So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の事 [カール&あんず]

毎度おなじみの風景・・・@キッチン

6-30c.jpg


カールと同じ様に、あずもキッチンに居る事が多いけど・・・

あず、まくべーがキッチンに入ろうとすると、阻止しようとします。( ̄▽ ̄:)


6-30d.jpg


壁の陰から、覗くまくべーを見つけると、↓↓↓

6-30e.jpg


カールの上を跨いだり、時には踏みつけたりして
まくべーに向かっていきます。( ̄□ ̄;)
(ホンキじゃないのでご安心を。)

6-30f.jpg


追い払って、帰ってくる時は「得意げな顔」なあず。
写真がブレてるのが残念やけど。


6-30g.jpg

バタバタとうるさいので、カールも迷惑してます。(笑)




********************


土曜日から、我が家に「ちびっこ@お客さん」が来てます。


6-30.jpg

カールは全く興味なし。
ある意味、無関心。(^^;)


6-30a.jpg

あずは自分のおもちゃを見せびらかしたり、目の前でジャンプジャンプで挑発したり。



「ちびっこ@お客さん」は、小さな色白な女の子。( ̄m ̄*)




6-30b.jpg


土曜日に姉が保護したのを預かってます。(^^;)

生後1ヶ月強の真っ白な女の子♪
おそらく、目はブルーになると思います♪♪
すっごく人懐っこくて、性格はピカイチ♪♪♪

ただ、風邪をひいてるのと耳ダニがいるので
隔離生活してます。(T∇T)

けど、まくべーを見ると喉を鳴らして足をフミフミしてニャニャニャって鳴きます。
(まくべーの事、お母さんって思ってる?姿をみるだけでも嬉しいみたいです。)
とにかく、まくべーの側に近寄りたいっっっ!みたいです。(笑)


ガリガリにやせ細ってて、体重400グラム。
いっぱい食べて、もっと体重を増やしてあげたいのだけど・・・・・あんまり食べない。


風邪が治って、耳ダニも良くなって。
もう少し太ってきたら、里親さん!探します~!


ちびっこが目を開けた写真は、また後日~(笑)
nice!(1)  コメント(4) 

お久しぶりです(^^;) [カール&あんず]

また久しぶりになってしまった~(^0^;


昼間はと~っても暑くなって、クーラー三昧な我が家。

電気代が怖い季節になって来ましたねぇ。(T∇T)

今日も一日つけっ放しデス。(^^;)



カールは相変わらず、朝の散歩は「出す物出したら、さっさと帰る」。
帰って来たら、そのままキッチンへ。な毎日を過ごしてます。

何度か朝ごはんの用意をしないで散歩に出てみたけど、結果は同じ。
カール、ホントに行きたくないみたいで。
原因は分からないけど、「この歳だし、行きたくないなら行かないでいいわ~」って思ってます。(^^;)

元気だし、食欲もあるし。たま~~にだけど、おもちゃで遊んだりするし。

夕方の散歩は今まで通り、ご機嫌で行ってますのでご安心を♪



6-25.jpg


キッチンに陣取って、日々「うまうま欲しいっ!ワシの口にも入れてくれぇ~~!」なカールに、
たまに邪魔でイライラする時もあるけど・・・

キッチンで食べ物を出した時、寝たままで来なかったりすると
「あれ?カールが来ない。( ̄□ ̄;)調子悪いんじゃないのっ?」ってなるワタシととっちゃん(旦那)。(笑)


6-25a.jpg

カール。
今日も一日、ご機嫌で過ごす事が出来ました♪

明日もご機嫌で過ごせますようにっっ!



nice!(1)  コメント(4) 

健康診断 [カール&あんず]

6-13.jpg
(ワシ、病院は平気やねん。あ、耳掃除だけはイヤやけど。)


カールの半年に一度の健康診断。


毎回それほど悪い数値はないけど、
今回こそ・・・年齢的にも悪くなってるところがあるかも。ってドキドキ。(^^;)

結果は前回同様に、T-Cho(総コレステロール)とPCV(ヘマトクリット)とALP以外すべてほぼ正常値。
正常値内でも、前回と比べて急に高く&低くなってる項目はなし♪


前回T-Choが高かったんだけど、
今回は更に高くなってしまって、387(正常値81~280)


PCVは、今までで一番下がってしまって33% (T∇T)

一時期下がって34%だったのが、37%まで回復してたのに・・・。
更に下がってしまってたのは、ちょっと悲しい。(T∇T)
年齢的な事を考えれば仕方のない事かもしれないけど。
血を増やせる様に、出来るといいなーっがんばろっと!


