So-net無料ブログ作成

ちょっと意地悪 [カール&あんず]

カールって意地悪やなぁーって思う事があります。( ̄m ̄*)


あずが遊んでたぬいぐるみを、ちょっと拝借。

あずの目の前で咥えて見せびらかして・・・・とりあえず自分の鼻先に置きます。

2-26.jpg



あずが取り返そうとすると・・・・

2-26a.jpg


サッ!と咥えます。咥えるのはめちゃ早いっ

あずはカールから強引には取れない(取らない)ので、カールの周りをウロウロ。

そしたらまた、自分の鼻先にぬいぐるみを置いて
あずが取りに来るのを待つカール。(^^;)
取りに来たら、またすぐに咥えます。(笑)


2-26b.jpg

最後はあずが諦めるか・・・・
あずがなかなか取りに来てくれなくて、カールが飽きてしまうかのどっちか。

カールのちょっと意地悪さに・・・笑ってしまうワタシです。(笑)


最近撃沈ぎみでしたけど・・・プチ意地悪が出来る位カールは元気です♪



話は変わって、
今日カールの甲状腺やら心臓やらの薬を買いに病院へ。

家を出る時、久しぶりに「ワシも行くー!」って玄関でソワソワしてるので・・・
別に調子が悪いわけでも、気になる箇所があるわけでもないけど
1ヶ月ほど病院へ行ってないので、一緒に行って来ました。


まずは体重測定。
結果は・・・・
ゲーーーッ!ってくらいに太ってました。(/-_-\)

いやねぇ・・・・最近太った?って思った事があるんです。
肋骨がもっとゴツゴツ触れてたよなぁー???と思ったのが先週。
うーん。。こんなだったかなー?毛が増えて太って見えるのかも~って思ってたし。
甘かったわー。(T∇T)

足の事を考えて、30.0~30.7キロをキープしてました。(今のカールにとってはベスト体重だと。)
のに・・・・今回32キロ。(/-_-\)


14歳になって食べても太らなくなった時期がありましたけど・・・・
勝手に痩せた時期もありましたけど・・・・

ダイエットですっ!ご飯の量を減らさなければ・・・。

高齢になっても太れるのは、痩せるよりもいい事ですよ。って先生は慰めてくれたけど。(笑)



口の腫瘍(良性)もそれ程変化なし。
歯槽膿漏も、もう少しこのまま様子を見て
血が出だしたら、また薬を。
血液検査やエコーはしてないけど、見た感じはOKでしょう♪との事でした。(^^)

で、せっかく来たので体重測定で帰るのもなんなので・・・
カールの大嫌いな耳掃除を。(笑)

耳掃除セットが出てきただけで、ガタガタ震えだすカールでした。

行くって言ったのカールやし。(^^;)
ピカピカの耳になって帰ってきました♪




nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

夏毛と冬毛 [カール&あんず]

カール。秋にドバーッと毛が抜けて、
「冬毛になるのかも~♪」って思ってたら・・・そのまま夏毛に。(T∇T)


12月や1月は、結構寒くって。そんな時に、薄い毛@夏毛




最近2月なのに、暖かい日が続いてます♪
もうちょっとしたら、春なのねーって思ったら・・・・


どんどん毛が増えてきてます。これから冬毛になるのねー。(T∇T)


2-15a.jpg


ブラシしたらお腹も胸も足も・・・・真冬には無かったフワフワのアンダーコートがびっちり生えかけてます。


何年も前から逆転してたけど・・・今回も夏と冬が逆。(/-_-\)

ワタシの予想では・・・
これからお腹の毛がもう少し伸びて、胸とお尻の毛がドーンと増えてフサフサになるかと。



2-15b.jpg

今年の夏も・・・・厳しい暑さになりそうなのに。(T∇T)

真冬にスカスカ。
真夏にゴージャス。

ちょっと可哀想。(T∇T)



毛はそんな感じだけど、カールは元気です。(^^)





nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

決定っ♪ [カール&あんず]

昨日1時間程かけて、ワタシのカットを修正したとっちゃん。

散々「こんなにガタガタになってしまったら、修正出来ないっ!」とか、
「頭が小さすぎるのに、体がデカイ。バランスが最低や」とか・・・・


2-7.jpg



ほんなら自分でやってみたらええやんっ!って感じだったけど・・・・
デカイ口を叩くだけあって、ワタシよりちょっとだけ(←ここ、ポイント)上手いやん。^^;


こんなんになりました~。


2-7b.jpg


上から撮ったら、頭デッカチに写ってしまってるけど・・・・

正面から撮ったらこんな感じ。

2-7a.jpg





ワタシが最初にカットした写真がないので、分からないと思うけど・・・・ガタガタは少なくなりました。(笑)


「う・・・うまいやん。」ってワタシの一言に、「ふんっ。そんなん当たり前やんっ」の一言。ε=(>ε<)

悔しいけど・・・・ワタシより上手いって事は認めるわーーーっ(TーT)

プロの方が見たら、「なんじゃー?このカットはっ!」って思うと思うけどね。(笑)




とっちゃんもカットするのが楽しかったみたいなので・・・今度からはお願いする事に。(^^;)

やっぱりバリカン買おうかなーと、半年以上前からいまだに思案中。(爆)


2-7c.jpg


あずは・・・・・家で長時間ジョキジョキされるよりも、
サーーッ!とプロの方にしてもらった方が嬉しいのかも。(笑)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

家でジョキジョキ [カール&あんず]

年末にトリミングに出したのを最後に・・・今はまたお家でカットなあず。(^^;)

ジョキジョキしてると、横からとっちゃん(旦那)が
「めっちゃガタガタやん。ヘタクソやなぁー。頭とがってるし。etc....」
文句ばっかり言うので・・・・
「出来るもんならやってみぃーっ!」とバトンタッチ。(`´メ)



ワタシは一気にガッツリ切ってしまう。
けどとっちゃんは・・・チョキチョキチョキチョキ・・・毛先を少しずつ少しずつカット。
最初は「そんな切り方してたら、日が暮れてまうわっっ」って思ってたけど・・・
確かにガタガタじゃないわー(笑)


ただ今、カット継続中なとっちゃんとあず。

↓こんな感じ。( ̄m ̄*)

2-6b.jpg


2-6a.jpg

2-6.jpg


あずはかなーーり嫌な顔してるけど、されるがまま。(笑)



ワタシのカットをヘタクソッ!って言ったからには・・・・上手いんでしょうねぇ~~
出来上がりが楽しみだわーー!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。