So-net無料ブログ作成
検索選択

元気です。(笑) [カール&あんず]

ブログの更新が滞ってたけど・・・・
カールは元気です。(^^)

毎日寝てばっかりなカール。
車にワタシ一人じゃ乗せれなくなったので、何処にも行けないし。

ネタなし・・・でございました。(^^;)


ネタが無いのは今日も同じだけど、日々の事を少し。



カールって、気がつけばキッチンで寝てる事が多いんです。
そりゃ・・・ウマウマの匂いにいち早く反応出来るし・・。


5-30.jpg


けどっ!
邪魔なんですけど。
ワタシも一応、主婦。
洗い物も、嫌だけどしないといけない。
けど、そんな所で寝てたら出来ないんですけどー。
そう思って後延ばしにしてたら、朝+昼の洗い物が溜まってしまう事だって。(^0^; アハハ…


5-30a.jpg


カールっ!どいてよっっ!
って言うても・・・・・

「・・・・ん?ワシ動きたくない。」
な態度。目は開けるけど、顔も上げない事がほとんど。
たまに顔をあげても、「何よ?」って顔したらすぐにドタッと寝てしまう。(/-_-\)

若い頃なら、どいてーーーっ!って怒ってたけど・・・
最近じゃ、起こすの可哀想だな~とか思ってしまって。(^^;)
めちゃアマアマ飼い主に。(笑)

写真撮った日も、結局洗い物をしたのはPM3時を過ぎてから。(朝から洗い物溜めたまま。汗)



あまりにもキッチンで寝たままで、邪魔なので・・・・
冷蔵庫から肉を一切れ出してきたら・・・


5-30b.jpg


カールってホントに食べ物を出した時の反応、すごいね。(^^;)
意地でも起きないも~ん。な態度が一変。


5-30c.jpg

「バック」したらいいんですよねー♪な態度&顔。
(「バック!」って言うと、キッチンの入り口まで下がります。)

顔も一気にニコニコやし。
しっぽもブンブンやし。


けど、この「バック」。

「バック!」って言われて下がって、入り口で大人しく待てる時間は・・・一瞬。
すぐにまた、戻ってきます@キッチンに。


5-30d.jpg

当然の様にキッチン前に戻ってきて、「肉はまだか?」。(/-_-\)

「バックッ!」で下がり、1分もしない内に戻ってくる。
「バックッ!」→下がって戻る。
「バックッッ!」→下がって戻る。を繰り返し・・・
「バックーーーーーッ!!怒」って最後に怒られたら・・・
キッチン入り口じゃなく、自分のベットまで戻って行きます。(^^;)

ベットに戻っても、1,2分でまたキッチンに。
懲りてないな・・・。( ̄▽ ̄:)

カール。怒られても1,2分で立ち直れる性格です。(笑)

5-30e.jpg


一切れ、小さな肉をもらって満足カール♪

「もっとくれ~~!」って言ってる間に、今度はワタシがシンク前を占領しないといけません・・。

そうじゃないと・・・・


5-30f.jpg


また、邪魔やねんけどー!ってなりますので~。(^^;)


ってなワケでカールは日々、元気にわが道を突っ走ってます。(笑)




****************

今回の写真は、携帯写真。
ワタシの携帯、写真がめっちゃ綺麗~♪なはずなんだけど・・・。
携帯カメラをいじってたら・・・・何か変になってしまった。( ̄▽ ̄:)
どこをいじったのか、分からないし。初期値に戻せると思うけど、戻すの分からないし。
あ”ーーっ。嫌になるわぁー。
説明書・・・・読むのって億劫。(/-_-\)
nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ひとりっこ [カール&あんず]

先週金曜日、Qooちゃんと近くの公園で遊んできました♪

ぎっくり腰だったので、カールは・・・・お留守番。
(車に乗せるのが無理なので。)
出かける時に玄関まで出て来て、「ワシも行く。」って言うか・・・
自分も行けると思ってた感じのカール。
玄関先で、ピィーピィー鳴いてました。(T∇T)
ごめんよぉー。



