So-net無料ブログ作成
検索選択

えこ贔屓? 2 [カール&あんず]

昨日の続きです。


いい匂いがするっ!と、鼻をクンクンし出したカール。

ガムを鼻にくっ付けても、一体何の匂いなのか全く分からないワタシ。(^^;)
鼻から5センチも離せば、匂いなんて全くしないのに。。。
やっぱり犬ってすごいわー。(笑)


11-22f.jpg

クンクンしながら真っ先に向かった先は、ベット。

あず、ベットに隠さないでよかったなぁーー。
真っ先に取られるところやったよ。(´`;)



あっちこっち、探しまくって・・・・


11-22g.jpg

カール、ガムを発見!( ̄m ̄*)
あず、ピンチ!





11-22h.jpg

あず、ガムを手で押さえて・・・・
じぃーっと。





11-22i.jpg

カール、ガムが欲しくって・・・
けど性格上?、強引に奪い取る事は出来ない。(^^;)

あずの前に仁王立ちで、カールもじぃーーっと。(笑)


あずも、取られたくないから
ガム咥えて必死。(≧∇≦)




11-22j.jpg

あずがガムを落とした時、カールが取りに行きかけたっ!

いつものあずなら、カールに譲るんだけど・・

このガムはどーしても取られたくなかったのか??

カールに体ごと体当たり。その後、カールの口元にガウガウガウーッと攻撃。( ̄▽ ̄:)


反撃を想定してなかったカール。
ビックリ仰天で、写真撮ってたワタシのところへ来て
ワンワンワンワンワンッ!(あずが、ワシにガウガウしたっ!ガムが欲しいのにくれへんねんっっ!!)

↑ワタシにどーにかしろっ!と言いに来た。(笑)


11-22k.jpg

ワタシが何もしてくれないと分かったカール。
もう一度あずのところへ行って、直談判。(けど、間近へは近寄れない。笑)
ワンワンワンワンワンワンッ!あずに向かって吠えまくり。(汗)



11-22l.jpg

普段カールに吠えられると、ビックリして逃げ出すあず。
今回は、ムシして見せびらかす様にガムを噛み始めた。(笑)

カールのワンワンワンも激しくなって・・・。( ̄□ ̄;)
興奮したら心臓に良くないよー。( ̄▽ ̄:)


カールがあまりにも、ワンワンワンワンと吠えるので・・・
せっかくカールからガムを守った、あず・・・
結局は、ワタシに没収されてしまいました。


11-22n.jpg


えこ贔屓ちゃうよー。(^^;)
カール、固い物食べたらエプリス出血するやろ。そーなったら、困るやろ~~
それに小型犬用のガムなんか、カールはガリッバキッバキッと3口くらいで食べてまうやろ~~(^^;)



11-22m.jpg

一番の被害者は・・・あずやもんな。(^^;)
また、今度内緒であげるわなー。(笑)

あずって、隠す時以外にも
ムカついた時にも穴を掘ります。( ̄□ ̄;)
それも、かなり激しく。。。



ガム争奪戦、没収と言う形で終了でした。(^^;)



nice!(6)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

えこ贔屓? 1 [カール&あんず]

先日、フードを買った時におまけで付いてきた「ガム」。

小型犬用の小さめのガムだったので、カールには内緒であずにあげました♪


あずってすぐに食べれない大きさだと、咥えてうろうろ。

とりあえず、ベットの中へ隠そうとします。(^^;)


11-22.jpg

そうそう。(^^;)
カールに見つかったら、取られるもんね。(笑)




11-22a.jpg

ベットを掘って掘って掘って・・・・
ベットの底へ、隠します。(^^;)





11-22b.jpg

底へガムを隠した後、鼻で毛布を掛けて
穴掘り完了。

何を考えてるのか?ベットの淵に座って、思案中。(笑)




11-22c.jpg

そやね。(^^;)
そんな所、カールは一番に探すと思うよ。




11-22d.jpg

そんな悠長な事やってたら、カールに気づかれるで。

って思ってたら・・・・・





11-22e.jpg

カール、気がついたっ!(笑)




あず、ガムを守り抜けるのか??

写真が全部アップ出来ないので、続きは明日。(^^;)
(10枚しかアップ出来ないみたい。)






nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

( ̄m ̄*)

最近、静電気がすごくって。


あずって毛が細いからなのか・・・すごい静電気。(^^;)

カールはそれ程じゃないのに・・・・・・



ちょっとブラシしたら、頭爆発。(≧∇≦)ノ彡 バンバン



11-18c.jpg


何だか・・・・ちょっと気に入ったわ。この頭。( ̄m ̄*)





普段はこんな感じ。↓

11-18d.jpg



ボサボサの方が可愛いわっ!って思うのは、ワタシだけ??(笑)



コメントは、また明日お返事しま~す。
遅くなってごめんなさい。m(_ _;)m
nice!(6)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

Handmade

散歩中にふら付いたり、前足が上手く上がらなくて
つまづいたり、ドテッとこけてしまったりが時々あるカール。(T∇T)
その度に、とっさにリードを上へひいてしまうんですよねー。(カールの首が絞まる。汗)

