So-net無料ブログ作成
検索選択

カールは・・・ [カール&あんず]

昨日は夜中3時頃まで吐きそうになってて、それに付き合って何度も外へ連れ出して。
でも、結局草を食べるばっかりで吐かず。(/-_-\)
気になって眠れなかったけど・・・睡魔には勝てず。AM4時前には寝てしまいました@ワタシ


今朝は、吐き気は少し収まってるみたいだけど
まだ、気分が悪い感じ。
散歩もトボトボ歩いて、出す物出したらUターン。
カールが朝の散歩をUターンするなんてっ!重症やわっ(/-_-\)
「大丈夫??大丈夫??病院に行こうなー」って言いながら、帰宅。


家に帰ったら、即ベットで寝てました。やっぱり重症ーっ


カール、ご飯は食べれないかなぁー、いや、食べへんわな。とか思いながら、あずのご飯だけを用意してたら・・・

ムクッと起きて来て、「ワシもご飯食べるぞ。」なカール。
あれだけ吐きそうになってながら・・・食欲はあるのねー。(笑)
(ちょっと歯槽膿漏がマシなのか、薬を飲みだしてから食欲旺盛なカール。)

出したら、ガツガツ食べてました。(^^)
その後も、キッチンで音がする度にチェックに来てましたよ~
食欲があるって事はいい事よね。
ご飯を食べた後は、結構普段と同じカール。(^^;)


吐き気があったのは、きっと薬のせいかなーと思ってたけど・・・
先生いわく、吐き気だけで吐かないのなら、もう少しあげてみてください。
それでもダメなら、薬を変えましょう。だって~。

朝晩、同じ抗生剤を飲みましたけど・・・・今の所、元気。
あの吐き気が嘘みたいに、よく食べよく寝てます。(^^;)

昨日の夜はどうしようかと思ったけど、カールさん、一応復活でっす。





カールが少し元気になったので、あずと大蔵海岸へ遊びに♪

今日はQooちゃん・ししまるくん・元気くん・アポロくん・リトスちゃんと一緒。(お名前間違ってたらごめんなさいっ)
Qooちゃん以外のワンたちとは、初めまして~♪
また、あずと遊んでやってください。m(_ _)m


不覚にもワタシ・・・カメラを家に忘れてしまって。(/-_-\)
なので、写真はなし・・・
残念やわーーーー。(T∇T)



nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

カールの口の中 [カール&あんず]

アビィは日曜日に旅立って行きました。
ちっちゃな仔猫1匹居ないだけで、ずいぶん静かな我が家。(^^;)
寂しいわ・・・。

けど、里親さんが幸せにしてくださると思うから。
旅立った事は、嬉しい事なんですけどね。(^^;)
アビィ、幸せになってねーっ!食べ過ぎるんじゃないわよぉー。(笑)


10-22a.jpg

↑あずとアビィ。あず、また猫パンチをされるかもっ!って思ってるのか、ちょっと緊張中。( ̄m ̄*)






タイトルに書いた「カールの口の中」。
エプリスが歯を包み込んでしまって、歯槽膿漏でっす。(T∇T)
歯石や歯垢が付いた歯を包み込んでしまってるので、仕方ないのかも・・・なのですけど。


数ヶ月前から、ちょくちょくエプリス部分から少し出血があったんです。
その度に、抗生剤を飲んだりして。


金曜日辺りから、どーーもヨダレが多い。何もしてないのに、ヨダレがダラ~っと。(/-_-\)
それもエプリスがある方だけ。
今までは口の中をチェック(一応、ほぼ毎日)した時に、エプリスに埋もれた歯の部分に血が付いてるだけでした。
けど・・・・今回は、ヨダレに血が混じってるー。(T∇T) ←土曜日の夜くらいから。
それに加え、ご飯を食べない&水を多量に飲む。ちょっと元気がない。けど、散歩は行く。
(月曜日の朝は、一切食べなかった。うまうまは食べるけど。)
それに口の中。強烈な臭い。(血の匂いって云うのかしら?)

