So-net無料ブログ作成

お客様@実家にゃんず 3 [実家にゃんず]

前回の記事で書いたしま男のおしっこ。
記事を書いた後、ようやくしてくれましたー(T∇T)
30時間ぶりに・・・。よかったわっ!
その後はうんPも、おしっこも普段と変わらずしてました。

9-22c.jpg


今日は母が帰ってくるので、しま男たちも実家へ帰る日。
ようやく家にも慣れたのにねー。ちょっと寂しい。




9-21b.jpg

まくべーは、ぶち子を襲ってから一度も会わせてもらってません。(^^;)



カールは何もしないし、ぶち子たちも覚えてるみたいなのでご対面♪

9-22.jpg


ぶち子もカールにすり付いて、カールもぶち子の耳を舐めてあげてます。(*^m^*)
場所が変わっても、やっぱりお互い覚えてるんや~~♪



9-22a.jpg

まくべーはリビングの外が気になって
カウンターの上に座って、じぃーーーーっとドアを見つめてます。( ̄m ̄*)
あずも、外で鈴の音(しま男とぶち子の首輪)がするとそわそわ。


どうしても会いたいっ!ってあずが訴えるので(笑)

9-22b.jpg

会わせてあげました~。
まくべーに対して程じゃないけど、ちょっと嫌そうなぶち子。(笑)
ちょっと唸られただけで、あまり相手にされてないあず。(爆)
あず・・部屋から出してもらったのか、それ程嬉しいか??(^^;)




9-21a.jpg

この2匹、だいぶ慣れたのに・・・今朝実家へ帰って行きました。

家に帰って30分もしない内に、しま男はいつも寝てる場所で丸まって寝て
ぶち子は、ご飯を食べて。(我が家にいる間の3日間、食べなかった。(T∇T) )
やっぱり家がいいよね。
けど、また遊びに来ていいよ~♪


9-22d.jpg

やっぱり嫌かー。(^^;)


最初はどうなるかと思った「実家にゃんず」たちとの生活。
気が付けば、あっという間だったなぁー。
焦った事もたくさんあった3日間だったけど、楽しい3日間でした♪

nice!(4)  コメント(14) 

お客様@実家にゃんず 2 [実家にゃんず]

朝からしっかりご飯は食べたしま男。
けど、家に来て一度もおしっこしないし。(/-_-\)
触ったら膀胱パンパンやし。(泣)

おしっこはしたけど、全く食べないぶち子。(T∇T)
ぶち子は実家でもご飯をあまり食べないから、心配はしてないけどさ・・。



9-19.jpg




2匹共ビクビク感は無くなって、階段で寝たり窓の外を見たりと
好きな様に過ごしてます。
もっとビクビクして動かない日が続くのかと思ってたけど、案外馴染んでるわねぇ。
けどしま男っ!おしっこしなさいよぉーーっ!気になって、何も手につかない。(T∇T)


9-19a.jpg


しま男ってすごく体格もいいし、怒る時なんて凄まじい迫力なのに・・・・母命の甘ったれ。(笑)
実家じゃ母が居ないと鳴いて探すし、お風呂に入ってると入り口で待ってたりする。(母限定。)
それに、すっごい怖がり。(^^;)
昨日の夕方から今日昼くらいまで、「基地」で隠れてたくらい。
なので、2階から降りる気なんて全然ないみたい。
って言うか・・・部屋から出て階段で寝てるのを見た時はビックリよっ!しま男もやれば出来るじゃない♪


9-19b.jpg



そうそう。ぶち子はって言うと・・・





カールと会わせると、にゃ~~♪な感じでリビングに入ってきました。
やっぱり覚えてるのねー。カールの事。
何だかちょっと嬉しかったわ♪

リビングにはまくべーも居るんだけど、ちょっと意外な反応。(笑)


ぶち子に変な声で鳴きながら後を追いかけ、怒られたら逃げ・・・。(まくべーはあまり怒ってない。)



9-19d.jpg


9-19e.jpg


9-19f.jpg



ぶち子は堂々と部屋の匂いを嗅いでるのに、ちょっとへっぴり腰なまくべー。(爆)
でもぶち子が気になるっ!
けど、ちょっとでも近づくと猛烈に怒られるまくべー。( ̄m ̄*)
まくべー。怒ってるんじゃなく、ど~も近寄りたい感じ。
ぶち子をちょっと気に入った??(^^;)