そーた!首輪を止めて、ハーネスにしよう!と思ったのが、夏の終わり頃。

紐状のハーネスじゃなく、ベスト型!と思ったけど、なかなか気に入るのが無く・・・。
小型犬はいっぱい可愛いのがあるのに、大型犬のって・・・介護用。(^^;)
介護用じゃなく、散歩用で可愛いのが欲しいっ!けど、無い。(T∇T)


って事で、作っちゃいました。


11-16a.jpg





11-16.jpg


万が一、散歩中に立てなくなった時の事も考えて、強度もつけたつもり。
背中のリードをつける部分で、立たせる介助は出来る様にしました。←つもり・・・です。(^^;)


11-16b.jpg


カールも歩くのに支障はない様で♪よかったわ~~♪


けど、これ。実はちょっと失敗~~~( ̄▽ ̄:)

ベスト部分の柄が、上下反対に・・・・( ̄□ ̄;)
それに、リードをつける為の紐が柄の上に来て、ちょっと気に入らん。
それに!ちょっと大きい。( ̄▽ ̄:)
大きさは、他の生地で作った時はOKー!って思ったんだけどなぁ~

改良の余地ありっ!やわ。(/-_-\)



11-16c.jpg


↑失敗とか言いながら・・・リードを作ったら完成です♪




nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

3歳になりました♪ [カール&あんず]

あず、3歳になりました~♪

11月3日はあずの誕生日

6日頃、気がつきました。(^^;)

あず、忘れててごめ~~んっ!


11-6a.jpg




先日。
姉から、あずへプレゼントが。(^^)



11-6d.jpg


テーブルとフードボール。
そうそう、あずの高さにあうテーブルが欲しかったのよね~♪


11-6.jpg

高さもピッタリ♪(フードボールはちょっと大きいけど。笑)


真っ直ぐな姿勢で、今日から食べれるね~♪
よかったね~(^^)




ぬいぐるみもプレゼントなんだけど・・・・



11-6c.jpg


真っ先に遊ぶカール。(^^;)
あずのやけど・・・・すでにヨダレだらけやし。(笑)



11-6b.jpg

遊ぶ事自体が少ないカール。
遊んでる姿、見れるの嬉しいわー。

あず、貸したってねー。(笑)



3歳も、いっぱい美味しいもん食べて
いろいろ遊びに行って。
楽しい事がいっぱいの歳であります様に~♪



nice!(5)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

カールの食欲と最近の調子 [カール&あんず]

今日も、ご機嫌で過ごせたカール♪

歯槽膿漏の治療を始めて、以前の食欲が戻ったカールです。(^^)



サプリに缶詰を混ぜた「サプリ団子」。
関節サプリがどうしても気に入らない様だったので種類を変えたら、以前のように欲しがる様に。(*^m^*)
ちなみに、サプリの種類は

グリコフレックスⅡ(関節)
マーズ サポート「旧・キトシャーク」(免疫・関節など)
ダイジェスト・エイド(消化酵素)
シーオーガニック「旧・シーミール」(甲状腺のサポートとして)

4種類を缶詰に混ぜて、その中に薬を埋め込んであげます。


11-4.jpg


朝の薬は、
甲状腺・心臓肝臓・抗生物質・ビタミン剤

夜の薬は、
鎮痛消炎剤・抗生物質・ビタミン剤



サプリ団子を欲しがらなかった時は、薬をペッと出してしまってたけど
最近は、そんな心配もなく食べてます。(*^m^*)



ガツガツ自分のご飯を食べた後は・・・ヨーグルト

ご飯を食べたら、次はヨーグルトやんなー!って、カール知ってます。(^^;)
キッチンに陣取って、待機中。
ヨーグルトを見せたら、ヨダレの大洪水でっす。(笑)

11-4a.jpg



ご飯を食べてから、30分くらいはキッチンで見張り番。(^^;)

11-4b.jpg

冷蔵庫が開かないか、パンを焼かないのか・・・・

食べる物が出てくる可能性大なので、見張っとかないとね。(笑)


11-4c.jpg

たまには・・・落ちてないかをチェックして。(笑)





食べて1時間もすれば、ちょっと眠くなる様で。(笑)
カールもあずもまくべーも、寝ます。
昼まで、お昼寝?タイムでーす。


11-4g.jpg

11-4h.jpg




お昼過ぎに、おやつタイム。(*^m^*)

今日はリンゴ。

11-4d.jpg

欲しくて欲しくて、にじり寄って来るカール。
あまーいいい匂いがするもんね~♪


11-4e.jpg


最近は、こんな感じで食欲があります♪




以前、抗真菌剤入りのシャンプーで徹底的に洗った後、かなりマラセチアはマシになりました。
シャンプーで対応出来そうな位にまでマシになったので、抗真菌剤は一旦お休みです。
マラセチアが酷かった部分は、まだまだ毛が生え揃ってませんけど。。
掻かなくなったので、赤みはなくなってきました。
マラセチア独特のベッタリ感も、ありません♪
念の為、今週末に再度シャンプー予定。
前回のシャンプー!10日もったわっっ!(*^▽^*)


