So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の散歩 [カール&あんず]

散歩の時間が近づくと、玄関で待機するカールとあず。
静か~な催促です。(^^;)

12-26.jpg

カールっていまだに散歩時間になると、ちょっとテンション上がります。(^^)
(あずなんかは、ハイテンションで家中を走り回ってます。笑)
玄関とリビングをしっぽフリフリで、行ったり来たり。



12-26a.jpg


やっと外に出れたのに、なかなか門を開けてくれないので・・・しっぽはダウン。(^^;)
写真を撮ってました@ワタシ)

写真を撮ってて思った事。
カール、足。痩せたわ・・・・。腰も痩せた。

7月に同じ角度から撮った写真。http://curl.blog.so-net.ne.jp/2008-07-26
毛が少なくなったせいもあると思うけど、7月のカールはもっと下半身がしっかりしてたなぁ~と。
ちょっと切なかったわ・・・・。(T∇T)




家から出てすぐは、スタスタ。かなり早歩き。(笑)

↓ 「ワシ、今日は田んぼの方に行くねん♪」らしいです。(*^m^*)
(ただスタスタ歩いてるだけ。の動画だけど、よかったら見てくださいませ~♪)







田んぼがたくさん残ってる散歩道に着けば・・・

12-26b.jpg

カールは臭いを嗅ぎまくり。
あずは道行くお友達ワンに、愛想を振りまくり。
カールは他のワンに全く興味なし。ひたすら我が道を行く・・・(^^;)




うんPもしっこも出たから、今日はUターン。

Uターンをすんなり受け入れてくれるカールではないので・・・・
最終兵器を見せましたよ。( ̄m ̄*)













最近は、咥えて帰ってます。
すっごく嬉しそうに帰ります。やったーーっ!って感じ。(笑)
家に帰ったら、毎度「小さなクッキーと交換」やねんけど・・・(^^;)




12-26c.jpg

↑今日はだまされへんぞっっ!今日こそは食べてやるっ!なカール。(笑)

けど・・・・今日も食べられませんでした。(^^;)

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ワンワンワンワン [カール&あんず]

カールってBBQなんかに行くと、テーブルに陣取って吠えます。吠えまくります。(/-_-\)

外では吠えるけど、家では吠えません・・・でした。(しつこい?笑)


今でも、基本的には吠えないけど・・・・・
「自分の食べ物(もらえる物)」って思い込んでる物がキッチンに出ると吠えます。

まるで・・・BBQの時みたいに。( ̄□ ̄;)




ブロッコリーを茹でたら・・・・。



12-21.jpg



そうそう。カールのご飯に混ぜて食べるんやで~。



12-21a.jpg


だからーっ!ご飯の時にあげるから、ちょっと待ってよっ!


最初、ピーピー鼻を鳴らすみたいに鳴いてたのに・・・

その内、口膨らまして・・・・小さい声で、ワン。

で、そのまま無視してたら・・・



↓続きは、動画で。(カールの声が大音量で出ます。)






吠えるのに夢中?で、ブロッコリー見せても気づかず。(笑)












昔はもらえるまでじぃーっと待ってたし。(ヨダレは大洪水やったけど)
吠えるなんて絶対に無かったのにねぇ。

先日姉に、「カールって変わったなぁ~昔は自分の感情を表に出す事なんか無かったのに。」
って言われたわ~。(^^;)





散歩から帰って来て、カールのご飯の用意を。

最近ドライフードの時は、ふやかしてあげてます。
最初はふやけたフードは「こんなベチャベチャなモン、食べれるかーっ!」って感じで、食べなかったのに。
最近は、ふやけてもガツガツ。( ̄m ̄*)

けど、ふやけるのに時間がかかる。
フードを出した時点で、「もうご飯ですねっ!食べれるんですねーーっ!」モードなカール。
キッチンと自分が食べる場所を行ったり来たり。(笑)
待っても待ってもご飯が出てこないので・・・・・
しびれを切らして・・・ワンワン。( ̄□ ̄;)






最後、鳴いてる最中に指を匂わせたら、
ためらいも無く、カプッと。( ̄▽ ̄:)
「それはワタシの指じゃーっ!」



食いしん坊、ばんざーいっ!
この歳になったら、わがままし放題もばんざーいっ!(T∇T)

