思ってます。(*^m^*)



でも基本寝てるカールなので・・・写真がありません。あっても同じ写真ばっかり。

なので、寝起きのカールでもどうぞ~♪ 
起こしたのはワタシだけど。(^^;)







今度はもう少し元気なカールを撮る様にがんばります。(^^;)




ただ一つ。。問題が。

カールうんPスタイルを長い間出来なくなって、散歩でうんPしても出し切らないで途中で止めてる?って感じがあるんです。
今までは散歩ですると、その夜の寝うんPはなかったのに・・・最近は寝うんPが多い。

ワタシ、カールが前庭障害になってからずっとリビング@寝袋で寝てます。
今朝も起きたら枕元とか足元・・・寝袋周りに散乱@うんP
起きて「ギャーーーッ(/-_-\)」ってなるんですよね~~
まだ踏んでないけどね。
けど・・・踏んでしまう日も近いかも。(T∇T)

出ない・・・って悩む事を思えば~~!って思ってますけどね。


でも・・・
明日の朝は・・・・
ギャーッってなりませんように~~(笑)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

 [カール&あんず]

昨日まで夕方の散歩はスタスタ「まだ行くのー?汗」って位に、行ってたカール。

なのに。。

今日の夕方の散歩は、あんまり行かない。

うんPしたら、「・・・ワシはもう帰る。」って感じ。

どうしたんだろ??

ご飯は全部食べて、部屋の中をウロウロ。

ウロウロしてる後姿を見て、「あれ?」

右の後ろ足、何となく・・・腫れてる??(T∇T)


即行病院へ~~~

結果は、何年も前に怪我したくるぶし部分が炎症を起こしてて、
くるぶしを中心に広く腫れてました。

メスで少し切って、中のモノ(膿とか血とか体液とか)を出してもらいましたが・・・
出た量にビックリ。(/-_-\)
大事には至らなかったけど、気をつけないと関節まで炎症を起こしてしまうので注意です。


どうしても立ち上がる時に擦ってしまう後ろ足(くるぶし)。
早く治ってくれるといいのだけど・・・・関節部分なので動く分、どうしても治りが遅い~(><。)


散歩に行きたがらなかったのは、腫れてたからかな~。
早く治りますように!




ところで・・・

先生とカールが対面するのは、1ヶ月ぶり。

今日の先生の一言目。
「一気に歳が行ったなぁ。」

最近、散歩で会う人やご近所さんにもよく言われる言葉。

毎日見てるワタシでさえ、思うんです・・・一気に歳を取った。って。

前庭障害になった後、一気に老けました。(/-_-\)
見た目にも動作にも。


でもますます可愛いのです♪(親バカ。笑)





話は変わって~~~


今日は寒かったので、みんなでファンヒーター&ホットカーペットでヌクヌク(*^m^*)


2-17.jpg


上に敷いてるのがグチャグチャ。
何度敷き直しても、グチャグチャ。(/-_-\)


犯人は、モコ


2-17a.jpg

敷物の下へ潜って、あっちへこっちへ移動するので
敷物はすぐにグチャグチャに。


って言うか・・・カール用に買ったホットカーペットなのに、真ん中で占領してるのは猫。

カールは端っこで寝てるのに。(´`;)

でもお互い離れても寝れるスペースがあるホットカーペットなのに、4匹がある程度固まって寝てる姿は可愛い。
みんなでくっ付いて寝ると安心?(笑)


2-17b.jpg

久しぶりにあずの写真も♪


2-17c.jpg

一日中寝てるカールの写真も♪



で、みんなを違う角度から。

2-17d.jpg

改めて・・・・

敷物がすごい事になってるなぁ~~(^^;)
恥ずかしい~~(/-_-\)



nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

15歳9ヶ月 [カール&あんず]

カール、昨日で15歳と9ヶ月になりました~(^^)



お祝いもなく・・・・

絨毯で顎の下をゴリゴリ掻いてたのを見つかって、怒られた・・・そんな15歳と9ヶ月の日。
(顎の下をゴリゴリし始めると、血が出るまでし続ける。泣)


朝ごはんも食べて、夜ご飯も食べた。(^^)
キッチンへ来る頻度も増してて、少しずつ以前のカールになってる様な気も。(*^m^*)


15歳を迎えられた誕生日の日。

16歳なんて考えられないって思ってました。正直無理だろうな~とも。(^^;)