9-19c.jpg



だけど・・・だけど・・・・



ぶち子を追いかけ回して、とうとうぶち子にパンチをされ・・・・・キレたまくべー。( ̄□ ̄;)
ぶち子に襲い掛かり、パンチの応戦になってしまいましたわ。。。




9-19g.jpg


まくべー・・・・もっと穏かに他の猫と接触しましょうよ。( ̄▽ ̄:)
喧嘩を吹っかけないのは偉いけど。
偉いけどしつこいねん。
相手が嫌がってる事、分かってあげて欲しいなぁー。(笑)



ぶち子はもちろん、2階へ逃げ込みました。(^^;)
やっぱり、ぶち子はしま男がいいよね。(笑)



9-19h.jpg



nice!(4)  コメント(9) 

お客様@実家にゃんず [実家にゃんず]

夕方から、実家にゃんずを預かってます。

母は韓国へ。姉は広島へそれぞれ旅行。

にゃんずは実家に置いて、ワタシがご飯をあげに行くのが一番いいのだけど・・・
預かるのには理由が。(^^;)

ワタシのオヤジ、猫たちを外に出してしまう可能性大なんです・・・。危険なんです。
紐で繋いで玄関先でうろうろするだけなんだけど・・・それを昼間はもちろん真夜中でもするんです。
本人は玄関を開けたまま、寝ます。(`´メ)
この物騒な世の中・・・・夜中に玄関の戸が開いたまま状態。←ありえないっ!
夜中に繋いで寝てしまうので・・・猫たちに万が一何かがあっても気が付かない。
母たちが居れば、阻止出来るけど・・・居ないとやりたい放題なんですわ。(/-_-\)

出かけても気になって気になって仕方が無いのよぉ~~(T∇T)って母に泣き付かれ(?)
預かることになったのですけど・・・・・


9-20.jpg


まくべーは知らないまま。( ̄m ̄*)


実家にゃんずは2階。まくべーは1階。(リビングで生活中。笑)
ぜーーんぜん気が付いてない。ププ。




で、実家にゃんず。最初は完全に固まったままだったけど、ちょっと余裕が出来て来たみたい。



9-20b.jpg

↑しま男。♂・15歳。



9-20a.jpg

↑ぶち子。♀・7歳。



ぶち子は好奇心旺盛なので、すぐに探検を始めたけど
しま男は母命な母にのみ!なついてる猫なので、かなーーり不安げ。(^^;)
それに腎不全なので、おしっことかも心配。
大丈夫かなーーー。めちゃ不安。


実家にゃんずがいる部屋は、全く物を置いてないので隠れる場所も無く・・
ちょっと可哀想なので、即席の「基地」を作ってあげました。(笑)
すっかり気に入った様で、しま男なんかは出てきません。(^^;)
ぶち子は出たりー入ったり、大忙し。(笑)


9-20c.jpg



とりあえず月曜日の朝までがんばろー。




nice!(2)  コメント(0) 

ε=(>ε<) [カール&あんず]

昨日の夕方の散歩はちょっと違う場所へ行ってみました。
今まで一度も行った事のない場所。
行くんじゃなかったわっっ!!って思う事になるとも知らずに・・・(/-_-\)



トコトコ歩いてると、前から中型犬くらいのワンコ(♂)がやって来ました。

ワンコはとってもフレンドリー。飼い主もいい感じの人の様に見えたし。(「見えただけ」やったけど。)

そのワンコは他の犬と会うのが、嬉しくって嬉しくってたまらんっ!って感じ。
カールにまとわり付いて、離れない。だけどカールはめっちゃ迷惑な感じ。(^^;)
ずーーーっと散歩してる後を付きまとって、こっちは散歩にならない。←この辺で、ちょっとワタシもうんざり。

飼い主は、「○○ちゃん、嬉しいねぇ~~♪」って全然こっちの気持ちを分かってくれないし。(/-_-\)
内心、ちょっとあっちに行ってよっ!って思ってるのに。

ずっと付きまとって、カールの顔にジャンプしたり舐めたりして
カールも嫌そうだったので、Uターンして帰ろうとした時!

