So-net無料ブログ作成
検索選択

「ちびっこ」改め・・・ [まくべー&もこ]

ちびっこ、スクスクと大きくなって

保護した当初の倍以上の大きさになった様に思います♪

7-23d.jpg


楽しくって仕方ないのっ!な感じで、一日中遊びまくってます。(^^)
日に日に、走るスピードやおもちゃに対しての反応が速くなってる様にも思えるし。
どんどん成長してんのね~。
ワタシ的には・・・このままの大きさで居て欲しいけど。(笑)


名前、決まりました。
ずいぶん前に決まってたのだけど、ブログを更新してなかったので。(^^;)

「もこ」に決定です。



まくべー母さんは、もこが気になって仕方がなく・・・・姿が見えなくなると、近くまで見に行きます。( ̄m ̄*)


7-23e.jpg


↑少し前の写真だけど、いつもこんな感じで一緒。
(まくべーの目、現在は怪我も治ってます♪)


7-23f.jpg

(上)もこが横に来ると、毛づくろいをしてあげるまくべー母さん。(^^)
けどいつも逆毛を立てるように舐めてるので・・・もこの毛はいつも逆毛になってます。(笑)


(下)最近は、毛づくろいをしてると・・・・・母さん、遊びモードになるみたいで。(^^;)
もこのお腹を噛んでます。( ̄▽ ̄:)
もこは眠いのに、ちょっと迷惑そう。(笑)



7-23g.jpg

最終的には、寝るどころじゃなくなって。
もこは別の場所で寝たり。
それでも、またすぐにまくべー母さんの所へ戻っていきます。(笑)



最近よく見かけるのが、カールと一緒に寝てる姿。

7-25.jpg


カールの足や胸の毛にくっ付いて寝てます♪

そうそう。一番安心して眠れるもんね。何もしないし。静かだし。ずーーーっと寝てるし。(笑)


ただ・・・大きさがあまりにも違うので、踏んでしまわないか心配。


ちなみに、こんなに大きさの違いがあります。(^^;)


7-25a.jpg




あずとは・・・・寝ません。(笑)
あず、心が狭くって。(^^;)
寝てる場所に来られると唸ったり、もこを追いかけたり。(もこは全く動じませんけど。笑)
「もことは寝ないもんっっ」って感じ。

仲のよかったまくべーを取られたもんね~
もこが来てから、一度もまくべーと遊んでないあず。(^0^; アハハ…
まくべー、全然遊んでくれないもんねー。(笑)
ちょっとすね気味?(^^;)


って思ってたら・・・・


今、日記を書きながら
何気に後ろを見ると・・・



7-25b.jpg


あれ?一緒に寝てる。(笑)

あず。とうとう、諦めた?( ̄m ̄*)

顔がちょっと怒ってるけどー?(笑)


nice!(1)  コメント(8) 

琵琶湖へ@20日 [カール&あんず]

月曜日に琵琶湖へ行って来ました~♪
15歳になって初めての遠出。(遠出って程、遠くないけど。笑)
朝からソワソワしてたカール&あずでした。(^^)


7-23j.jpg



車から降りたら、目の前は水!

若い頃は、真っ先に水に入ってたのに・・・・。

最近は真っ先に、テーブル付近に陣取るカール。
最近あんまり水に興味ないのよね~(^^;)
そんな事よりっ!食べ物出せぇ~!って感じ?( ̄▽ ̄:)


ちょっと強引に誘ったら、ちょ~っとだけ入水。

7-23a.jpg


泳ぐ事はせずに、ちょっと水の中を歩くだけ。(笑)



一緒に行ったシュテ・チャア・ビヨンなんて~~泳ぎまくりやのに。↓

7-23c.jpg


ビヨンなんて、頭突っ込んでるし~
この後、すっぽり頭が水中へ。(*^m^*)

7-23b.jpg



ちょっと入ったら、「さっ!早くテーブルに戻らなっ!」なカール。
スタスタ水から出て来てテーブルへ。(笑)

