So-net無料ブログ作成

(」lll ̄ロ ̄)」 [カール&あんず]

今日はちょっと汚い話。
ご飯中の方や気分の悪い方は、スルーした方がいいです。m(_ _;)m





仕事から帰って来たら・・・・

まくべーのトイレとカールのベットの間に、ポロン・・と小さなうんP1つ落ちてました。( ̄□ ̄;)


1-24b.jpg


一瞬カールか?と思ったけど(年末に一度、寝うんPをしたカールだったので。)

・・・・・大きさが違う??

まくべーがトイレでうんPをしたけど、切れが悪くて絨毯の上に落ちた???


1-24.jpg


その時は深く考えず、うんPを捨てました。

ついでに、まくべーのトイレ掃除もしました・・・。


「・・・・・・・?」まくべーのうんPがない。

朝仕事に行く時にも掃除しました@まくべーのトイレ
その時も確かうんPは無かった。
まくべーって一日に1回、多くて2回うんPします。
なのに、無いっ!

もしかして便秘???
そういえば、ここ数日前からうんPが少なかったんだった。

今日もうんPの欠片だけはポツポツとある・・・・・
けど大きいのはない。

って事は、さっき落ちてたうんPはまくべーの?
けど何で欠片しかトイレにないのー?( ̄□ ̄;)


やっぱり便秘気味なのかも・・・なんて思いながら、キッチンにいると・・・






ササササ~~~ッと、まくべーのトイレを覗き見に行って
こっそりとトイレに入っていく灰色の犬。ΣΣ(゚д゚lll)


もっもっもしかしてーーーーーっ!

もしかして・・・・あずが食べてる・・・?( ̄▽ ̄:)


あずっっ!まくべーのうんP食べたやろーーー!(」lll ̄ロ ̄)」

証拠はありません・・・・食べたところ、見てないし。
けど、行動が「犯人=あず」って物語ってます。。。。

うんPの欠片がトイレにあるって事は、まくべーはちゃんとうんPをしてるって事。
じゃ、消えた大きめうんPは????

カールorあずorまくべー。誰かが食べてる以外に考えられない。( ̄□ ̄;)

カールはそんな事絶対にしない。
まくべーもしないと思う。
あずは・・・・あずならするかも。(/-_-\)



1-24c.jpg


すま~~した顔しながら、何て事をっっっ!!
子犬の時に食べる子がいるってのは、よく聞くけど・・・・・
あず、成犬。それも自分のうんPじゃなく、ネコのうんPを食べる。(号泣)



1-24a.jpg



トイレ掃除はこまめにしてるけど、どうしてもワタシが家に居ない時にうんPをすると
帰って来るまで掃除出来ないので・・・・

とりあえず、
トイレの入り口を高くして、あずが入れなくしました。(たぶん入れない)
念のため、綺麗に埋めてしまえる様に・・・トイレの砂も大量に増やしました。
トイレを覗きに行った時に、こっ酷く怒っておきました。。。ので、今の所は大丈夫。





「うんP食う犬@あず」
もぉーーー最低やー。(T∇T)



nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

犬も寒い? [カール&あんず]

毎日寒くって、散歩に出たら凍えそう。(大げさ。)

昼間は比較的暖かいリビングも、夜になると寒い・・・・。


当然、ファンヒーターをつけます。(ガス代、怖いけど。)



ファンヒーターを付けるとすぐに・・・・


1-19.jpg

↑こんな感じ。( ̄▽ ̄:)

顔を暖めてます。(汗)





しばらくすると・・・・


1-19b.jpg

↑こんな感じ。

あずはお尻を暖めてます。( ̄□ ̄;)




カールとあずで、ファンヒーター占領。(`´メ)




カールは必ず頭をファンヒーターに向けて。
あずは必ずお尻をファンヒーターに向けて。

これ、決まってます。(笑)


1-19a.jpg



5分もしたら、それぞれ自分のベットへ戻ったり絨毯の上で寝転がったり。

また火照った頭とお尻が冷めてきたら、ファンヒーターの前に陣取って・・・の繰り返し。( ̄▽ ̄:)



最初はファンヒーターに対して、真っ直ぐ顔を向けて・・
熱くなったら、右向いて。
右が熱くなったら、左を向いて。
カールは顔全体を暖めたいみたい。(^^;)



カールは昔っから、ファンヒーターの前が好き。暖かい場所が好き。

ファンヒーターのスイッチを入れたのが、すぐに分かるみたいで
キッチンに居てもベットで熟睡中でも、ファンヒーターの前へ。




写真はないけど、猫のまくべーは・・・・
冷蔵庫の上に置いてるベットで丸まって寝てます。(笑)
ファンヒーターの前で寝るなんて事、一度もありませ~ん。(^^;)


