So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も一日・・ [カール&あんず]

今日のカールは結構起きてる時間が長くって♪

昼間もおもちゃで遊んでみたり、あずを追い掛け回してみたり。←たまにある「いろボケ」(笑)

こんなに昼間起きてたら、夜はぐっすり寝るんやろな~と思ってたら・・・


夜はずーーっとキッチンでお邪魔虫。

元気なのは嬉しいけど・・・ホントに邪魔ですっ。


最近はバック!って言っても聞こえないふりするし。


9-30a.jpg



もこまでキッチンに入り浸ってて、小さいのがチョコチョコ動くのも邪魔っ!


9-30b.jpg


まくべーとあずは、キッチンに来ても邪魔にならない場所にいるんだけどねぇ。
少しは見習って欲しいわっ



散々バック!って連呼され怒られて・・・
しぶしぶ入り口までバックしたカール。


9-30.jpg

・・・・文句がありそうな顔ですね?カールさん。(´`;)



今日も一日。元気でご機嫌に過ごせた事に感謝♪

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

タフィー [カール&あんず]

振り返り日記になりますけど・・・・
日曜日、待ちに待ったタフィーが届きました♪

それも・・・丁度とっちゃんが散歩に行ってる間に!(笑)
クロネコさん、ナイス!( ̄m ̄*)


9-29.jpg


散歩から帰って来た「新しいモノ好きカール」、真っ先にタフィーの上へ♪


9-29a.jpg

ワタシも寝てみましたけど、何だかいい感じ。
体が全然沈み込まなくて、独特な寝心地。(悪い意味じゃなく)
カール、どうー??(*^m^*)
絨毯の上で寝るよりいいんじゃないの~?




9-29b.jpg


以前のベットじゃ、こんなにすんなり立てなかったもんね。
「足腰の弱い場合は、カバーをかけずに使用」を推奨してるみたいだけど、
カバーをかけてもすべる事なく、問題ないみたいです。(^^)
サッと立てます♪♪

ササッと立って向かった先は・・・やっぱり。( ̄▽ ̄:)


9-29c.jpg


キッチンでご飯の催促。
新しいマットより、ご飯の方が断然魅力的やもんねぇ~(´`;)



LとLLを迷って、Lにしたけど・・・
Lにして正解でした。(我が家では)

昼間、廊下で寝る事の多いカール。
Lだと廊下にも敷いてあげれるので。(^^)
寝る場所、寝る場所に持って行けるのでめちゃ便利~♪
寝転がると少し、しっぽと鼻先が出てしまうけど。(^^;)



9-29d.jpg
↑「オイラ、フカフカが一番やと思うねん」

同じ「新しいモノ好き」なまくべー。絶対にマットの上で寝るわ!って思ってたけど・・・
全く興味なし。(笑)
やっぱりフカフカじゃないから~?






あんなに「またカールのモン買ったわけ?」って言われるかな~(´`;)って心配したのに・・

とっちゃん 「あれ?カールのベット新しくなってるやん」
kozu*   「前のベットやったら、カール立たれへんねん。これやったら立てるかな~と思って」
とっちゃん 「ふぅ~ん。ええやん。」


このベットに関しての会話はこれだけ。(ワタシ、ちょっと拍子抜け。笑)
値段を聞いてこないので、教えてませ~ん。( ̄m ̄*)


カバーをかけてしまえば、その辺で売ってる「ただのマット」にしか見えないタフィー。(笑)
そんな高価なモノには見えません。(^^;)←以前のベットの方が断然高そう。(笑)
きっと、1000円くらいで買ったんやろ~~~と思ってるんだと。(昼間、ホームセンター行ったし)

ホントの事知ったら、ビックリ仰天やね。(^0^; アハハ…



nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

買っちゃいました [カール&あんず]

カールはほぼ一日中寝てます。

起きてるのは、散歩に出かける前30分くらいと
ご飯の時、キッチンで待機中の時くらい。
だから・・・一日22時間くらいは寝てます。(^^;)