でも、後3ヶ月で16歳。

きっと残りの3ヶ月の道のりは平坦ではないと思うけど・・・

頑張ろうねって声をかけました♪


2-10.jpg

写真は9ヶ月前。
たった9ヶ月だけど、今より若い。(笑)




nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

食欲復活の兆し? [カール&あんず]

土曜日の朝はやっぱりご飯を食べず・・起きても来ず。(/-_-\) ←メニューは鶏胸肉でした

日曜日は少しだけ食べた。半分以上残したけど。 ←メニューは牛モモ肉でした

この2日間とも、夜は全部食べて
夕方から夜9時頃まで起きて、ウロウロしてた♪
夜行性?(^^;)


2-5c.jpg
(金曜日夜のカール、キッチンの見張り番)


今日は・・・・
朝ご飯、ちょっと悩みながらだけど全部食べた!!!←牛モモ肉でした

今日はちょっとご機嫌がいいのか、体調がいいのか
ご飯を食べた後もちょっとウロウロ♪

今まで「朝はご飯食べない&起きない。夕方までずーーーっと寝たまま」だったので
ちょっといい方向に見えた。めちゃ嬉しいぞ~~(^^)
今日はと~~っても気分良く、仕事へ行けました♪♪

2-5d.jpg
(金曜日夜のカール、キッチンの見張り番に飽きた感じ?笑)



今日の夜ご飯。
馬肉をあげる予定が・・・・量が全然足りないー!な状態。(前もって買えよって感じよね。汗)
最近夜はキッチンまで来て、「ご飯は?」って感じがあるので・・・
ちょっとフードを混ぜちゃおうかなーと。(^^;)
食べなかったら、近所のお肉屋さんまで行かないとね。。。。って試しに混ぜてみたら・・・


ガツガツ食べた!!!
ちゃんとお皿も舐め回してた!!!


フード混ぜたら、食べないやろな~~って思ってたので、すっごく嬉しい!

何でも食べる。が今までのカール。

少しずつ、食欲が戻ってきてるのかなー♪なんて思ったら、飛び上がるほど嬉しいです。(^^)


2-8.jpg

今日も食後はキッチンで見張り番♪
この後リンゴも食べましたよ~(*^m^*)


「明日の朝も食べるかな~~♪♪」なんて思いながら、気分良くお肉の買出しに行きました♪

明日もこの食欲が続きますように!

今日は気分のいい日だ~~(^^)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

カールの食欲と私のイライラ [カール&あんず]

この所、「食欲がないっ!(T∇T)」って日と、
「今日はガツガツやね♪(^^)」って日が交互に・・・って感じなカール。

昨日の朝は大好きなサプリ団子(薬+サプリ+缶詰)ですら、いやいや食べて・・
大好きな肉ですら、「・・・・ワシ、食欲ないんなー。」って感じで半分残した。(T∇T)

夜はフードだったのに、ガツガツ食べて・・・



今朝は、サプリ団子はイヤイヤ食べてた感じがあったので、今日も食べないかも・・・
って思ったら、予想外に全部食べた♪(ちなみにフード)

夜は問題なくガツガツ食べて、久しぶりにお皿を舐めまわしてました~(*^m^*)
(夜は昨日の朝と同じ種類の肉でした。)


夜ご飯食べた後は、全く寝ずに・・・キッチンを物色。(^^;)

2-5.jpg

昨日ご近所さんに頂いたみかん。「皮を剥いてくれっ!」って?(^^)


その後もずーーっとキッチンで待機。


食欲がない日はキッチンに少しは居るけど、すぐにヒーターの前で寝てしまうのに。
調子がいいと、キッチンの見張り番。

2-5b.jpg

とーーっても邪魔やねんけど・・・いつものカールで嬉しい。(笑)


2-5a.jpg



以前は散歩大好きだったのに、最近は朝の散歩は行きたがりません。
朝起きてとりあえずしっこを数回させます。
前庭障害が起こる前までは、その後も行きたがりました。(散歩に行く気満々)
だけど前庭障害が起こった後から、その後の散歩には行きたがらないようになって。

仕事が休みの日や、昼から出勤の日はそれでもいいのだけど・・・
朝から仕事の日は「我慢してたら可哀想。寝うんPして踏んでるかもっ」って思ったら気になって。
実はここ数日、朝の時間に余裕が無いのと気持ちに余裕が無くて
行きたがらないカールにイライラしてました。(ごめんなーカール。)