とりあえず日曜日は手持ちの抗生剤を飲ませて、
月曜日、病院へーっ!

歯槽膿漏かもって思ってたけど、やっぱり歯槽膿漏。
これ、手術して歯とエプリスを取ってしまうのが一番なんだけど・・・・かなり広範囲の切除になってしまう。
(左の下、臼歯の3番目にエプリス発生。現在は2番目から5番目にかけて大きくなってます。包み込んでるのは3・4番)
手術後を考えると、やっぱり抗生剤で行きましょうと・・。

長期間飲ませなくてはいけないのと(普段飲んでる抗生剤はちょっとキツイ)、
今まで何年か同じ抗生剤を飲んでたので、抗生剤の種類を変えました。
下痢や嘔吐がなければ、歯槽膿漏にはこの抗生剤を使うことに。
完治はないけど、とりあえず炎症が治まってくれればいいのだけど・・・・。




で、今日。
ヨダレは止まってます。(^^)
まだ少し出血はあるみたいだけど、すっごくマシです。口臭もマシ。水を飲む量も激減。
食欲も、今までみたいにガツガツ食べてます♪
キッチンに居座ったままのカールを久々に見たわ~(*^m^*) それはそれで、邪魔なんだけど。(笑)
何だか笑えるくらいに、食欲復活です。元気も復活ー!


ここ最近、食欲にむらがあったのって・・・・口が痛かったからなのかも。
わがままになって、「もうこのご飯は嫌や。」ってのもあると思うけど、大きな原因は口だと思う・・・


カールって皮膚が原因で、抗生剤をちょくちょく飲みます。
けど、今回マラセチアになって抗真菌剤を飲みだしたので抗生剤はしばらく飲んでませんでした。
今考えると、ちょくちょく皮膚の為に飲んでた抗生剤が、気づかないまま歯槽膿漏にも効いてたのねー。
抗生剤を飲まなくなった期間が長かった(2ヶ月ほど)から、歯槽膿漏が一気に酷くなったのかも。

以前から多少歯肉炎なのかもっては思ってたけど、まさかここまで深刻になるとは。(/-_-\)
治療が遅くなってごめんよぉ、カール。m(_ _;)m
もぉ。めちゃ反省。(/-_-\)
抗生剤の飲んで、ご機嫌でご飯が食べ続けられます様に。



10-28.jpg




って、書いてたら・・・・(PM11時頃)
カールが口をペチャペチャ言わせて、玄関へ。

ゲロ??吐きたいの??
外へ出たそうなので出したら、小走りで近くの草むらへ。
草を食べまくったけど、吐かず。
夜中なのに、そのまま散歩へ出かけようとするカール。帰りたがらないし。( ̄▽ ̄:)

思いっきり草を食べて、そのまま帰宅。あの・・・気になるんですけど@ゲロゲロ
帰って寝てたから、大丈夫・・・・かな??

吐きたかったら、家で吐いていいんだよぉー。

・・・・・気になるわー。(/-_-\)
薬飲んで約6時間。・・・・薬のせい?朝は何ともなかったんだけどなぁー。
明日、先生と相談だわ。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

まくべー流、「遊び方」 [まくべー&もこ]

アビィの遊びは、結構静か。





走り回ったりもするけど、すぐに寝転がったりして遊んでます。
まくべーが小さい頃は、もっと激しかったわー。
全然寝なくて、走りっぱなしな仔猫時代だった・・・・凄まじかったわ。。
アビィとは全然違うー。アビィって静か。。。



まくべー、日々アビィに遊び方を伝授してます。(^^;)

「猫じゃらしで遊ぶのに、寝転がってどうすんねんっ!こうするんやでっ!」って感じ?