9-24.jpg
(貴重な起きてる写真。笑)


冬場はカール用のベットで寝るけど、夏場はリビングか廊下の絨毯の上でスヤスヤ。[眠い(睡眠)]

15歳になった位から、寝返りもしないで同じ場所で寝たままな事も多くって。。。

それに今まで使ってたフカフカベットでは、起きる時に踏ん張れない事が多くなって来て。
(絨毯の上だと寝ててもすぐに立てるけど、フカフカだと足を取られてなかなか立てない)



そろそろ老犬用?のマットハニカムマット)を買おうかしら・・・と思ってたら、
先日お友達から、「タフィー」の事を教えてもらい・・・
ハニカムにするかタフィーにするか迷ってました。


ハニカムも高いけど、タフィーってもっと高価なのねぇ~(私的には。汗)
けど良さそうだし・・・・



9-24a.jpg
(またまた起きてる貴重な写真。笑)


迷って迷って・・・
15歳を迎えたカールへ&16歳を目指すカールへのプレゼントだ!!と思って、
えぇ~~いぃっ!と、清水の舞台から飛び降りた気分で・・・タフィーに決定。( ̄m ̄*)


サイズはLとLLを迷って、Lに。
LとLLの値段差をケチりました。(^^;)



連休中に頼んだので発送が遅れてるらしく、まだ届いてません。
早く来ないかな~♪


9-24b.jpg



ちなみに~~~
とっちゃん(旦那)に値段は秘密。

先日、ベットのマットレスの上に敷くマットレス?が欲しい!(2万円ほど)
って言うてたのを、「今ので十分!!そんなお金ありません!」と即答で却下したところ。( ̄□ ̄;)
数日後にそれ以上のモノを買ったなんて言えないわー。(/-_-\)

とっちゃんが居ない時に届きますようにっ!(そっと置いておくつもり。笑)




nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

最近のコト [カール&あんず]

連休って言っても、普段と変わらずな我が家。
何処にも遊びに行かず・・・家でゴロゴロ。

9-23.jpg

あずにとって、いつもと違う事と言えば・・・
ほんの少し、散歩の時間が長かっただけかな~(笑)


9-23a.jpg

カールやにゃんずにとっては、普段と何も変わらない日々。(笑)
あ、カールはシャンプーしましたけど。(^^)



連休中、また小さなお客さんが。(^^;)

9-23b.jpg

友達の友達が連休中に保護したんだけど、出かけるのでお世話が出来ない。
ご飯だけ置いて出かけられる大きさではないので、連休中限定で預かる事に。

生後10日くらいの男の子で、うちに来た時は体温が冷え切ってて
あまり鳴かず・・・ミルクも飲まず。(><。)
とりあえず温めまくった事がよかったのか、その後ミルクも飲んでくれるように♪

ダンボールを覗くと、「お母さんが帰って来た!」って思うのか、
ミルクをくれ!とニャーニャー大騒ぎ。
チュパチュパミルクを飲む姿は、めちゃ可愛いんですけどー♪♪
期間限定で預かるって気楽でいいわ~(^^)って最初は思ってたけど・・・

連休が終れば友達の友達の家で保護されるんだけど、
その人って育てられるのかな?ミルクも排便も・・・
ちゃんと里親さんを見つけられるのかな?

そんな事がめちゃめちゃ気になるようになって・・・


今日、お別れの日。(T∇T)
友達に「ホンマにその人大丈夫なん?育てられるん?ミルクは仰向けであげたら絶対アカンで!etc...」
「絶対に幸せにしてやってよっっ!」
って何度も何度も念を押して、お別れ。寂しいわ~~~(><。)

その後聞いた話では、もう里親さんが決まってるとか。
ちびちびにゃん、絶対に幸せをつかむんだよぉ~~~って思いました。(笑)


で、ちびちびにゃんがいた約3日間、
まくべーは・・・・めっちゃご立腹。(^^;)

