So-net無料ブログ作成
検索選択

ストーブ [まくべー&もこ]

昼間は春って感じで暖かいのに、夜はまだまだ寒い。(真冬ほどじゃないけど)

なので・・まだまだ夜は、ストーブ活用。(笑)


先日、珍しいツーショットが。


3-27.jpg



「顔を温める」カールとまくべー。(^^;)

いつもあずとカールのセットなのに、この日はまくべーと。
(まくべーって電気ストーブは大好きだけど、ガスストーブはあんまり好きじゃない。)



3-27a.jpg


まくべー、ようやくストーブの暖かさに気が付いた様で。(おそっ!)
スイッチを入れる度に、サーッと場所取りをする様になりました。(笑)

もう春なのにね。もう少ししたらストーブも片付けるのにね。気がつくのが遅すぎ。(^^;)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

新しいおもちゃ [カール&あんず]

久しぶりにカールのおもちゃを新調。(^^)

ここ1,2ヶ月、カール用にって云うのは買ってなかったし。(あず用に買って、カール用になる事ばっかり)


3-25a.jpg


カール、新しい物好き。( ̄m ̄*)
古いおもちゃだと、気分が乗らないと遊ばないけど。(笑)


3-25b.jpg

午前中、久しぶりに引っ張り合いして遊びました~@ワタシと♪
あずはぬいぐるみが大きすぎて、参加出来ず。(笑)


引っ張り合いで勝ち取ったぬいぐるみは、自分のベットへ。

3-25c.jpg


ベットの上でハグハグ遊んでたけど、コロン・・とベットの上から落ちてしまったおもちゃ。


3-25d.jpg


自分で取んなさいよっっっ




約15分遊んだら・・・・


3-25e.jpg


もう飽きたそうで。( ̄▽ ̄:)

夜になっても、ずっと同じ場所に放置されたまま。
・・・・飽きるの早すぎるねんっって感じですわ・・・。(苦笑)





マラセチア、ずいぶんマシになりました。
薬を飲みだして2,3日でずいぶん臭いはマシになり、
日曜日にシャンプーをしてマラセチア自体を洗い流したので、今は臭いもなし。
顎の下と目の周り・足先が真っ赤になりつつあったのも、今は赤みもひいてます。
通常は1ヶ月ほど飲まないといけない薬だけど、今回は早く終われるといいのにな。



nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

マラセチア(泣) [カール&あんず]

2月位から、ちょっとカイカイが出てたカール。
目の周りと足先中心に、掻いて真っ赤になる事も多々。(T∇T)


1週間前に徹底的にシャンプーしました。
いつもだったら、2週間はある程度綺麗な状態が保てるのに・・・・
今回は木曜日くらいから、毛が早くもベットリしてるぅ。(泣)
(カールは脂漏症なので、定期的に洗わないとベトベトになります)


最近足の調子があまりよくなかったカールだし体力的にも、
さすがに週1のシャンプーはキツイだろうと、体をふきふき。


つい昨日まで顎の下は掻き毟ってもなく、綺麗に毛が生えてたのに
今日見たら掻いて、少し赤い。

何気に臭ってみたら・・・・・

マラセチアの臭いがするぅ。(T∇T)


もしかして、目の周りも??
わーん。(泣)目と頬もマラセチアの臭いがするぅ。(T∇T)

カール地方、2月末くらいから雨が続く日が多くって
確かに毛がベトベト状態が続いてました。



早めの発見なので、きっと早く治ると思うけど・・・。
はぁー・・・。(><。)




最近ブログをアップしてなかったので、ちょっとカールの近況を。(^^;)

基本元気なんだけど、足の調子が少し悪くなってしまって。(体重増加にも原因あり。反省)
自分で起き上がれるし、散歩にも行けます。
だけど歩いてるのを見てると、後ろの左足をかばいながら歩いてるのが分かります。
シッコする時も、足を上げる事がほとんど無くなりました。

散歩の量もグ~ンと減らしました。
カールはもっと行く!だけど。(^^;)
(足が痛いのに、そんなに散歩に行きたいのか???ってカールに聞きたいですわー。笑)


足と皮膚はイマイチなカールだけど、その他は変わらず元気。

日々寝て過ごしてるけど・・・・・食欲だけはビックリするくらいに旺盛。(笑)

↓先日のカールとあず。


2-15.jpg


この日もガムバトル。(^^;)


最近ネットから遠ざかってたワタシですけど・・・
ゆっくり復活したいなぁーと。(笑)




話は変わってしまうけど、
最後に・・・・・。


先日カールのお友達、スマッシュが旅立ちました。
いつもキラキラ輝いてて、年齢を感じさせないパワフルな彼女。
スマッシュのパワフルさには常に驚かされ、そのパワフルさが羨ましくもあり・・・・
本当にステキなGRでした。

スマッシュの事、忘れないよ。


3-17.jpg
↑スマッシュ 2008 / 6 琵琶湖にて


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。