って事で、久しぶりにあずだけお出かけ。(^^)
めったに味わえない「ひとりっこ」。(笑)


5-18.jpg


約束の時間ギリギリまで、極小庭の雑草を抜いてたワタシ。
出かける直前にカールのフードが来たけど、リビングに持って入る時間もなし。
カールは漁ったりしないので、大丈夫かな~と玄関に置きっぱなし。
時間がないー!!な状態で、バタバタと出かけたせいなのか・・・・



1.うんP袋を忘れた。最低。。。Qooままさんにお借りしました。(^^;)

2.写真を撮ろうとしたら、カードを忘れてた。写真は撮れず・・・。

3.あずの飲み水を忘れた。

4.あずのおもちゃ(ボールとか)を忘れた。


けど、人間用お昼ご飯は忘れなかったワタシ。(^^;)



5-18a.jpg


あず、いっぱい遊びました♪ いっぱい走ってたし。
普段の散歩じゃ、走れないもんね@カールが一緒の事が多いし。住宅地散歩だし。


5-18b.jpg

Qooちゃんのおもちゃをお借りして。



5-18c.jpg

追いかけっこ・・?
一緒にボールを追いかけてたんだっけ?



写真はQooままさんに頂戴しました~(笑)どうもありがとう。(^^)

あず、また「ひとりっこ」出来るといいね~。




帰ったら・・・・ずっと玄関で待ってたのか?玄関で寝てるカール。
うぅー・・ごめんよぉ。
普段はあまり「お帰りのダンス」をしなくなってたカールだけど、
この日はしっぽフリフリ、「おかえりぃー!待ってたよぉー!」な感じ。(笑)


がっ!
・・・・・玄関で待つ事、3時間??
とーーっても暇だったのか、自分だけ留守番が気に入らなかったのかは分からないけど、
届いたばかりのダンボールがバリバリに破られてました。(笑)
中身のフードは無事だったけど。

カールでもそんな事するねんな~~(笑)
そんな事が出来る元気があるって、いい事よ。(^^)


5-18d.jpg

「ワシ、怒られずに済みました。」




***************************************


昨日は雨風が激しかったカール地方。

綺麗に咲いてたバラたちだったけど、咲いてるものはほとんどがダメに。

ダメになったバラが多い中、雨にも風にも負けず咲いてるバラ。

5-13i.jpg
モンジャルダン・エマメゾン 

花弁が分厚いのかな~。雨が降ってもそれ程痛まず。
綺麗に咲いてます♪

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

料理の素質・・・ゼロ? [カール&あんず]

先日琵琶湖へ行った時に、ササミジャーキーを頂きました♪@手作り

カールやあずはもちろん、まくべーにも実家のにゃんずにも大好評。(^^)

あまりにも大好評なので、すぐに食べつくしてしまって。



なので・・・・

「ワタシが作ってあげるわよぉ~♪」とカールと約束。(笑)


作り方を探して・・・・

フムフム・・・肉をリンゴ酢に漬けるのか。
ま、適当に漬けとけばOKなのかな~?と思いながら・・・・
漬けたまま丸2日。( ̄□ ̄;)
ちょっと漬けすぎたかしら?と思いながら・・・・

フムフム・・・次は干すのか。(この時点で、強烈にお酢の匂い。笑)
天気のいい日に干す事、2日。
もう1日干した方がいいのかしら?と思ったけど、次の日は雨。(今日)
まっ、いいか~と、これまた適当。

フムフム・・・次のステップは、低温のオーブンで1時間程焼くのか~。
オーブンに並べて、適当に温度をセットして・・・。
(130度で焼いた。けど、後で見たら100度で焼けって書いてあった。←ちゃんと読めよっ)

1時間にセットして・・・・オーブンはそのまま放置。



1時間後、ピィーッとオーブンの終了音で
で・き・あ・が・り♪




5-16.jpg


5-16b.jpg


5-16c.jpg


5-16a.jpg




焼く時から、「ええ匂いがするぅ~~♪」なカール。

確かに・・・原型は「肉」やからええ匂いはすると思うけど・・・。



ホンマに「こんなん」でも食べるん??