猫が暖かくない場所で寝て、犬が暖房器具にかじり付いて・・・



1-19c.jpg





やけどをするほどじゃないけど・・・ちょっと近寄りすぎじゃないでしょうかー?
みんなこんな事するのかな?(^^;)




nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

鼻の色 [カール&あんず]

年明け早々、久々の更新になってしまいました。(^^;)

カールは食欲もあって、散歩にもルンルン♪で行って。(^^)
毎日が同じように過ぎてます。
なので・・・・ブログを更新する様なネタなし。
写真を撮ろうと思っても、電池切れだったり。(/-_-\)
って事で、プチ撃沈でした。


今日も大したネタはないので、カールの鼻の話でも。(笑)


鼻の色って薄くなったりする子が多いと思うんだけど(?)
カールの鼻って、若い時から今までずっと真っ黒でした。

光の加減で少し茶色く映る時もあるけど、見た感じは真っ黒。
カールの真っ黒鼻が、ワタシ大好きでした♪

が・・・・・

ここ数ヶ月で、薄く。( ̄□ ̄;)

1-15.jpg

↑ ちょっと薄くなった鼻の色。
10月頃は、真っ黒だったのになぁー。


いや・・・ええねんけどね。鼻の色なんて。

14歳8ヶ月になっても、毎日普通に過ごせてるなら
それだけでも幸せな事だと思うし。
鼻の色なんてねぇ~

って思うんだけど、ふと「何で真っ黒じゃなくなったのー?」って思うのデス。(笑)




1-15c.jpg

あずは黒光りするほど、真っ黒。


カールの鼻は・・・このまま、もっと薄くなってしまうのかしら?


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

2009年・初遊び♪ [遊びに♪]

今日は、正月休み最後の日。

いつものメンバーで、新年会。(^^)


1-5a.jpg

場所は、近場とは思えない森の中。(笑)
風もなく暖かい日差しの中で、いっぱい食べて遊んでが出来ました♪


1-5b.jpg
1枚目 マーゴ・ビヨン   2枚目 スマッシュ  3枚目 エリー・マーゴ

1-5e.jpg
1枚目 シュテ・チャア   2枚目 マーゴ・エリー   3枚目  ジーくん・カール

落ち葉の絨毯の上で、ニコニコなワンたち。



1-5c.jpg

カールとあずも、もちろんニコニコでした♪




今日のカールは、よく動きました。(笑)
普段なら、テーブルの前から動かないのに・・・落ち葉の上をカサカサ♪
落ち葉の匂いを嗅いで・・・「ここ、ワシの場所!」ってメッセージを残して・・。(^^;)

何故、テーブルの前を陣取らなかったのかと言うと・・・・たぶん・・・今日のメニュー?

今日のメニューは、

1-5d.jpg


キムチ鍋なので、カールはもらえるはずもなく・・・・


1-5g.jpg
1-5h.jpg

残念だったね、カール。(笑)









1-5f.jpg

昔から、落ち葉の上を歩くの大好きカール。
落ち葉の上を歩いてると、テンションが上がってました@昔

数年間、落ち葉の絨毯の上なんて歩いてなかったけど
やっぱりちょっと嬉しそう♪

テンションがあがったのか??
何故か、色ボケ気味になってしまいました・・。それも男の子に。
迷惑かけたジーくん、ごめんなー。

1-5i.jpg
↑ジーくんに怒られたカール。
ジーくん、もっと怒っていいからねっ



1-5.jpg



ご一緒してくれたのは、

スママ家@スマッシュ・シュテ・チャア・ビヨン
リュウママ家@エリー・ルーキー
オカンちゃん家@ジーくん・マーゴ

でした。

今年もたくさん遊べます様に♪




nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

今年も・・・ [カール&あんず]

2008年も楽しい事がいっぱいの年でした。


12-30.jpg

川に湖に公園に♪2008年もカールと出かけられた事が、本当に嬉しい出来事でした♪



2008年のカールを振り返って、思う事。

14歳になって、突然の下痢が多かったなぁ。それも長期で・・。
突然食欲が無くなって、大騒ぎした事も。
フードを変えたり、毎日じゃないけど生食を復活させたり。(あずは犬生、初めての生食でした。笑)
フードジプシーに陥るところでした。(^^;)

今年初めて肝臓が少し悪くなって。
心臓も少しずつだけど、悪くなって。
足腰も痩せて、散歩の量も減らしました。

命に関わる重大な病気はなかったけど、いろいろあった1年でした。


でも元気に2009年を迎えれる事。本当に嬉しいわっ!(^^)
2009年も楽しい事がいっぱいの年であります様に。


2009年も、よろしくお願いします♪
また、カールやあずと遊んでやってください♪


12-31.jpg


みなさんにとっても、素敵な一年になります様に~(^^)

nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。