突然カールにマウンティング。(`´メ)
カールは振り返って、「ガルルルルルルゥーーーッ!」
あっ!と思った瞬間に、カールはバランスを崩して倒れてしまいました。(T∇T)
(もしかしたら、相手の体重で足が踏ん張れなかったのかも。)


倒れたカールにまだマウンティングを続けるそのワンコ。
片方の後ろ足が真っ直ぐ後ろに伸びてしまって、動けないカール。(/-_-\)
「○○ちゃん、カールくんは男の子よ~~~男の子になにやってるのぉ~(笑)」なアホ飼い主。ε=(>ε<)
笑いながら持ってたデジカメで、カールとワンコをパチリッ!(この人、絶対にブログしてるわっっ!って思った。)

内心ムッカァーーーッ!!としたけど、一応ワタシも大人なので
「腰をふるの、やめてもらえます?」って引き離しながらワタシなりに冷静に言ったら
その飼い主っ!何て言ったと思いますっ?(書いてたら、またムカついて来たわっ!)

「知らないの?これって犬同士、仲良くなる為のものなのよっ!
犬は群れで生活する動物でしょ、上下関係を決めて仲良くなれるんじゃないっ」


あんた・・・人の犬に突然マウンティングしておいて、逆ギレ?(激怒)
普通、謝るやろーっ!!
ワタシ、売られた喧嘩は買いますわよっ!(`´メ)


あんなっマウンティングで喧嘩になる事だってあるねんでっ!うちの犬怒ってたやろ?
喧嘩になったら責任取れるワケ??
それにうちの犬、足腰悪いねんけど。マウンティングされた事が原因で、立てなくなる犬だっているねんでっ!
あんたの犬に乗られて、うちの犬、足が伸びたまま倒れたやろ?
立てなくなったらどうしてくれんの??
そんな事も知らんワケ?
大体、あんたの犬とうちの犬。一緒の群れで生活してないし。一緒に遊ぶワケでもないし。って誰が仲良くなりたいって言った?
群れや上下関係や、全然関係ないやんっっ!!

って言う感じの事を言ってやりましたわ。(怒)

その飼い主、フンッ!って感じで帰って行った。(`´メ)
ちょっとっ!すみませんの一言も無いワケ?何よっ!その態度はーーーっ!
ワタシの怒りは収まらず。
なによぉーーーーっ!ε=(>ε<)って感じ。



マウンティングをされたからって、ワタシも突然怒る事はない。(と思う。)
すぐに止めさせてくれたり、怒ってくれたらワタシも「もぉー。やめてよね。」って終ってたと思う。
けど倒れたカールにまだ腰を振り続けるのを見て、笑うってどういう事?カメラって??逆ギレってー???
普通、相手が止めてくださいって言ったら止めさせへん?
カールは倒れてるねんけどっ!
このワンコがどうこうって言うより、この飼い主。ハッキリ言ってムカツク。





マウンティングで喧嘩になる事は事実だし、足腰の悪い子はかなりの負担になるんだけど。
別に他のワンコ同士がやってるのを見ても、どうも思わない。
きっと飼い主同士がOKだと思うから。人それぞれ考えが違うし。
だけどワタシは、自分ちのワンコがマウンティングされるってすごく不愉快。

けどさ・・・・どんな考えを持ってたとしても、相手が嫌がってたら止めるべき!!!じゃないですか?




9-16a.jpg





カールの足は、問題なく普通だけど。
普通じゃなかったら、「訴えてやるっ!」だったわよっ!ε=(>ε<)

あーーー嫌な思いをしたわー。



*************************************************************


で、今日♪
久々にQooちゃんとデート。(^^)

9-17.jpg


ひっまーっな毎日を過ごしてたあずと遊んでくれてありがとぉ♪
今度は走り回れる場所に行きましょー!(*^m^*)


nice!(1)  コメント(15) 

敬老の日 [カール&あんず]

我が家では「老犬を敬愛し、長寿を祝う日」。(笑)



9-15.jpg


カールもすっかり老犬。
都合の悪い事は聞こえないふり。最近食べ物を前にして、「待て」が出来なくなった。(爆)
今朝の散歩も「そっちに行くのは嫌っ!」って踏ん張って、ガンとして動かないし。
無理やり引っ張ったら、倒れちゃうし。
その他にもわがまま項目いっぱい。( ̄▽ ̄:)
ホントにわがままし放題な老犬デス。(T∇T)


大型犬で14歳って人間で言うと、103歳なんだって~(^^)
ご機嫌に過ごせてるならわがままでも、もぉ~いいよ。(笑)
(以前は、ホントによく言う事を聞くカールだったのよぉーっ!←カールの名誉の為に、一応・・・。笑)