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

何やってるんよっ!(`´メ) [カール&あんず]

2年ほど前まで、帰って来たら「お帰りー!」って出迎えてくれてたカール。

最近は、帰って来ても寝てたり。 ←帰って来ても寝たままだと、「生きてる??」って呼吸を見ます。(^^;)
起きてるけど、ボ~~ッとしてたり。
玄関まで出て来る事は無くなりました。


玄関で大歓迎してくれてた時は、「どいてよーっ!」って邪険にしてたのに・・・(^^;)
出迎えてくれなくなると、ちょっと寂しいわ。(笑)


昨日も、出迎えなしで・・・
部屋に入っても寝てたカール。


12-19.jpg


何故か、大抵キッチンマットの上で寝てます。(すでにキッチンで待機って事?笑)

「ただいま~♪」ってさわってたら・・・・



Σ( ̄ロ ̄lll)
なっ!なんじゃーこれっ??
足が真っ赤っ!
それも、マラセチアで毛が抜けて
せっかく毛が生えて綺麗になった足。


12-19a.jpg


ばっかもぉーーーんっ!!(`´メ)

足をガジガジしたなっ!毛をむしったなーっ!
せっかく・・・せっかく綺麗に毛が生えてたのにぃーーーっ!

ひどいっ!ひどいわっ!カールのアホーっ!(><。)

ブタの足みたいに毛をむしりやがってぇーーっ!

つい最近は、せっかく綺麗になってた目の周りをゴリゴリ絨毯で掻いたやろっ!


12-19b.jpg


聞こえんフリするなーっ!
耳が聞こえてるん知ってるねんでーっ!



12-19c.jpg


こっちが悲しくなるわ・・・。
仕事から帰って来て、カールの足を見た途端・・
「ドーーーーーッ!」と疲れが出ました・・・。
そっこう消毒して、今はちょっと赤みがマシになってます。

昔から、気になったら徹底的に舐めてたけど・・。
最近、更に徹底的に舐めまくってます。(/-_-\)
途中で「や~めた。」って事がなく。。。
特に暇だと舐めてます。( ̄▽ ̄:)

今回のも、ちょっと指の間が気になるなー。から始まって、(パットの間じゃなく、指の間)
ちょっと舐めてる内に、手の甲が気になったんだと。

で、手をガジガジガジガジガジガジ・・してたら、毛がなくなったと。( ̄□ ̄;)
消毒してから、全く舐めてないから・・・・やっぱり暇でしたの?(痒かったら、一回の消毒では舐めます)

ホントは痒かったのかもしれないから、怒ったりはしないけど。

見た時は、とーってもショックでした。(/-_-\)



12-19d.jpg


あず・・・こんどカールがガジガジしてたら、カールに向かって吠えてやってぇー。m(_ _)m





nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

カールの健康診断 [カール&あんず]

今日は半年に一度の健康診断の日。

肝臓関係とPCVはちょこちょこ検査してたけど、一通りの検査は約半年ぶり。(前回7月)


年齢的に、多少悪い数値になりつつある箇所があるのかも・・・って思ってたけど、
T-Cho(総コレステロール)とPCV(ヘマトクリット)以外、すべて正常値でした。(^^)

元々T-Choが高めなカール。
甲状腺の薬を飲みだして一時期は正常値に戻ったのに・・・・
前々回くらいから、数値が上がり出して・・・今回は正常値81~280なのに対して331。

実はちょーっと気になってたPCV。(PVCだけ10月から継続して検査してます)
7月の検査では、41% (カールは基本的に43~41%くらい。)
10月にマラセチアになった時に検査したら、34%
11月の検査は36%
今回は37%(正常値40~55)

すこーーし貧血。
3ヶ月間それ程の変動がないので、年齢的なモノって事だと思いますって。問題はないでしょう。って。よかったわ・・・。



12-15.jpg



レントゲンで見た臓器も大した問題なし。(^^)
心臓は、前回(7月)より肥大してるかなーって感じだったけど
以前倒れかけた時に検査して分かってたので、それ程ビックリもせず。