肝臓の数値も若干上がってたけど、気になる程でも無く。
(ALPだけ正常範囲から外れてるけど。 正常範囲10~170 今回212 前回198)
薬もなしで、現状維持。


腎臓は、数値的には全く問題なし。
BUN 14.3  正常範囲 8~30
Cre 0.9  正常範囲 0.5~2.0

腎臓って数値に反映された時は、かなり進行してるって言うから心配なし!って事はないけど。


その他も、問題なし~でした。(^^)

カールって10歳頃の数値と比べても、数値の変動がほとんどないんですよね~(^^)
めちゃめちゃいい事だ♪♪♪



6-13b.jpg
(ワシ、診察台も平気やねん。伏せしてリラックス~)



採血した後、いつもならレントゲンを撮るのだけど・・・・。

先に耳掃除をしてしまったので、カールがバタバタしてしまい・・・レントゲンはまた次回。(/-_-\)

カールって耳掃除が大嫌い。
「耳掃除」って言葉も、耳掃除セット(笑)も知ってます。
「耳掃除」って言葉を聞くとガタガタ震えだして、診察台から逃げようとします。(^^;)
耳掃除後も、耳を振ったり擦ったり。まーーーったく落ち着きナシに変身。

今まで平然と診察室に居たのが一変。
早く帰ろう~~~~っってドアの前で、ソワソワ。


6-13a.jpg

「まだ帰らないよ~歯槽膿漏も診てもらわないとねぇ。」



実は数日前から歯槽膿漏部分とエプリス部分から、また少し出血。(T∇T)

今は食欲も怖いくらいにあるけど、このまま放置すれば近いうちに必ず食欲が落ちるので・・・
早めの対処で、今日から抗生物質を。

これからも、うまうまがいーっぱい食べれますように!(*^m^*)



前回、「半年後は15歳。元気な状態で健康診断を受ける事が出来るのかなー」って思ってたけど、
無事元気な状態で検査が受けれた事、ホントに嬉しいわ。

長い夏を乗り切って、また半年後に・・・・・元気な姿で健康診断を受けに行けますように♪

nice!(0)  コメント(10) 

最近の事 [カール&あんず]

またまた久しぶりの更新。(^^;)
我が家、みな元気です。(笑)

6-11b.jpg



どーも最近調子が悪い、我が家のPC。(/-_-\)

6月に入って、ディスプレイが・・・・無反応。・・・写りませんでした。(T∇T)

買い替え???
いやっ!そんなお金ないわーーっ(T∇T)
どうしようっ
けど、ネットが出来ないなんて寂しい。。
やっぱり買い替え??(号泣)

どうしよぉ~って思ってたら・・・・
会社の人が直してくれることに♪

今日、直って我が家に帰って来ました~(^^)
買う羽目にならないでよかった♪


そんな事があったので、ネットからしばらく遠ざかってました。(^^;)



******************


最近のカールですが・・・・

6-11d.jpg

背中にマラセチア。(T∇T)
何でこんなところにーー??って場所。(肩甲骨の下)
いつも真っ先に顎の下や喉周辺がなるのに・・・。
はぁー。(/-_-\)



それと最近、朝の散歩は行く気ゼロ。

玄関で待ってるし、家を出る時は行く気満々なのに。

しっこを2回ほどしたら、自らUターン。

ちょっと!もうちょっと散歩に行こうよっ!(最低でも5,6回しっこをしないと、いっぱい膀胱に溜まったまま。)

けど、一旦「帰る!」ってなったら、絶対に行かない頑固カール。( ̄▽ ̄:)
ぜーーーたいに前へは進みません。

カールも早く帰りたいからか?しっこを搾り出すように、1回分を大量に出そうとしてます。(たぶん・・)


特別暑い事もないし・・・
何処か、痛いところがある様には思えないし・・・足が痛い事も無さそうだし。
体調が悪そうでもない。
何で行かないのーーー????

朝は忙しいので、散歩が早く終るのは嬉しいけど・・・・
もっと散歩に行くのだ!って言うのも困りものだけど・・・・
行かないのも困ったものだーっ(/-_-\)


帰って来て、真っ先に向かうのは・・・やっぱりキッチン。(^^;)

6-11.jpg


何となくだけど・・・・
早く帰ろうとする理由って・・・朝ごはんを早く食べたいから?(笑)


6-11c.jpg
(↑ 飢えて死にそうです・・・なカール。笑)


朝ご飯はドライフード。
お湯でふやかして食べさせてるので、散歩に行く前に用意をして出ます。(^^;)

確かにね、「おー!ワシのご飯♪」な態度になってます@散歩前

でもそれって、ずいぶん前から用意して散歩に出る様になってるんだけどな。
散歩に行かなくなったのは、ここ最近。
・・・・・・もしかして、食いボケ?(^^;)



6-11a.jpg
(ワシのご飯はまだかー?なカール。)



夕方の散歩は、行きます。
途中で「帰る」って事も、ほとんどなし。
スタスタ行きたい方向へ向かって歩いて行きます。(笑)
そろそろUターンを。って思っても、「ワシは絶対に帰らんぞっ!」な態度。( ̄▽ ̄:)

ちなみに、夜ご飯は一応生食。
用意をして出る事が多いけど、冷蔵庫に入れて散歩に出るから匂いがない?
フードの日もあるけど、夜は大抵時間があるので
用意をして出る事はあんまりない。

んー。やっぱり、ご飯を早く食べたいから早く帰るのー?(´`;)



元気そうだから、朝の散歩に行かないのも気にしてないけど・・・。
やっぱり、もうちょっとだけ歩いて欲しいな。(笑)

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。