今朝も一旦は外に出て、行く気を見せてたカールでした。
フラフラしながらでも「ワシはこっちに行く」って言うので、行ったら・・・
途中で行くのを拒否。
じゃ、帰ろうか~って帰ろうとしたらそれも拒否。
全く動かない。(調子が悪いとかじゃなく、方向が分からない?って感じ)
気持ちに全く余裕がなかったワタシ。かなーーーーりイライラしました。(/-_-\)
きっとカールも察知しただろうなーって思うのです。。


仕事に行ってから、後悔・・・。(T∇T)

カールが悪いんじゃないもんね。

時間に余裕がないのは、朝起きるのが遅いだけ。(/-_-\)
「仕事に間に合うか??」って焦ってたから、気持ちにも余裕が無くなってしまったし。
カールの一つ一つの行動が遅い&出来なくなって来たのは、仕方の無い事だし。
ここまで生きててくれて、まだ散歩にも行ってくれるカールに感謝しないといけないのに。

頭ではすごーーーく分かってるのにねぇ。
カール、ごめんねーーーーって後悔して・・・
イライラするのはカルシュウムが足りないんだわ!って事で、カルシュウムの入った牛乳を飲んでます。(笑)
効くといいなー。(^^;)


で、朝行きたがらなかったら・・・
仕事の日でも行かない事にしました。(^^;)
今まで寝うんPしても、一度も踏んでた事ないし。
しっこはしたくなったら、マナーバンドの中でしてくれると思うし。
「もう行かなくてもいいわ~~」って開き直ったら、何だか気持ちがすっきりした~(笑)


そんな感じで・・・カールには迷惑かけてます。(/-_-\)
明日は休みなので~~♪
しっこにはカールが行きたがる時間に、ゆっくりゆっくり行ってあげようと思ってます(^^)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

調子がいいの?悪いの? [カール&あんず]

1月31日は結構食欲も出て、「よかったっ!!」って思ってたのに
昨日は朝は半分以上残して、夜はほとんど食べなかった・・・・。
夜遅くに缶詰を開けたらガツガツ食べましたけどね。(^^;)


2-2.jpg


で、今日は朝からガツガツ食べてます。
ちなみに昨日と同じご飯@フード
ガツガツ食べるんだけど、お皿のふちに付いたご飯は食べません。(/-_-\)
さらえるのが面倒って感じ??
一粒ずつ口に持って行ってあげると食べます。(笑)
昔はお皿を洗ったかのように、ピカピカに舐め回してたのにねー。


夜ご飯も全部食べました~♪

昨日食べなかったのって・・・一体なんだったんだろ??
天気のせい?(雨でした。)



2-2b.jpg


昨日から足の調子が良くなくって。(T∇T)
後ろ足がかなりふら付いています。(特に右後ろ足)
まだまだ前庭障害のふら付きが完治してないので、歩くのはふら付きます。
それプラス後ろ足が踏ん張れない様で、立ってても歩いてても横に倒れこんでしまったり
後ろ足だけフニャ~っと横座りの状態になってしまったり。
右後ろ足がナックルしてる頻度が増した様な気がします。(すぐに自分で戻してますけど。)

カール自身は立とう・歩こうとしてますが・・・・
非常に危険。(/-_-\)


そんなフラフラな体で・・・・今日は久しぶりにイロボケ@エロエロカールじーさん復活。(^^;)
あずの事、追い掛け回してます。

元気になって来た証拠だと思って嬉しいけど・・・・・
あずを追いかけて、部屋中うろうろ。小走りの時もあるし。
こけるんじゃないか?滑るんじゃないか?水をひっくり返すんじゃないか??と心配で~~(/-_-\)
お願いだから、寝て~~~~って。(笑)
ずーっと寝てたら、それはそれで心配になるんだけど。(^^;)


2-2a.jpg



そんな感じで元気なのか・・・・
調子が悪いのか・・・・・
分からなくなりそうです。(/-_-\)


きっと動き回るって事は、調子がいいんだろうなーとは思ってますけど。(^^;)


そうそう、↑の写真だととてもよく分かると思うけど、
首の傾きが、少し酷くなりました。(T∇T)
最初はここまで曲がってなかったと思うんだけど。
これも少しずつ治って行けばいいなーって思ってます。



明日もご機嫌で過ごせますようにー♪


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。