9-15a.jpg
↑ブレブレの写真ですみません。m(_ _;)m


今日敬老の日やん!って事で、姉がケーキを持って来てくれました♪サンキュゥー

待てって言われたのに、しっかり舐めまくってるカール。(^0^; アハハ…
あずは待ってるのにねぇ。(笑)

この後カールがガブリッとケーキに喰らい付き・・・・(←もちろん、「待て」最中)
一瞬の内に消え去りました。( ̄▽ ̄:)






若い頃は、一緒に歩く人の歩調に合わせて歩いてくれてたカール。

今は人がカールに合わせて、ゆっくりゆっくり歩く様に。


老いって切ないけど、老犬としか味わえない日々の楽しさもある♪
もう一緒に走ったり、ボール遊びをしたりは出来ないけど。
しっぽをブンブン振って、嬉しそうにしてくれたらそれでOK!なのよん。(*^m^*)

明日から。また一日一日大切に過ごせます様に~~♪



nice!(1)  コメント(8) 

今日は(^^)v [カール&あんず]

昨日、Pだったカール。

今日の夕方はコロコロうんPに変身してました♪
きっと薬を飲んだからやね。
今日一日薬をあげて、明日からは薬やめて様子見にしようかなー。
普通のうんPになります様に!



9-10c.jpg


今日もカールはめちゃ食欲あります。(笑)

ブロッコリーを湯がくと、絶対にやって来るカール。
カールってブロッコリーがめっちゃ好きで、湯がく前の生を冷蔵庫から出した時点で鼻をクンクン。
湯がけば、もーすごい催促デス。(^^;)もらえる事を確信してるよっ!って感じ。(笑)



9-10b.jpg


ブロッコリーを冷蔵庫にしまうまで、ヨダレたらしてじぃーーーっと。( ̄m ̄*)
普段は「バック」って言われるとキッチンの入り口まで戻るんだけど、この時は怒られるまで動かない。(笑)
ちなみに~!肉の時のよりも、真剣。安上がりやわっ!(我が家で肉をもらえる可能性が低い事を知ってる?爆)



9-10a.jpg



そうそうカール。
吠えたらアカンねんで。(^^;)
けど、今にも吠えそうな感じやん。




写真撮る為に、見せびらかして・・・。



9-10.jpg


カールもあずも、怒り気味なので撮影終了~(笑)


今日のおやつは、ブロッコリー少々でした♪


nice!(2)  コメント(8) 

カールのP [カール&あんず]

大した理由もなく、すっかり沈んでました。撃沈デス。(/-_-\)


今日は仕事が休みで、家でゴロゴロ。

夕方4時頃に、カールがソワソワ部屋の外に出たがってる感じ。
最初は、「まだ散歩は早いわー。暑いしっ!」って言うてたけど・・・
何だか様子が変。もしかして・・・もしかして・・・お腹痛いん???Pなん??
慌てて散歩に出たら・・・やっぱりPでした。
よかったね。ワタシが家に居る日で。(^^;)
居なかったら、リビングでPよね???( ̄▽ ̄:)


原因はハッキリ分からないけど、とりあえずご飯の量減らして+薬で様子見。
今の所、外に出たがらないから大丈夫かなー。

何だかここ1年。Pが多い様な気がする。
カールって何食べてもPなんてしなかったのに。Pなんて1年に1,2回やったのに。
フードを突然変えても、平気やったのに。

実は昨日の夜に、フードが新しくなりました。
新しいメーカーのとかじゃなく、今まで食べてたメーカーの商品の1つ。
ローテーションを組んでて、ターキー→ベニソン→ターキー→サーモンとあげてます。
前回はターキーだったので、今回はベニソンに。
フードを変えた直後のPだったので、原因の1つかなぁーと。
(フードが悪いんじゃなく、今のカールの体調に合わない)

今まで食べてたフードだけど、年齢的に消化が弱くなってP?
どうなんやろ~??
ここ1年。そういう感じのPが多くって。
って言うか・・・買ったばっかりやねんけど。金額書くんいやらしいけど、8000円。( ̄□ ̄;)
ショックやわ・・・・
突然フードを変えるのって年齢から考えても・・・やっぱりダメなんかなー?(^^;)
突然変えた事によるPならいいねんけど。


ちなみに、あずも同じモノ食べてます。
あずは・・・・めちゃ綺麗なうんPでした。(笑)
そういえば、あずってうちに来てからPした事ないっ!
ザ!健康!!な形ばっかり~( ̄m ̄*)



9-9.jpg



明日。カールのPが治ってます様にっ!



nice!(1)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。