So-net無料ブログ作成

お山でデイキャンプ [遊びに♪]

昨日の振り返り日記デス。


いつものメンバー&いつものお山で、ディキャンプ♪


4-29.jpg


カールもご機嫌で参加♪(行きは、車でおもらししちゃったけど@カール)
あずも、「食べる気満々」で参加。(笑) ←出かけるのを察知して、朝ご飯を半分しか食べなかった。



ただお山にたどり着く前に、車の中でおもらしをしてしまった&酔ってしまったカール。
カーブが多い山道。踏ん張る時にもらしてしまうんだろうなぁー。(T∇T)
家を出る時に「おむつをして行こうかな~」って思ったけど、「まっ、いっか~」ってしなかったワタシ。反省・・。

おまけに道を間違ってしまって、時間に遅刻したワタシ。
普段は峠の途中でカールのトイレ休憩をするのに、それもせず・・・・
着いたらゲーッと、吐いてたカール。

うぅー。(T∇T)
ごめんよ、カール。


ってなワケで、お山に着いて少しの間は、ボーッとして日陰で寝たりしてたカール。
大丈夫かしら?一応老犬やし。。。
って思ってました。



けど・・・・

お肉を焼き出すと・・・



4-29b.jpg


ワンワンワンワンッ!(その肉をワシにも頂戴よぉーーっ)

テーブルにかじりついて、「いつものカール」に復活。(笑)



4-29e.jpg

カールもノーマちゃんみたいに静かに待たなきゃねぇ。(^^;)




4-29d.jpg

吠える直前の写真。
口が膨らんでるの分かります?(^^;)
この後、ワンワンワンワン吠えるワケです。



いつもはテーブルの周りをうろうろするだけのカールなのに、
この日はうろうろご機嫌で歩き回ってました♪


(↓この動画、音声ありです。)






今回ご一緒してくれたのは、

4-29c.jpg

スママ家 シュテ・チャア・ビヨン


4-29a.jpg

オカンちゃん家 ジーくん・マーゴ


4-29f.jpg

ノーマちゃん家 ノーマちゃん




いつもありがとー!
また次回もよろしくっ!



***************************************


ロジャーくん。

ずっと頑張ってきたロジャーくん。


30日、旅立ったそうです。


4-30.jpg


ニコニコ笑顔のロジャーくん、忘れないよ。

心からご冥福をお祈りします。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

れんげ [カール&あんず]

まだまだ田畑が残ってる場所に住んでるカール&あず。
どんどん宅地になって行ってるけど、何箇所か毎年れんげ畑になる畑があります。


4-24e.jpg


今日は休み♪なワタシ。
天気もいいし、それ程気温も上がってないし。(^^)
昼間、寝てるカールをちょっと起こして写真を撮りに。

4-24.jpg


何度かしっこしたら、「帰りたい。」なカールを、おだてておだてて・・・。(^^;)
何とかれんげの中に座らせて・・(座ってないと、すぐに帰ろうとするからね~[たらーっ(汗)]


4-24a.jpg


写真をパシャパシャ。


なのに・・・・


4-24c.jpg


笑顔ゼロ。(T∇T)

ボ~~~ッとしてて、全くやる気なし。


4-24b.jpg


4-24d.jpg

じゃ、帰ろうか~って言うと
「帰ります!」ってすぐに立ち上がるカール。(^^;)




あずは・・・・外に出れた事が嬉しくて嬉しくて♪って感じ。

走り回ったり、匂いを嗅いだり。

4-24f.jpg


4-24g.jpg

あずはニコニコ笑顔でした♪

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

14歳と11ヶ月 [カール&あんず]

振り返り日記デス。

10日はカールの14歳11ヶ月の日。(誕生日が5月10日なので)

特別何のお祝いもない予定でしたが・・・
お友達から嬉しいお届け物が♪


4-13.jpg


カールもだーいすきな「デコポン」(^^)
Hさん、ありがとぉー!



最初の1つ、食べる前に・・・・・

カールでちょっと遊んでみましたよん。


4-13a.jpg


デコポン自体をのせのせ~って思ったけど、「若い頃は出来たけど、もうしたくないっ」って言うので・・(笑)
デコポンの頭?の部分だけ、頭にのせのせ。(笑)
もしかしたら・・・・乗ってるの気づいてない?(^^;)


4-13b.jpg


4-13c.jpg


そんな事より、早く食べさせろっ!って感じ?(^^;)

この後カールとあずとワタシとで、美味しく頂きました♪


******************



最近の春って云うか・・・春を通り越して初夏を迎えました。な気候。
4月なのに、暑いんです。

カールの散歩も朝は早めで夜は遅めに行ってるけど・・・ハァハァな状態。まだ4月なのに・・・。
つい最近まで、「早く暖かくなればいいのにー」って思ってたけど・・・
いきなりこの暖かさは、カールにはこたえる様です。(T∇T)

この夏も、元気に過ごせますように~!



nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

カールのつぶやき [カール&あんず]

ワシ、散歩が大好きやねん。
朝も夕方も時間が近づいたら、玄関で待ってるねん。

4-2.jpg


早く散歩に行きたいのに、kozu*のヤツはなかなか散歩に行ってくれへんねんなぁー。


4-2a.jpg


玄関で待ってても来てくれへんから、リビングまで戻ってkozu*の様子を見に行くねんけど・・・

大抵コーヒー(朝)飲んでるかビール(夕方)飲んでるかやねん。それもキッチンで立ち飲み。


そのうち、ワシのご飯の匂いがしてくるねん♪
そうなったら、ワシ。キッチンから動かれへんようになってまうねんなぁー。いい匂いやし。

4-2c.jpg



けど待ってても、「ご飯はまだ。散歩の後」ってじらされるねん。
じゃ、早く散歩に行こうよっっ!って感じやろ?


4-2b.jpg


やーっと散歩に行く事が出来たけど・・・今日は早々とUターン。
歩いて5分も掛からない草ボーボーの空き地で、何度もしっこして・・うんPして。
じゃ、カール帰ろうか~って。ワシ、ほとんど歩いてないしっ!(`´メ)
ワシ、嫌やって抵抗してん。だってもっと行きたいし、散歩はワシの楽しみやねんもんっ
なのに・・・・・kozu*のヤツ、「足がフラフラやのに、そんなに行けるかーっ!」って、ワシにキレてん。
殴られるかと思ったわ・・・・ワシちょっとビビッてもて、帰ることにしたけど・・・
けど・・ホンマにもっと散歩に行きたいねんな。



いざ家に帰って来たら、あんなに行きたかった散歩も忘れて
いい匂いのするキッチンに一目散やねん。


4-2e.jpg


早く食べたいし♪

けど・・・・ご飯もなかなかくれへんねん。
散歩から帰って来てすぐは食べれません!とかで。
ワシ、お腹空いて倒れそうやのに。(泣)


4-2d.jpg


ワシのご飯、今までだって少なかったのに・・・・
最近ダイエットとかで、更に少ないねん。

大好きな散歩も少ない。大好きなご飯も少ない。
ワシ・・・楽しみ無くなるっ!



明日は
もっと散歩に行けます様に・・・・
ご飯の量が倍くらいになります様に・・・。




そうそう、kozu*があずに怒ってたー。

4-2f.jpg


犯人はワシと違うでっ!
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。