・・・作ったワタシが言うのも何だけど・・・・
止めた方がええと思うねん。( ̄▽ ̄:)


だって・・・・





こんなんやもん。↓↓

5-16d.jpg
(あまりにも「すごい」仕上がりなので、画像は小さめ。笑)


なんでーーーー??もっとちゃんと出来る気、満々やったのにっ!
想像してたのと色が違うーーーっ!(爆)


確かに・・酢で漬けた時点から黒かったわ。
だって・・・・「黒い」リンゴ酢で漬けたもん。

5-16e.jpg
使った酢は、これ。↑


酢だけの問題じゃなく、温度も問題やったと思うけど・・・。焦げてるし。(/-_-\)


出来上がったジャーキー(ジャーキーとも呼べない。泣)は、強烈に酢の匂い。
見た目も真っ黒。(中は、ちゃんと肉の色。笑)



・・・・・・・・・・もぉーーー嫌やぁーっ(T∇T)
作り直しよっ!って思えない程の失敗作。(爆)



5-16f.jpg


カールはどーーしても欲しい!って感じで
少しあげたらガツガツ食べたけど・・・
まくべーなんかプイッと、何処かへ行っちゃうし。
あずは、考えてから咥えてベットへ持って行き・・・ベットに放置してたし。( ̄□ ̄;)


↑こうやって少し味見させてたら、横からとっちゃんが・・・


カールっ そんなん食べてたら、死ぬで!



ε=(>ε<)
なによっ!!!
なによぉー!!!!
って思うけど・・・・

何も言い返せない。(T∇T)


ワタシ、前から料理の素質ないわっって思ってたけど・・・・・
やっぱりないわ。(/-_-\)

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

初めまして♪ [遊びに♪]

水曜日、ハルちゃんうららちゃんと遊びに♪


5-13e.jpg
↑ハルちゃん(GR)・うららちゃん(トイプー)



ぎっくり腰が治ってないのに、無謀にもカールも一緒に♪
車に乗せるのは無理かも・・・って思ったし、カールは留守番に・・・って思ったけど、
出かけるのを察知して、玄関でしっぽフリフリ♪なカール。
んー・・・・じゃ、一緒に行くか~って事で、気合で乗せました。(笑)←後で後悔する事に。(^^;)



日陰だと肌寒いくらいだった水曜日。
カールも特別暑がる事もなく、ハルちゃんうららちゃんのボールを強奪してご機嫌な笑顔。(笑)

5-13b.jpg



5-13c.jpg
ハルちゃんもボール咥えて、走り回って。めちゃご機嫌。(^^)


5-13d.jpg


5-13h.jpg
あずもおもちゃ拾いに奮闘しましたよ♪


5-13g.jpg
あずってば、楽しいはずなのに・・・撮った写真みたら、どれも真剣顔。(^^;)
何で?(笑)
この写真も、何故か睨んでる&思いっきりカメラ目線。(^^;)
お昼ごはんのハンバーガー、食べれなかった事。怒ってるー?


カールは「遊びに行く=うまうま食べれる」って思ってそうで・・・
食べ物がなくてもテーブルをクンクン。
ハルうららママさんのカバンに頭を突っ込み・・・・
カール、今日は食べ物ないのよっ!