アビィはまくべーが遊んでるのをじぃーっと見てます。
しっかり覚えて、旅立つのよっ!(笑)


最近、暇さえあればねこズと猫じゃらしで遊んでます。

そしたら・・・・


10-24.jpg

ベットでじぃーーーっと見るあずの姿が。
ちょっといじけてる??あずも遊んであげるからさ~~~~ヾ(;´▽`A汗汗・・・
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

カールのマラセチア [カール&あんず]

昨日今日はあまり天気がよくないせいか、ちょっと肌寒い。

今までカールにくっつく事の無かったアビィまでもが、カールにくっ付いてます。(笑)

10-23a.jpg


カールのマラセチアはここ最近、マシになってる様で・・・マシになってない様な・・・微妙。
実は先週日曜日(12日)に、カールをシャンプーしました。
けど、数日前からマラセチアの臭いがプゥーンと。(T∇T)
たった1週間でベタッとした感じに。(↑の写真は、ちょっとベタッと感があります)
前回のシャンプーは殺菌成分の入ってないシャンプーで洗ったから?なのかもしれないけど。
(毎回脂漏症用シャンプー+殺菌シャンプーで洗う。)
1週間でベタッとするのは、ちょっと困るわー。泣きたいわっ!
抗真菌剤、飲んでるんだけどなぁー。(結局、1,5錠飲ませてる。←体重量)
最初は効いてるって感じた抗真菌剤。今は、効いてるんか?って感じデス。


けど、このままほって置くとマラセチアの温床になってしまうので・・・・・
昨日も今日も雨だけど・・・
昨日姉に手伝ってもらって、しっかりシャンプーしました。
ホントは頻繁にシャンプーするの嫌なんだけど・・・倒れたら怖いし、歳だし、カールの体力も使うし。
今回はそんな事、言ってられませーん。(´`;)




10-22.jpg


前回からは、うまうま作戦。(^^;)
風呂の蓋を閉めて、その上にうまうまを置いて。(今回はクッキー&かぼちゃ)
食べ物命なカールは、迷う事なくお風呂場へ♪(いつもは嫌がってお風呂場へ行くのを拒否。しぶしぶ来るって感じ)
シャワーで洗い出してもうまうまが気になって、普段だとシャワーを出すと震えだすカールも今日は・・・
「シャンプー?そんな事、どうでもええねんっ!ワシにそのかぼちゃよこせー!」な感じ。
ほとんど震えないし、全然嫌がらないし。上半身を洗い出しても、心臓のバクバクもないし。(多少嫌がるけど)
(普段は上半身を洗い出すとすごく震えて、心臓もバクバク。それで倒れた事も多々。ワタシも怖い。)

姉は、うまうまでカールの気を引く係り。
ワタシは、黙々と洗う係り。
カールは、ガツガツ食べる係り。(^^;)


1回目、脂漏症用シャンプー。
脂漏症が酷い部分(顎・耳周辺・背中)を、中心に洗って5分ほど置いて・・・・
その間に足の指をマラセチア用シャンプーで洗って、また少し置いて・・・
その後、徹底的に洗い流して。

2回目、マラセチア用シャンプー。(普段は殺菌シャンプーです。)
一番マラセチアが酷い顎の下を真っ先に洗って、後は全身をしっかり洗って・・・また放置。


その間に、どんどんカールの胃袋に消費されていくうまうまたち。( ̄▽ ̄:)
瓶にいっぱい入ってたクッキーも、残りわずか。かぼちゃも、少なくなって・・・
食べすぎーーっ!普段クッキーなんて、一日に5個くらいしか食べられへんのに。一瓶をたった30分程で食べるなんて・・

けど、ガタガタ震えて倒れそうになってワタシが恐怖に陥るよりマシっ!
シャンプーDayは、特別よぉー(T∇T)
食ったらええわっ!食って食って食いまくれ~~~っ!ワタシも、シャンプーDayは開き直り。(-。-;)


うまうまを全部たいらげた頃・・・シャンプー終了。
今回はそれ程震えることなく、まーまーご機嫌にシャンプーが出来ましたわ@カール
結構きついシャンプーなので、ワタシの手はガサガサやけど。(泣)
カールはベタッと感も無くなって、スッキリ~

今回も、無事に終ってよかったわ・・。


10-23b.jpg


ちょっとお疲れなカール。(^^;)
この綺麗な毛がいつまで持つのかしらー?せめて、10日は持って欲しいわっ!





