So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のこと [カール&あんず]

少し寒くなって来て、散歩にも行く気満々なカールです♪

ここ数日、久しぶりに「ワシはもっと行くのじゃ!」な姿もたまに見るようになって。
それはそれで嬉しいのだけど、足が悪いので行けません。
我慢するのじゃ、カール。(^^;)


最近なかなか散歩中にうんPをしないカール。
今朝も「しそうな感じがあるのに、しないの~?」なまま散歩から帰宅。
散歩後しばらくしてご飯タイム。


11-20.jpg


食欲だけは全く落ちないカール。
今朝も「食べた!」とキッチンに戻って来たので、
食器を取りに食べてた場所へ行くと、床に黒いモノがバラッ!と散らかってます。( ̄□ ̄;)

うんPが何故こんな場所にっ??それも散らかった状態で??



・・・・・もしかして・・・・。

食べながら、立ちうんP????(/-_-\)

新しい技・・・やね。(-。-;)

寝うんPも良くないと思うけど、立ちうんPってどうなん??(笑)
けど、出たからいいか~~と思ってますけど。(^^;)



それと最近また歯槽膿漏が酷くなって来ました・・・。

酷くなってくると膿が出て来て、ヨダレが多くなる。
それが気持ち悪いみたいで、水をがぶ飲みし出すカールなのですが・・
そうなる前に、今日から抗生剤スタート。


早めに。。と思って、飲ませて正解かも。
朝は水をほとんど飲んだ形跡が無かったのに、夕方からがぶ飲み。(´`;)
早く効いてくれるといいのだけど。


11-20a.jpg


歯槽膿漏は気になるけど、
今日も良く食べ、よく寝て、元気に散歩へ行けました♪

明日も元気に過ごせますように!(^^)



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

大きくなりました♪ [保護猫 茶とら]

保護猫チャッピーちゃん。

すっかり大きくなって、まくべーたちと全速力追いかけっこしてます。(^^)
モコとはとても仲良くなって、モコが「時には母。時には姉」って感じ。


11-13.jpg
↑モコの顔が怖いけど。(笑)



モコとは毎日毎日、取っ組み合ってて
見るたびに、「目には気をつけてよぉーっ」って思うのです。(´`;)

だらだら長い動画ですけど・・・時間のある方はどうぞ♪




毎日寝てるカールの側で、激しいバトル。
ちょっとカールも迷惑?(笑)
(実際は・・・全く気にせずに熟睡カールだけど)


いっぱい遊んで疲れたら、カールの側に戻って寝ます。

何でみんなカールが好きなんやろ~?

11-10f.jpg


11-13a.jpg



とーーっても可愛いチャッピーちゃん。

とうとう今日が我が家で過ごす最後の夜になりました。

明日、お届けです。

チャッピーちゃんが居なくなると思うと、寂しいわ・・・・。・°°・(>(ェ)<)・°°・。


17.jpg

寂しいけど、たくさん愛情を注いで可愛がってもらえると思うので
悲しいお別れじゃないもんね~。
チャッピーちゃん、お幸せにっっ(^^)



nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

遊びに!&15歳6ヶ月♪ [カール&あんず]

振り返り日記になってしまったけど、
先日の日曜日、いつものメンバーと遊びに♪

11-10a.jpg


長い間遊びに行ってなかったわ~(^^;)
7月に琵琶湖へ行ったきりでした。

カールの足がちょっとイマイチだったので、どうかな~と思ってましたが・・・
いつも通り、テーブルに張り付いてました。(笑)

11-10.jpg


でも、全く座らない&伏せしないカール。(土の上で座る&伏せはイヤ?笑)
散歩ではいつもより少し長い距離を歩いただけで、フラフラになってしまいます@足

なので・・お借りしたケージ。
強制休憩をさせようとすると・・・・

11-10d.jpg


・・・ハイハイ。(/-_-\)
こんな場所に来てケージは、土の上で伏せしたり座ったりするより
もっともっとも~~っとイヤよね。(^^;)