そんな食いしん坊カール、ハルちゃんたちのおやつタイムに乱入。

5-13.jpg

もらっても、もらっても、「ワシ!食べてない!もっとくれ~~」なワンワン要求。( ̄▽ ̄:)
きっと・・・ハルうららママさん、ビックリ&うんざりした事だと思いますわ・・・ごめんなさいね。


5-13a.jpg
カールとは違って、ちょっと遠慮気味に参加中なあず。(笑)



5-13f.jpg

暑い季節がすぐ来てしまいそうだから、遊びに行く機会も減ってしまいそうだけど・・・
また、遊びに行けるといいねぇ~♪



家に帰って来て、カールを車から降ろす時・・・・

持ちきれなくて、カールを落としてしまった。(/-_-\)
それも・・・顔面から。( ̄ロ ̄lll)
地面とそれ程距離がなかったから、大丈夫だと思うんだけど。(言い訳?)
けど顔面打ってました、たぶん@カール
ごめんなぁーーーっカール。

その後、ワタシの腰はまた痛くなり・・・。
真っ直ぐ立てない程に。( ̄□ ̄;)
あまりの痛さに、とうとう?コルセットを使用。

コルセット、した方がいいよ~痛みもマシだし。って散々言われてました@今まで
でも、えー?苦しそうだし、イヤヤ。って思ってたワタシ。

でもしてみたら・・・・・真っ直ぐ立てる~♪腰の痛みもマシ~♪
何で早くコルセットをしなかったんだろっ!アタシってアホやったわって感じでした。(笑)
治るのも早い?

再び痛くなったのが水曜日。今日(金曜日)はあんまり痛くない♪
もう無理しないで、完治させま~す。(^^;)



nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday [カール&あんず]

5-10.jpg


今日はカールの15回目の誕生日

15歳、おめでとう!



正直、14歳の誕生日の日。
来年の誕生日は・・・・・出来るのかな?って思ってました。(^^;)

でも大きな病気もせずまた今日、誕生日を迎えれた事。もぉー感無量デス。

15歳を迎えてくれて、ありがとう。



5-10f.jpg
↑カールは・・・15歳の誕生日って事よりケーキを食べれる事が嬉しいのよね。きっと。(笑)




5-10b.jpg

もう食べていいのか??ってカールは思ってそうだけど・・・
今は撮影だけやねんで~。

しばらく写真を撮ってたら、嬉しそうな顔が真剣な顔に。(^^;)

5-10d.jpg

じぃーっとケーキを見てると思ったら・・・


5-10e.jpg

あっっ!今、舐めたやろっっ!( ̄□ ̄;)


5-10c.jpg




また15歳も、ニコニコで過ごせますように。

たくさんの思い出が出来ますように。

一日一日を楽しく過ごす事が出来ますように。





5-10a.jpg

本当におめでとう。
そして、ありがとう♪
またこの1年もよろしく。




*****************************

私のぎっくり腰。
だいぶマシになって、ようやく真っ直ぐに立つ事が出来る様になりました♪

ぎっくり腰になって毎度思うけど・・・腰ってどんな動作にも使ってるのねーって思う。
(どんな動きをしても痛いもん。)


カールを持ち上げて車に乗せるのも・・・今後ダメ?って病院で聞いたら・・・・
絶対にしないでくださいっ!って。

しないでくださいって言われてもねぇ。(T∇T)
普段は乗せる人、ワタシしかいないし。自力じゃ乗れないし。
困ったわぁー・・。

宝くじ当たったら、介護用の車。買うんだけどなぁー。(笑)

nice!(3)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

シャンプー [カール&あんず]

以前はシャンプーが大嫌いだったカール。

風呂で倒れたりするようになってからは、更に嫌がる様になって・・・
シャンプーの用意をすると震えたり隠れたり。
(カール自身、倒れるのが怖かったのだと思います。)

嫌がられても、脂漏症なのでベタベタしてくるし・・・・マラセチアになったりするし。
強引に洗って、お風呂で倒れたり失禁したり。
命に関わる事なので、シャンプーはしたくないけど・・・そうは言ってられず・・。
ワタシとカールにとって、シャンプーは大きな悩みのタネでした。(T∇T)


けど・・・
カールの大好きな食べ物で釣って洗い出してからは、倒れてません。

シャンプーの用意をし出すと震えてたカールが・・
今じゃ ↓


5-7f.jpg


自分から真っ先にお風呂へ。(笑)