7-23.jpg



7-23k.jpg

「あたしは泳ぎに来たんとちゃうねん。食べに来てんっ」なあず。
水が嫌いなあずは、ぜ~~ったいに水には近寄りません。(強制入水させられる可能性あるもんね。笑)



いつもマイペースなノーマちゃん。
この日は、「ワタクシ。泳ぐわ。」な日だったみたいで結構入水してました♪

7-23i.jpg



7-23h.jpg

ワラワラと食べ物に群がるワンズたち。






早朝からいっぱい食べて「満足~♪」なカールとあずは、帰り死んだように寝てましたわー^^;




この日、ご一緒してくれたメンバーは、

スパパ シュテ・チャア・ビヨン (スママは乳母で忙しいので、欠席。また今度、遊ぼうね~

オカンちゃん ジーくん・マーゴ

ノーマのお世話係さん ノーマちゃん

でした。いつもありがと。(^^)


nice!(2)  コメント(11) 

「お母さん」やってます。 [まくべー&もこ]

ちびっこ。ずいぶん綺麗&元気になって、家の中を走り回ってます。(^^)

体重も700グラムまで増えて、ガリガリだったお腹もふっくらして来ました~♪


7-15c.jpg


まくべーも、お母さん役?やってます。






まくべー、舐めてあげたいんだけど・・・
ちびっこが動くと気に入らないみたいで、手で押さえつけて舐めてます。
それでも動くと、噛んで押さえつけたり。( ̄▽ ̄:)
ちびっこはそれでも嬉しいみたいで、喉を鳴らして喜んでます。(笑)







「お母さん役」頑張ってます。(笑)




が!2日前。
ちびっこと遊んでる最中なのか、まくべーがちびっこを押さえつけてる時なのか分からないけど、
まくべー、目を負傷。(T∇T)
眼球には傷が見当たらず。よかった~
瞼が腫れてるので、瞼にちびっこの爪が入ったか?(/-_-\)
点眼と注射で、今はずいぶんマシになったけど。


7-15b.jpg


まだ少し痛いのか、片目が半開きなので・・・・テンションは低め。
早く治るといいのだけど。



このちびっこ。
悩んで悩んで・・・・・。
やっぱり我が家に居てもらう事にしました。(^^;)

里子に出せる子は出す!が鉄則なんだけど・・・。
きっと真剣に募集をすれば、すぐに決まったと思うんだけど・・・。

今まで仔猫を保護しても、「可愛いな。飼ってもいいんだけどな」とは思った事はあっても、
里親募集を迷わずやって来ました。
けどちびっこには、「うちで飼いたいな。」って思ってしまったワケで。まともに里親募集もせず。(^^;)

もぉー絶対に増やさないぞっっ!
ちびっこが最後よぉー!と心に誓って飼う事に。(笑)


7-15d.jpg

名前はまだ決まってないので、決まったら報告しま~す♪



7-15a.jpg

最近まくべーがちびっこに掛かりっきりで、
ちっとも追いかけっこをしてくれないので、すね気味なあず。(^^;)
まくべーにチョッカイ出しても、無視されてるもんね。(笑)
そのうち、3匹で追いかけっこが出来るし~~。(たぶん)



7-15.jpg

カールは、ちびっこが居ようと居まいと関係なし。(笑)

最近のカール。足の調子はいいみたい。(^^)
足を上げてしっこを出来なくなってたけど、最近また数回だけだけど足を上げれるように。
痛くない事はいい事だ~♪
鎮痛消炎剤も、週6日飲ませるのを週5日に減らせてます。
たった1日の差だけど、ワタシにとってこの1日は大きい。(^^)

ただ、皮膚の調子が最悪で。(T∇T)
脂漏性皮膚炎。
背中からお腹にかけて、広範囲に広がってしまい・・・・・アンダーコートはすっかり抜けてしまいました。
(夏に冬毛なカールなので、毛は少なくなった事はいいけど。汗)

それ以外は元気です。(^^)


今日も暑かったカール地方。
明日も元気に過ごせますようにっ
少しは涼しくなりますようにっっ(祈)


nice!(1)  コメント(6) 

最近の事 2 [カール&あんず]