あれほど食べたのに・・・・・夕方ホットケーキを焼いてたら、またやって来た。
どれ程食べる気やねん。( ̄□ ̄;)


10-22b.jpg

我が家の食いしん坊たち、勢ぞろい。(笑)
食欲があるって事はいい事だけど・・・・あり過ぎるのもどうかと思うこの食いしん坊たち。(´`;)
(まくべーは、自分のご飯以外興味なし。)




アビィの里親さんが内定したそうで♪
日曜日に旅立つ事になりました。
アビィ。おめでとうっ!
日曜日まで後ちょっと。居なくなると思うと、寂しいわー。

10-23c.jpg

日曜日までは、いっぱい可愛がってあげよぉーっと。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

あずとアビィ 2 [カール&あんず]

昨日のつづきデス。(^^;)


おもちゃを取り合いして、追いかけっこを繰り返したあずとアビィ。

ほとんどアビィがちょっかいを出したり、挑発したり。
あずはほとんど追いかけられっぱなし。( ̄▽ ̄:)
けど最近は、あずの方から挑発する事が。


10-21b.jpg


調子に乗って、アビィの周りをジャンプジャンプで挑発。


10-21c.jpg


・・・その動きにアビィはイライラ?(笑)

10-21d.jpg

あずはアビィが動くと、一目散に逃げます。
けど、すぐに戻ってきて挑発をするから・・・あずも遊んでるんやね~。

まくべーとは、こんな風には遊ばないアビィ。
追いかけて遊ぶのは、あずにだけ。結構相性がいいのかしらー?(笑)


けど、やっぱり犬と猫。

あずは挑発したら、すぐにでも「こら~~~」って反応して欲しい。
アビィは・・・気分が乗った時だけ、挑発に乗ってくれる。(^^;)

10-21e.jpg

挑発しても来てくれないので、あずはイライラしてベットをかじってます。(かじるなーっ!アホォーッ!)



遊びモードじゃない時は、近くで一緒に居る事も。


10-21f.jpg

あずが匂いを嗅いでも、最近は怒らなくなりました。


けど・・・突然。

10-21g.jpg

あずは何故怒られたのか、全く分かってないと思うわー。
だって、ワタシも分からないもん。(^^;)
突然怒るアビィ。(笑)

猫って難しいねぇー、あずー。( ̄m ̄*)



そうそう、数日前。あずをカットしました、ワタシ。
最近、あずのカットはワタシがジョキジョキはさみでカットしてるんです。(笑)
いや・・ガタガタやねんけどね。(汗)
何だか一度やり出すと、面白くって。今回で4回目。(^^;)
今回はちょっと頭を低くして、耳を大きく見せる様にしたつもり。
足は、どうするか決まらなくてちょっと長めに放置。(爆)
放置したまま・・・・の可能性も大やけど。


10-21h.jpg

今度、バリカンを買おうかしらー??( ̄m ̄*)
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

あずVSアビィ [カール&あんず]

アビィってあずに対して怯む事なく、挑んでいきます。(^^;)
最初から、負けっぱなしのあず。(笑)
アビィが怖くって、近寄れない事が続いてました。( ̄▽ ̄:)

アビィは最初こそ、あずの動きが怖くって。怖さのあまり?ブチ切れてあずを追いかけてました。
最近は・・・・・遊び半分であずを狙う&追いかける事が多くなってきました。(^^;)

あず、アビィに遊ばれてます。(爆)


今日はおもちゃをめぐってのバトル。
けど、2匹の動きが早くってカメラ(コンデジ)が付いていかないー。(T∇T)
夕方なのもあってシャッタースピードが遅くってブレブレやし・・
それでもあずVSアビィをアップしたくって。(笑)


10-20a.jpg

自分で奪還せよっ!