もちろん、「シャンプーのお供@うまうま」ありですけど。(^^;)

今回のお供は、「ササミ」。


5-7g.jpg


そーそー。食べ放題やもんね。

小さく裂いたササミをシャンプー中、ずーーっと食べ続けるんです。(^^;)
大体シャンプー中に食べる量は、1~2本。

以前はクッキーだったけど、クッキーだと後で大量に水を飲んだり、
食べ過ぎて?うんPがゆるくなってしまう事があったけど、肉に変えてからは全く問題なし。
あ、その日の夜ごはんは少なめですけど。(^^;)


5-7h.jpg


最近はシャンプーが嫌いじゃないカール。(笑)
シャンプーは怖いっっ!って思ってたカール。(たぶん)
そんな恐怖も吹き飛んでしまったみたい。
食べ物ってすごいわーっ
すごーーい食い意地の張ったカールでよかった~♪とこの時は思うのデス。(爆)




****************************


話は変わって・・・・


我が家のスモールガーデン
植えっぱなしの植物(手入れほとんどなし。笑)がたくさん咲き出しました。
(昨日6日の写真です)

5-7.jpg

5-7a.jpg

ジャーマンアイリス



5-7b.jpg

玄関



5-7c.jpg

フランシス デュブリュイ



5-7d.jpg

グラミスキャッスル


5-7e.jpg

チャールズレニーマッキントッシュ




で、写真を撮ってたら鼻がムズムズ。(花粉症デス)

何度かクシャミをしてると・・・・・グキッ!って。

腰が変になってしまった。(T∇T)

ギックリ腰です。

痛いし歩けないし、寝る事も出来ないっ!
冷やして湿布して、今日は少しマシだけど。
それでも折り曲がってしまった腰なので、仕事には行けず・・。

明日は仕事に行けるのだろうか・・・。(T∇T)



nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

琵琶湖@焼き鳥 [遊びに♪]

GW真っ只中。
渋滞を気にしながら向かった先は、琵琶湖

朝6時に出発。
阪神高速はガラガラ♪
西行きはすでに大渋滞だったけど。
東行きなんて、前に車がいない状態の時もあるくらい、ガラガラ。
「ププ・・・西行き、渋滞ご苦労様やねぇ~もう30キロ渋滞やってぇ~ありえないわーっ」とか言いながら名神へ。
ところが・・・・名神に入った途端に大渋滞。
ガァーーン・・・。
もぉー。ずぅーーっと渋滞。
途中、行くのを挫折しそうになりながら・・・5時間かけて到着。


5-3.jpg


そうそう、今日は「食べ放題の日」やもんね。
カール、嬉しそう♪
渋滞の中、来てよかったわ~(笑)


5-3b.jpg


そうそう、あずは「琵琶湖で食べるから、朝ごはんいりません。」やったもんねぇ。
毎度、量的に一番食べてるのは・・・・あずやもんね。( ̄▽ ̄:)



5-3c.jpg


今日もテーブル前を陣取って、動かないカール。


5-3e.jpg

水遊びもせず・・・・
ずーっと、この調子。(^^;)

今日のカール、入水なし。(笑)
ただ、ワンワンワンワン吠えて・・・食べるだけ。



5-3f.jpg

左から エリー(頭だけでごめんっ) ビヨン シュテ チャア(奥)


5-3g.jpg

ジーくん  マーゴ


5-3d.jpg

ノーマちゃんとあず




今日も食べて・・食べて・・食べての我が家。(笑)
けど・・・食べたり無かった様子のカール。

5-3h.jpg


また、今度もいっぱい食べれるといいね~(笑)




カールのワンワン(ワシにも肉くれ~~)に耐えてくれたメンバーは・・・・(笑)


スママ家 シュテ・チャア・ビヨン

オカンちゃん家 ジーくん・マーゴ

ノーマちゃん家 ノーマちゃん

リュウママ家 エリーちゃん・ルーキー

ロジャーくんのご主人さん


また次回も遊んでくださいね~m(_ _)m
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。