So-net無料ブログ作成

脱・引きこもり [まくべー&もこ]

ある日突然「育児」を放棄して、2階で引きこもり生活を始めたまくべー。(/-_-\)

2階から降りてこようとするけど、モコの姿を見るとまた2階へ戻ってしまったり。
ご飯も半分くらいしか食べないし、それにご飯の催促もしないし。
何か病気なん??って思った程。(後に、ちょっと正解やったけど)


ちなみに、引きこもり生活を始める前日に撮った写真。↓↓

8-9.jpg

一緒に遊んで一緒に寝て。


なのに次の日から、引きこもり。( ̄□ ̄;)

モコが近寄ると怒るし、ご飯も食べない。

あんなに可愛がってたのに、なんでーーー??って全然理解出来ず・・・。(/-_-\)


8-9a.jpg

いや。
気まぐれとかじゃなくって、何か嫌な事があったな??



8-9b.jpg

やっぱりな・・・・。
自分がする分にはいいけど、されるのは嫌やねんな。( ̄▽ ̄:)
自分の思い通りにならなくなって来たから、楽しくないねんなっ

まくべーって・・・・めちゃめちゃ小さい男やなっっ



って思ってたワタシ。
だって2階でだったらご飯も食べるし、おもちゃで豪快に遊ぶ。
モコと一緒だったら、ご飯は食べないしおもちゃでも全く遊ばない。


もしかして・・・・・
「猫はオイラだけでよかったのにっ」とか「オイラ、最近愛されてない・・」とか思ってるんかな?(笑)

そうやったとしたら、可哀想やな。って事で・・・・夫婦揃って、
「まく~♪今日はまくべーだけに缶詰空けたろなぁ~。まく~♪新しいおもちゃやで~♪まく~♪ブラシしたろなぁ~」
と、まく~♪まく~♪まく~♪まく~♪攻撃。

すると・・・・3日目くらいで1階に降りて来るように。( ̄m ̄*)
(やっぱり寂しかった?笑)

けど、降りて来るようになった日の夜に「あれ?何かしんどそう?」って思う事があったけど・・・その時は気にせず。

次の日抱っこしたら、何となく体が熱い。
もしかしてー!モコの風邪がうつった???( ̄□ ̄;)
目やにも少し出てるけど・・・・目の怪我が原因の目やにが以前から出てたので・・・どうなんだろ?
って事で病院へ~。

結果、目の傷はマシになってたけど、微熱あり。
風邪がうつってしまったんでしょ~って事で、
注射を打ってもらって、薬をもらって・・・・・


そしたら次の日から、「あの引きこもりは何やったのっ???」って位、1階でご機嫌に過ごすようになって。


8-9c.jpg

「母業」にも、控えめやけど復帰。

8-9d.jpg
↑ 爪とぎの仕方を教え中。(笑)



結局、引きこもりの理由は分からず。
「気に入らない事」があったのか、「風邪っぽくて、しんどかった」のか。

今はすっかり引きこもり前のまくべーに戻ってます。

もう引きこもらないでよっっ!頼みますよっ!まくべー!


8-9e.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

最近の事 3 [カール&あんず]

最近すっかりネット生活から遠ざかってるワタシ。(^^;)

今日久しぶりにPCを立ち上げて、メールを受信してみたら・・・・7月22日から受信してないし。(笑)
一体前にいつ立ち上げてみたのかも・・記憶にございませんっ

カールの散歩で早朝に起きるようになってから、夜寝るのもメチャ早い@ワタシ(^^;)
昨日は10時前には寝てしまったし~(笑)
非常に健康的な生活をしております。( ̄m ̄*)


書きたい事は山ほどあったここ数週間。


まず、カールの事を。


8-6.jpg


以前から皮膚の調子が悪かったカール。
今度は体の左側を中心に広範囲の湿疹が出て、大量に毛がまた抜けてしまいました。(T∇T)
右側には出てなくて、ほとんど左側ばっかり。

病院でも最近敷物とか買い換えました~?って聞かれたけど・・・そんな事ないし。
散歩コースを変えたわけでもないし・・・甲状腺の数値は安定してるし。食べ物も変えてないし。