これから病気をしなかったら、また半年後の検査になります。
半年後って・・・15歳っ!無事、検査を受けられます様に。



12-15a.jpg
(↑ちょっと口を膨らまして、待て中。)



そうそう。マラセチアで毛が抜けてしまってた、目の周りと顎の下。
今はすっかり毛も生えて、綺麗になりました♪


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

散歩とガム [カール&あんず]

カールは散歩が大好き。

今日も「こっち行くっ!遠くへ行くー!」ってスタスタ。(´`;)

散歩に行きたがるのは、いい事だと思うけど・・・・・歩きすぎも問題やし。
ワタシとしては足の為にも心臓の為にも年齢の為にも、「出す物出したら帰るぞ散歩」がいいと思うんだけど・・・
そんな事カールが分かってくれるはずもなく。(/-_-\)

最初はクッキーを見せて「帰ろうか。」って言うと、ご機嫌でUターンしてました。
見せただけで、「帰る♪」って帰ってたカールだったけど
そのうち、見せるだけじゃ途中で止まる様になって。

見せるととりあえずUターン。けどすぐに帰るのを拒否。( ̄□ ̄;)
クッキーを食べさせても、食べたら帰るのを拒否。(`´メ)
鼻先にクッキーをちらつかせながら帰ってても、途中で「もうそんなんいらんわっ!」って言う。(-。-;)

カール・・・・なかなかやるな。(`´メ)
と思ってました。


こうなったら、最終兵器投入です。( ̄m ̄*)



12-9a.jpg


強制没収されたあずのガム。(笑)

カールが別の部屋で熟睡してる時に、こっそりあずにあげてたけど・・・
最近あずが見向きもしなくなったので、捨てようかと思ってました。

あずは見向きもしないけど、カールは欲しくって欲しくって。(笑)



早速今日、散歩のお供に。

そろそろUターンしようかなっと思った所で、とりあえずクッキーを匂わして。
匂って食べた後も、やっぱり帰るのを拒否なカール。

帰らないっ!って踏ん張るカールに、ガムを見せたら・・・

見せただけで、「すぐに帰りますっっ!」( ̄m ̄*)

しっぽフリフリご機嫌で帰ってくれました♪




帰ってから、もちろん!「ガム頂戴っ!」なカール。
ワタシの後をついて回って。(´`;)
そりゃ、そうよね。ホンマに欲しいねんもんね。(笑)
けど・・・ごめんなー。あげられません。m(_ _ m)ペコ



こっそりガムを隠そうとしたら・・・見つかってしまった。(^^;)

12-9b.jpg


12-9c.jpg



12-9.jpg

明日もガムをお供に、散歩行こうね~♪


でも、この歳でご機嫌に散歩に行ける事は・・・嬉しい事なんですけどね。



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

お友達に会いに♪ [いろいろ]

琵琶湖でいつもご一緒してくれてるロジャーくん

闘病中だけど・・・人が来ると嬉しそうだって聞いたので、会いに行ってきました♪


12-6b.jpg

出迎えてくれたロジャーくん。
覚えててくれたのかなー?しっぽもフリフリで、ご機嫌そう。(^^)



12-6a.jpg

うまうまをご機嫌で食べるロジャーくん。
食欲があるっていい事ね~(*^m^*)



4ヶ月ぶりに会ったけど、元気そうで安心しました♪
また春に、琵琶湖で会おうね。



車で行く予定が、雪かも( ̄▽ ̄:) な天気だったので電車で小旅行気分。(笑)

行きの車内でさっそく飲んで[ビール]、弁当を食べて♪
帰りも、もちろん飲んで[ビール]
今までカールを連れて出かける事ばかりだったので、特急に乗ってお出かけなんて何年ぶりっ??(笑)
電車も悪くないな~~♪と思いました。途中で好きな場所に寄れないのが残念だけど。(^^;)



帰ってご機嫌で出迎えてくれたカールとあず。
お留守番、ご苦労様♪

12-6c.jpg

・・・・・。
カールへのみやげは・・・・ないわ。(汗)



バタバタと行って帰って・・・ロジャー´S主人さん、今度はゆっくり行きますねぇ~~(^^;)

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。