歯槽膿漏も、抗生剤を飲みだしてマシに♪
まだ多少出血はありますが、一時期に比べればかなり減りました。


おねしょ(笑)も、今はほとんどしてません。(^^)
おねしょを発見した時は、どうしようかと思ったけど。(笑)
今の所、おむつもマナーベルトも必要なしです。(いつかは要る様になるのかも。)
朝晩の他に、昼と寝る前にもおしっこを出させる様にしたんです。効果大でした♪


土曜日に倒れた事をのぞけば、調子のいいカール♪

明日も、ご機嫌で過ごせます様に~!


11-4f.jpg











nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

カールの心臓 [カール&あんず]

土曜日の朝、カールは散歩中に倒れかけました。(T∇T)

今は元気です。安心して読めます。(笑)


11-2.jpg



いつも通りに出かけた散歩。

いつも通りに「散歩へ行きますっ!」な感じで、玄関で待ってて。

いつも通りのコースを通って、公園まで。(カールの足で、片道10~15分。あずだけだと、10分かからない場所。)

途中、「そっちは嫌。あっちに行きたい。」とか、行きたいコースを要求するのもいつものカール。

公園を出る時までは、普段と変わらないカールでした。(気がつかなかっただけかもしれないけど)


けど・・・・

公園を出て、少し歩いた所で

「あれ?」と思ったワタシ。

7時前の散歩なのに、ハァハァな息使い。(寒い時間でした。)
トボトボ歩くカール。(普段はもっとスタスタ歩く)
頭としっぽが完全に垂れてる姿。


「あれ?」と思った時点で、一旦止まってカールの様子を見ました。
けど・・・・進もうとするカールだったので、そのまま様子を見ながら少し歩きました。


様子を見てたら、絶対におかしい!

足取りがおぼつかない様だし、少し震えてる。
心臓を触ってもバクバクしてないけど、歯茎を見たら普段より白い。(T∇T)


焦ったワタシ。癲癇??いや、もしかして心臓ー??(/-_-\)

とにかく歩くのを止めて休憩。(T∇T)


カールは休憩よりも、先に進みたい感じ。(早く家に帰りたい?)
ワタシだって早く家に帰りたいけど、途中で倒れられたらもっと嫌だー。
なので、強制休憩。


10分ほど休憩して震えは止まったので、もう大丈夫かな?と歩いて帰ったけど
最後までしっぽが上がる事はなく・・・息使いもちょっと荒め。

家に帰った後は、普段と変わらず。
ご飯も欲しがるし、好きな場所で寝たり。息使いも普通だし、振るえもなくしっぽもフリフリ。



結果、倒れる事はなかったけど
ワタシから見て、倒れる寸前だったのかも。


(午前中は、仕事なワタシでした。泣)
夜、病院へ。

結果はやはり、心臓(心不全)だろうとの事。(癲癇の症状とは違う)
心臓の薬を増やして、対応する事に。


で、今日(日曜日)エコー検査をして来ました。

結果は、以前より心臓肥大が進行。
以前、7月半ばにカラードップラーで見てもらった時は、
「それ程心肥大も深刻ではなく、弁も問題なく、収縮率も問題なし」な結果でした。

今回は、
「前回よりも肥大。収縮率は前回より若干低下、弁も前回より伸張。血液の逆流も前回より進行」


今の状態を見れば、それほど重篤ではないみたいで
今回倒れかけたのも、体調や気温などが関係してたのかなーと。


「年齢的にはいい心臓」だそうですが、前回よりは悪くなってるみたいです。(T∇T) 
今は、強心剤も利尿剤も必要がないそう。
今は血管拡張剤(ACE阻害剤)だけで様子を見て、今後悪くなれば強心剤も使うことになりそうです。
(主治医と検査した病院が別なので、治療は主治医に任せることになります)

たった3ヶ月強で、心臓病って進行するのね・・・。
3ヶ月前に検査した結果が良かっただけに、ちょっとカールの心臓を過信してたワタシ。反省デス。



カールは今まで通り、食欲もあって散歩も行く気まんまんで。(^^)
倒れかけたのがウソみたいな感じ。
(散歩に行くのがちょっと怖いワタシですけどね。泣)


そうそう。倒れそうになった時、ウォーキング中の人とか近所の人が「大丈夫?」って声をかけてくださって。
抱っこして家まで連れて行ってあげようか?とか・・・。
声をかけてくださったご近所さんっ!どうもありがとぉー。
近所付き合いって、大切ねっっ!を実感したワタシでした。



11-2a.jpg

↑早く散歩に行きましょうよぉー。なカール。
普段と変わらず、今日もしっぽフリフリ散歩。
元気です。(^^)

散歩が大好きなカール。いつまでも、しっぽフリフリで散歩に行けます様に。


nice!(3)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。