何故ここまでの湿疹が左側にだけ出来て、毛が大量に抜け落ちてしまうのか・・分からずまま。
今は抗生剤とステロイドが効いてずいぶんマシにはなったけど。。。
15歳になってますます皮膚の調子が悪くなってきてるカールです。(T∇T)


皮膚の調子は悪いけど、最近活発なカール。(^^)
一時期大好きだった散歩にもあまり行かず、「もう帰ります!」ってしっこを何度かしたらUターンだったのに
最近は朝も夜もテクテクご機嫌で、今まで行ってた道のりを歩くようになりました。
しっこも多少足を上げてするようになったし、しっぽもフリフリ。(*^m^*)
家の中でも、起きてる時間が長いような気もするし♪
おもちゃを引っ張り出して来て、遊んでたり。(^^)



8-6a.jpg



そうそう、6月に検査をした時PCVが低かったカール。
今回の検査で少し上がってました♪
33%→38%  (*^▽^*)
ペットチニックのおかげです。それ以外、特別な事はしてないので。


15歳3ヶ月になるカール。(10日で15歳3ヶ月)
この夏、食欲が落ちる事もなく・・・・元気がなくなる事もなく・・・・
毎日ご機嫌で過ごしてくれてるのが、すごく嬉しい。(^^)

次の目標は16歳デス!って胸を張って言いたいけど・・・・・
16歳までの道のりはきっと平坦ではないと思うし、ハードルが高すぎるので、
今の所の目標は、「この夏を無事に乗り切る事」
5月の誕生日の時に思って、もう早8月。
この調子で行けば、今回の目標はイケルんじゃないの~?(*^m^*) って思ってま~す♪





7月の末から、書きたかったまくべーともこの事。


前回の記事(26日)の時は、すっご~~く仲がよかったまくべーともこ。

ところが・・・その次の日から突然まくべーがもこを避けるように。(/-_-\)

一緒にも居たくないみたいで、部屋から出せ!って要求するし(クーラーをかけてるのでリビング生活@4匹)
もこがチョッカイを出しても無反応or怒る。( ̄□ ̄;)
食欲も落ちて、いつもご飯♪ご飯♪ご飯~♪なまくべーが催促もなし。
モコを舐めてあげる事は一切なくなって、遊ぶ事なんてゼロ。
とにかくまーーーったく元気がなくなってしまって、2階で引きこもり生活。

なんでーーーーー????
そうなる直前まで「もこの母」をしてたので、突然の変化にビックリ!
まくべーがモコと仲良くするから、「うちに居てもらおっかぉ~」ってなったのにっっ

2階でクソ暑い中、布団を被って居るまくべーを見た時・・・・「猫にも引きこもりがあるんやっ」( ̄▽ ̄:)


母さん業を頑張りすぎて、ちょっと育児ノイローゼ??(笑)
モコにご飯は譲るし、寝る間を惜しんで毛づくろい。
モコが遊んでると起きて監視しとかないといけないし、おもちゃで遊びたいけどモコが遊んでると遊ばない。

今までとっても小さかったモコが日に日にどんどん大きくなって・・・

最初は反撃される事もなく取っ組合いをして、まくべーにとって100%痛くない取っ組合いだったのが、
最近じゃ反撃して逃げていくし・・・頭を蹴られ、お腹も蹴られ・・・(笑)

まくべー母さんの手に負えなくなってきたか???( ̄m ̄*)


今頃???って思うけど・・・
あんなに可愛がってたのは、何やったん???って思うけど、ストレスなんやろねぇ~( ̄□ ̄;)

肩の下にハゲが出来てたし・・・・( ̄▽ ̄:)


8-6b.jpg




モコはこんなにしっかりしてきました♪

8-6c.jpg


まくべーが嫌がるのがちょっと分かる程・・・・活発。(^^;)

8-6e.jpg



8-6d.jpg


引きこもり生活は約4日間。( ̄▽ ̄:)

まくべーはどうなるのでしょ~~~っ   続く。


もぉー・・・目が開きません。(><。)
続きとコメントのお返事は、必ず明日!!!!



nice!(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。