10-20b.jpg


↓おもちゃの側まで行けるけど、アビィにビックリして逃げ出してしまうあず。(笑)

10-20c.jpg

↓追いかけられて・・・追いかけられて・・・・(爆)

10-20d.jpg


↓ちょっとした隙に、おもちゃ奪還成功!なあず。
けど・・・アビィに襲われて、呆気なくおもちゃを手放してしまいました・・・・。

10-20e.jpg


↓もぉーええわっ!って感じで、クッションの上でちょっとすね気味なあず。
あんなにあずのおもちゃに執着?してたのに、落ちてた紙のおもちゃに気を取られるアビィ。(^^;)
あず、ラッキー
あっ!カール、うるさいよねぇ。寝られへんよねぇ。(汗)

10-20f.jpg

↓クッションの上で、おもちゃをかじってたら
じぃーーーーっとあずを狙うアビィの姿が。( ̄▽ ̄:)


10-20g.jpg



つづき(第二弾)は明日ー!(^^;)
nice!(2)  コメント(8) 

カールとアビィ [カール&あんず]

最近、ブログネタが満載な我が家。(^^;)
今日も4匹とものネタあり。(笑)
けど、今日はカールとアビィの事を。


10-17c.jpg

アビィが家に来て、もう5日。
最初はカールにも怒ったりしてたけど、今じゃ横を通ったくらいじゃ怒らなくなりました。
寝てる側で遊んだり、寝てる上をまたいで行ったり。(笑)
カールはアビィに全く興味なしなので、アビィにとっては無害。(*^m^*)
けど、顔が近づくとやっぱり怖いみたいで・・・。

たまーーーに、こう云う事も。↓


アビィ、絶好調で遊んでると
たまたまカールの顔の目の前まで、行ってしまいました。


10-17.jpg


最初は全く気がつかずに遊んでるけど、気がついたら・・・・ウゥーーーーッ!シャーーーッ!猫パーーンチッ!


10-17a.jpg

さすがのカールも、ちょっとビックリした様で。(^^;)
呆然としてました。(笑)
まくべーもあずも、アビィを見てるし。(*^m^*)

カールは何も危害を加える気はないけど、あまりにも大きさが違うので
踏まないかがとっても不安。(笑)
またに、ふら付く事だってあるカール。アビィ、ちゃんと避けてねぇ。(^^;)




10-17b.jpg


昨日はアビィ、検便の再検査に行ってきました。
結果は◎!お腹の虫が居なくなってよかったね~♪

保護当初からゲリPが続いてたんだけど、(朝は綺麗なうんP。けど夜はゲリP)
ご飯の量を減らして少量の薬を飲んだら、今日は朝も夜も綺麗なうんP。(診断は消化不良でした。)
今は消化のいい療養食(缶詰)だけを食べてます。
明日からは、缶詰にドライを少しプラスして・・・・数日後にはドライのみに戻す予定。
それでゲリPにならなかったら、薬も缶詰も終了です。




最近のカールは、食欲もあってご飯も残さず全部食べてます。(サプリは相変わらず食べないけど)
マラセチアもかなりマシになってると思います♪
元気に過ごしてます。


10-16f.jpg


けど、今日はちょーっと切ない事が。

少し前から、まくべーがカールが寝てた場所(絨毯やカールベット)で、砂をかく仕草をしてました。
まくべーって、おしっこの臭いがするとその部分をかいて知らせてくれます。(ここで、誰かおしっこしてるーっ!って。)
今までも、あずがトイレの失敗をした時に何度も教えてくれてました。

10-17d.jpg


最初、カールってそんなに臭いんかなー??って思ってたけど、臭ってもそんなに臭くないし。(^^;)
あずがまた!失敗したん??って思ってましたけど・・・・
まくべーがかいた部分を見ても、おしっこをしてる感じはないし。
何でー??って思ってました。