最近蒸し暑い日が続いてます@カール地方

それでも食欲は全く落ちず、一応散歩にも出かけるカール。
暑い夏をご機嫌に過ごせるように・・・
クーラーはほとんどつけっ放しになってる我が家。


7-7.jpg


ご機嫌で過ごせるなら・・・・多少電気代が上がってもいいや~( ̄▽ ̄:)
って思ってます。エコじゃないけど。


7-7a.jpg

今日も一日、寝っぱなしだったカール。
最近眠りがとっても深くって、寝返りを打たないでそのまま何時間も寝っぱなしとかもあって。
起きた時に、下になってた後ろ足の方が固まってしまう事が多々。(歩く時に曲げれないので、よろけて危ない)

先日は、久しぶりに「寝うんP」してました。(T∇T)
絨毯に落ちてたうんP2個。危うく踏むところだったっ

いろいろ老化を実感する事が多くなってるけど、それでもカールはカールなりにご機嫌に過ごしてます。(^^)




で、6月末から我が家に居る「ちびっこ」の事を・・・・


保護した当初は、目やにで目が完全に塞がってる状態でした。
その状態で、交通量の多い道を行ったり来たりしてたそうで・・・。
たまたま姉に見つけてもらって保護。

非常に人懐っこいんだけど・・・・・・
大量のノミに、大量の耳ダニ。猫風邪をひいてて、ガリガリ。
保護してすぐに洗うのは体力も使うし、あまり良くないんだけど・・・・
大量のノミのうんPに、洗ってしまう事に。(^^;)
(体もグレーだったし。)
洗い出して、水がどんどん赤茶色に。
大量に血を吸われてたのを物語ってました。(T∇T)

検便の結果、お腹には瓜実と回虫が。
目の周りと鼻も怪我をしてて、出血ありだし・・・。
とにかく「すごい状態」のちびっこでした。


7-7b.jpg


ひどい状態だった猫風邪。
ちびっこ自身に体力が無かったのか、全然良くならなくて・・・・。
保護して3日目くらいに少し悪化してしまい、ご飯も食べないし動かない。
グッタリして「死ぬんじゃないの?泣」な状態が2日ほど続きました。


7-7c.jpg


その後、少しずつよくなって来て
ご飯も結構食べるようになり、先週の土曜日に耳ダニの再検査を受けに病院へ。

体重は100グラム増えて、500グラムになってました。
風邪も少しマシになって、体も少しふっくらした様に思えます♪

検査の結果は、OK♪
土曜日から、ケージ生活から野放し生活へ。(笑)


7-7d.jpg


カールの胸毛に頭を突っ込んで、お乳を吸う仕草をしてみたり・・・
心の狭いあずに近寄って、吠えられたり。(ちびっこは全く動じず。笑)

ちびっこ、最初から全く犬に対して怒らなかったわ~
全身毛むくじゃらに出会えて嬉しくて嬉しくてっ!って感じかな。

でもやっぱりまくべーに対しては、「猫」って分かるんでしょうね~。
まくべーを見ただけで、ゴロゴロ喉を鳴らしてました♪
まくべーの事が大好きみたいです。


最初は近寄られると、逃げてたまくべー。
それが昨日の夜から、なんと!ちびっこを舐めてあげてるっ
まくべーって、心の狭い猫。
他の猫を舐めてあげるなんて考えられないっ
にゃうなんて、ずーっとまくべーにいじめられてたし。( ̄▽ ̄:)(昨日がにゃうの命日でした。)
去年預かったチビにゃんのアビィにも、ちょっといじわるしたりもしてたのに。

他の猫の毛づくろいをしてあげるなんて、今まで見た事ないので・・・
ちょっと感動した。(笑)


7-7e.jpg


最近よく一緒に遊んでたり、一緒に外を見てたり・・・。
一緒に寝る事はないけど、近くで寝てたり・・・。
かなーーーり親密になりつつある2匹。
あんまり仲良くなられると、里子に出し辛くなるんですけどー@気分的に。(笑)

一応・・・・明日くらいから、里親さんを探す予定。(^^;)


nice!(2)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。