「ワシ、敷物の上でなら座ってられる。」
って言うので、ほんの少しだけ休憩。

11-10b.jpg


朝9時から昼2時頃までほとんど座る事なく、ウロウロしっぱなし。
知ってるワンメンバー&ウマウマいっぱいな状況で、気合が入ってたのか・・・
それほどフラフラになる事もなく、無事帰れましたけど。(^^;)


11-10c.jpg

11-10e.jpg


とっても楽しそうだったカール♪
歳だからって足が悪いからって、家でボーーッとした生活ばかりより
たまには遊びに行った方がカールにもいいのかも。と実感した日曜日。
いい刺激になるもんね。(^^)
ご一緒してくださった皆様、ありがとぉー!
カールの様子を見ながら、また行くからね♪♪


日曜日ご一緒してくださったのは・・

スママ家 シュテ・チャア・ビヨン 

オカンちゃん家 ジーくん・マーゴ

リュウママ家 エリーちゃん・ルーキー


今回初めまして♪な、

ばうのんさん家 バニラ・ジェイク

S子ちゃん家 チョコムー・クリフォード・ラスティ

でした~(^^)


またお会い出来るのを楽しみにしてます♪


*********************************************



話は変わって、

今日はカールの15歳6ヶ月の日!(*^^)v

おめでとぉー!


遊びに行った後、足は大丈夫かしら・・・と思ってましたけど。
あんなに歩いたのに、いつも通り。よかった♪

あずを追いかけて、ウロウロしてます。最近ちょっと色ボケしてます。(^^;)


散らかり放題の我が家だけど・・・せっかく撮ったので。






15歳6ヶ月も、元気で過ごせますようにっ




nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday [カール&あんず]

昨日はあずの誕生日

4歳になりました。(*^m^*)

11-4.jpg

カールの誕生日にはケーキまであったのに・・・・
今回のあずの誕生日には、何もなし。(^^;)
「誕生日やから~♪」って普段はあまりあげないグリニーズを特別にあげたわ~
あ、試供品のグリニーズだけど。(笑)
差別ではないのよっ(汗)
ちょっと時間がなかっただけなのよぉ~(^0^;
また今度、走りに連れて行ってあげるし♪←めちゃ安上がり。(笑)


もう4歳なんか~。
カールが4歳の時なんて、家で暴れたりしてたし破壊もしてたけど・・・。
あずってとっても静か。
長老カールに合わせてるのか分からないけど、ずーーーっと一緒に寝てるし。


11-4a.jpg


最近はもこが入ってくるので、カールとベッタリ一緒に寝る事が出来なくなってるけど。。。


11-4c.jpg
↑もこが伸びて寝てるので、一緒に寝れないあず。(^^;)





4歳も元気で過ごせますように♪
4歳、おめでとー!




***********************************************

我が家の居候@チャッピーちゃん。

11-4d.jpg


先日里親さんとお見合いして、可愛い~~♪と言ってもらえましたの♪♪(ホントに可愛いんだけどね。笑)

お届けの日取りも決まって、来週末に旅立つ事になりました。
嬉しいんだけど・・・やっぱり寂しいわ。
家にいるのも、後10日くらいか・・・って思ってしまう。(笑)
家に居る間は、いっぱい遊んであげようね~~


最近とっても活発で、遊びも激しくなって来ました。
でも寝る時間はまだまだ長くて、2時間ほど遊んだら半日寝ます。( ̄m ̄*)
で、眠くなったら、自分でケージへ入ります。


11-4e.jpg


ケージの中に入れてある猫ハウスにいるのが落ち着くのか、
猫ハウスの中に湯たんぽを入れてあるので温いからなのか、
とにかく、この猫ハウス以外では寝ません。
寝るときはここ!って思ってるのかな?


11-4f.jpg


離乳食から、ドライフードをふやかしたものを食べるようになりました♪
ふやかさなくても、少しなら食べます。
日々成長してて、ビックリ♪

このまま大きくならなかったらいいのになー!って思うこの頃。(笑)

このままの大きさだったら、もう数匹飼っちゃうのにぃー!(爆)





nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。