今日、原因が判明。やっぱりカールでした。

どうやら寝てる間に、ポタポタとおしっこを漏らしてるんです。(T∇T)
ジャーッと漏らしてしまうんじゃなく、ポタポタと出てます。目撃しました。(/-_-\)
寝てる時にバタバタと足を動かした時には(寝てる時に、「夢の中で走ってるんだろうなー」って時ありません?)
若干多めに出てる様で・・・・。

そういえば、時々部屋に居てフワ~~~ンと「おしっこの臭い??」って思う事があったんだわ・・・。
けど、まさかお漏らしをしてるとは思わず・・・・気にもせず・・。(気にしろよって感じやけど)
で今日、絨毯をクンクン臭ってみたら、上↑の写真でカールが寝てるベージュの絨毯が臭いの根源だったー。
緑の絨毯では臭いなし。(カールはずっとこのベージュの絨毯の上で寝てる)
このベージュの絨毯はつい最近買ったばかりなので、お漏らしも最近って事ね。

毎回漏らしてる感じではないけど・・・・たぶん時々だと思うけど・・・。
老いね・・・・。けど、お漏らしって切ないわー。それもポタポタと・・・。(T∇T)
オムツ着用になるのかしら?オムツって蒸れたりしないのかしら??ストレスにならないのかしらー???
今すぐに着用するか分からないけど、ある程度調べておこ~っと。

nice!(1)  コメント(6) 

まくべーとチビねこ「アビィ」 [まくべー&もこ]

ちびにゃんの仮名、「アビィ」になりました。
里親募集ページは、こちらから♪ →募集ページへGO!

今日も一日フリーだったアビィ。
まくべーにはだいぶ慣れて、シャーって言わなくなりました♪
2匹で一緒に遊ぶ事はまだないけど、それでもお互い少しずつチョッカイを出しつつあります。

10-16.jpg

↑お互い、狙い中。(^^)



ワタシ、まくべーを信用してませんでした。(^^;)
最初アビィに何かしたらどうしようって思ってました。絶対に遊び半分でも攻撃すると思ってました。
だって・・・・にゃうの事を徹底的?にいじめてたし。ぶち子も襲ったし。( ̄▽ ̄:)
まくべーって「猫はオイラだけでええねんっ!」な心の狭い猫だとずっと思ってた。

けど・・・今の所、一度も手を出してません。
それどころか、シャーって言われると「にゃにゃにゃにゃ・・」ってすごすご退散。(^^;)
威嚇されても怒らないし、遊ぼ~って誘った時でもちゃんと手加減して爪も出してない感じ。
アビィがまだ小さいのを分かってるんやわ~
まくべー。ちょっと見直したわ♪あんた、デキルやつやったのねー。(笑)



まくべー、アビィに全然怒らないので・・・・今日からご飯も並んで一緒に。


10-16a.jpg


2匹ともガツガツ食べます。がっつく所なんか、ちょっと似てるかも。



でも途中・・・

10-16b.jpg

まくべーは隣のご飯が気になって、食べるのを止めてじぃーーーっと見てました。
隣の方が美味しく見えた?(笑)
アビィは一心不乱に食べてます。横のご飯を見る余裕もなし。( ̄▽ ̄:)



ご飯を食べて、またちょっと遊んで・・・

アビィはまくべーのベットで寝ます。

10-16e.jpg


教えなくっても、一丁前に一番いい場所知ってるのねー。
この場所は、風も太陽の日差しも入ってくる一番いい場所。
(元々にゃうの寝る場所をまくべーが奪った。で、まくべーはアビィに奪われた。笑)
アビィの大きさでは登れない場所にあるのに、ちゃ~~んとベットへたどり着くルートを知ってます。(^^;)
覚えなくてもいい事をどんどん覚えていくアビィ。( ̄▽ ̄:)
将来の里親さんへ。アビィって・・・・悪い事はどんどん覚えます、覚えも早いですよ。(T∇T)