9-23c.jpg

ちびちびにゃんにはもちろん、もこにまで「シャーーーッ!!怒」
ちびちびにゃんのいる和室には入ってこないし、ちびちびにゃんがモソモソ動いてるのを見ると「シャーーッ!!」
やっぱり心の狭い男でした。やれやれ・・・
(もこにはあんなにお母さんしてたのに~)



カールたち、食いしん坊トリオは・・・
ミルクを作るたびに「ワシたちもミルクが欲しい!」

9-23d.jpg




何処にも遊びには行かなかったけど、それなりに充実した休みでした~♪(人間だけ。笑)


また早く連休にならないかな~と思ってしまうワタシでした。(^^;)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

カールとモコとあず [カール&あんず]

最近とってもよく見かけるのが、カールとモコが一緒に寝てる姿。

特に夜は肌寒いので、モコは人恋しいのかも。

9-13.jpg

誰かにくっ付いて寝たいけど・・・
まくべーは、「遊んでやるけど、毛づくろいもしてやるけど、一緒に寝るのは絶対に嫌。」
あずは、「猫と一緒に寝るなんてっ!5分で限界よっ!」
って誰も寝てくれない。


その点カールは・・・くっ付かれても気にしない。(気づいてない?笑)

モコにとっても、動かないカールは最適な様で♪
カールが移動すれば一緒について行く位、よく一緒に寝てます。(^^)


9-13a.jpg
(寝起きで、口元がペッタンコになってます。笑)


そんなカールとモコをじぃーーーーっと見るあず。

9-13c.jpg

気に入らんよねー。モコが寝てる場所、あずの定位置やし。(笑)
いろんな気に入らない事があって・・・・
あずはモコが好きじゃないみたい。
モコが近づくと、たま~に歯茎むき出しの時も。( ̄□ ̄;)
あずってテンションが上がると家中走り回るんだけど、その時も必ずモコに体当たりしに行くし。
(モコは吹っ飛ぶけど、全然気にしてない。)
心の狭いあずでした。(^^;)



*****************************************************


9-13b.jpg

さっきご飯食べたところやん。


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

15歳4ヶ月 [カール&あんず]

ずっと撃沈で・・・・
カールに何かあったんじゃ??って思われてる方、いるかしら?(^^;)
大丈夫でーす。(^^)
カールはご機嫌で過ごしてます。


9-10.jpg


今日で15歳4ヶ月♪
カール、おめでとうっ!

数日前から朝晩が涼しくなって来て、夕方の散歩にはご機嫌で行く様に♪
(相変わらず朝は行かないけど。)
今日の夕方もスタスタ行く気満々。
食欲もあって散歩にも行けて。
多少気になる事もあるけど(皮膚とか)、毎日普通に暮らせて幸せだな~と。(^^)



9-10a.jpg


昼間は暑いけど、朝晩は涼しくなって来て・・・
そろそろ「夏は越せた」かな?(まだ早い?笑)

次の目標は、「冬を迎える事」
無事、冬を迎える事が出来ますように~♪


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

もう9月・・・ [カール&あんず]

気がつけば、もう9月。

1ヶ月間、PCを立ち上げる事もほとんどなく・・・撃沈してました。(^^;)


カールは暑い夏も乗り切って、今日も食欲旺盛。(^^)

9-2.jpg


毎日こんな感じ↓でキッチンにいるんだけど・・・・

9-2a.jpg


最近は、モコがキッチンに居る事が多くなって・・・・

9-2b.jpg

3匹がうろうろうろうろ・・・・・

めっちゃ邪魔なんですけどー。(/-_-\)



モコもブログを更新しないうちに、どんどん大きくなって。
そのうち、あずよりも大きくなるんだろうな~と。

最初はモコに対して、無視を決め込んでたあず。
1週間ほど前から、少し一緒に追いかけっこをするようになって・・・

9-2c.jpg

たま~~に、こうやって一緒に寝てる時も。(^^)
少しずつ、仲良くなってるのかな?



これからは、もうちょっとブログを更新するようにがんばりますっ


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。