で、まくべーはって言うと・・・・・
アビィのベットで。


10-16d.jpg

って言うか・・・・よく入ったね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
二つ折り状態ですけどー???


nice!(2)  コメント(7) 

ちび猫がやって来た♪ [保護にゃん日記]

月曜日から里親さんが決まるまで、お預かりしてるちびにゃん。

10-15f.jpg


健康診断もOK!ウイルス検査もOK!駆虫もOK!なので、火曜日の夜から、少しずつみんなと一緒生活。
寝る時は基本的にケージなんだけど・・・・・ケージは嫌いみたい。(^^;)
ケージに戻すと、声が枯れるまで鳴き叫びます・・・・。
ちなみに、今日は朝からフリー。( ̄▽ ̄:)

好きな所で寝て、遊んで・・・・まるで産まれた時から我が家にいるみたいに馴染んでます。(笑)



10-15g.jpg

ご機嫌で遊んでたら・・・・・



10-15a.jpg

廊下で寝てたカールが部屋に戻って来ました。(^^;)
ちびにゃん、ビックリして必死の威嚇っ!
全身の毛を逆立てて、小さい体を必死で大きく見せて~
けど・・・全然迫力なし。( ̄m ̄*)


10-15b.jpg


一生懸命威嚇してるちびにゃん・・・
けどね。カールはまーーったく動じる事もなく・・・ムシ。( ̄m ̄*)



10-15c.jpg


突然カールがブルブルをしたら・・・・・


10-15d.jpg

ビックリ仰天で必死の猫パンチっ!(笑)
けど、やっぱりカールは興味なし。(^^;)



10-15e.jpg


カールって・・・・仔猫が居る事を分かってるのか??
何か、分かってない気がする。
分かってても、ホントに興味なし。(^^;)


ちびにゃん、カールには威嚇するだけ。
けど・・・・あずの事は追いかけます。(爆)
シャーってちびにゃんに怒られた時に、逃げたあずと追いかけたちびにゃん。( ̄▽ ̄:)
・・・・・・・追いかけられてから、怖くってちびにゃんの横を通れないあず。あーー情けない。(笑)
昨日の夜は、ご飯まで横取りされそうになってたし~~(^0^;

里親さんが決まるまでやからね、あず。がんばって仲良くするんだよぉーーっ(笑)




このちびにゃん。
すっごく人懐っこくて、人が大好きなスーパー甘えたさん。(^^)
目が合うだけで、ゴロゴロ喉を鳴らして手をモミモミ♪膝の上が大好きです。
ワタシの後をチョコチョコと付いて来るのが、すごぉーーーい可愛いっ!
あ、キッチンには必ずついて来ます。
すでにキッチンには美味しいモノがあるっ!ってのを理解済みみたいです。(^^;)

で、すごぉーーーーい食いしん坊です。( ̄▽ ̄:)
常に飢えてる感じ。これはきっと、飢えを経験したからだと思うけど・・・。(ガリガリやし)
とにかく、「さっき食べたやんっ!」な事が多々あります。
でもって、なーーんでも食べます。(笑)
お皿に取ってた白ご飯(人間の米ね)。これにかぶりついてるのを見た時は、びっくりっ!
今まで何を食べて生きてたのかしら???
これからは、美味しいモノしか食べなくていいんやで~。(グルメになりすぎも問題やけど)
いっぱい美味しいご飯食べて、もうちょっと太ろうね♪


本当に甘えたで人間が大好きなので、たっぷり甘えれる里親さんの元へ早く行けるといいね~
素敵な里親さんとめぐり会えます様に!





今日のカールも、ちゃんとご飯を食べました♪
サプリはどうしても嫌がるけど・・・嫌がるけど缶詰を増やして食べてます。(^^;)

nice!(2)  コメント(6) 

食べたっ! [カール&あんず]

ご心配をお掛けしましたーっ!m(_ _;)m

昨日の夜から、普通通り食べてます@フード

サプリと缶詰を混ぜたのは、まだ「・・・・またそれ??」な感じでいやいや食べてるけど。(^^;)



だらだら長いし、写真もないけど。振り返り日記+今日の事。(^^;)



昨日、ビヨンが遊びに来てくれました♪
仔猫を連れて。(笑)
仔猫の話は、また後で・・・


ビヨンが遊びに来てくれた事がいい刺激になったのかな~♪

普段のカールは寝てばっかりで、日々刺激なし。
ご飯の取り合いも、おもちゃの取り合いもなく・・・きっと張り合いがないのね。
あずじゃー大きさが違いすぎてダメみたいで。(笑)


普段小型犬が遊びに来る事はあるけど、大型犬は一度もない。
小型犬が遊びに来ても、ほとんどムシして寝てるカール。

けど・・・ビヨンの時は違ったっ!

最初からテンション高めで、部屋をうろうろうろうろビヨンの後を追いかけてみたり、
あっちに行ったり、こっちに来たり。狭い家の中をずーっとうろうろ。(^^;)
最近おもちゃ箱を出せ~って要求する事もなかったのに、ビヨンにおもちゃを自慢?したくておもちゃ箱を出す事を要求。

咥えて「ほらっ!これええやろ~~~」って咥えて遊んで見せたけど・・・ビヨンは興味なし。(笑)
ビヨンが他のおもちゃで遊びだすと・・・・・ワンワンワンワンワンワンッ!
「それはワシのおもちゃやねんからっ!(`´メ)」って主張。(^^;)

挙句の果てには・・廊下でじゃ~~~~っと本気出しのおしっこを。(T∇T) ←初めての事でビックリした。
きっとそれも「ここはワシの家やねんからっっ!」って主張やろうねー。( ̄□ ̄;)


刺激的な数時間を過ごした後・・・
朝はご飯を残したカールだったけど、夜は完食。
それも今まで通りキッチンまで来て、ご飯を要求。

体をいつも以上に動かしたのがよかったのか・・・・
対抗意識を持ったのがよかったのか・・・
ビヨンが来て「ワシも負けちゃーおれんっ!」ってなったのか・・・
たまたまだったのか・・・・
何がよかったのか分からないけど、とりあえずフードは食べる様になりました♪




で、今日。
朝の散歩は、ちょっと足がふら付く感じ。
昨日、家でバタバタしてたのと
廊下で何度が滑って立てなくなった事があったので、ちょっと足が痛いのかなーと。
(普段廊下には絨毯を敷いてるんだけど、その上でじゃーっとおしっこをしたので、夕方から洗濯。すべる床のままだった)
けど、ご飯は完食♪サプリ団子もいやいやだけど、食べた。

夜の散歩は、普通通り「こっちに行くんじゃっ!」とスタスタ歩いてご機嫌散歩。
朝はふら付いてた足も、普通。
ご飯も完食♪サプリ団子は、やっぱりいやいや。けど、食べた。(^^;)


そんな感じで、ご飯はちゃーんと食べる様になりました。
何故、食べなかったのか・・・って言う理由は分からないままだけど。


心配かけてごめんなさい。
とりあえず、元気は元気でーす。(^^)




そうそう。ビヨンが連れて来たチビにゃん。


お友達が保護したにゃんこ。里親さんが決まるまで、我が家で預かる事になりました。

ちょーっとガリガリの女の子。生後3~4ヶ月くらいの1.5キロ。

めーっちゃ可愛いんですよん♪

写真を撮ろうとしたら、2つのカメラ共に電池切れ。( ̄▽ ̄:)
充電してたら、にゃんこは寝てしまって撮れなかったわ・・

詳しい話と可愛いちびにゃん写真は、また明日・・・・。(^^;)


nice!(3)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。