So-net無料ブログ作成

天才っ!(親バカ) [カール&あんず]

あずは家に来た時、1歳半。
トイレの躾がイマイチ出来てなくて・・・とーっても困りました。(/-_-\)
ケージに入ってれば、ちゃんとトイレで済ませます。
けど・・・ケージから出せば、絨毯の上でする・・・・無法地帯化してました。(T∇T)

「おしっこ=怒られる」な感じがあって、隠れてするし。
失敗しても怒らず・・・とにかく頑張りました@ワタシ
心の中ではあずをボコボコにしてましたけど。( ̄□ ̄;)


今じゃ、「おしっこ」って言えば
トイレに一目散♪
ここ半年は失敗も全くなし。
もぉ~あずって天才♪(親バカですけどね。)






声が小さくて聞こえないけど、ワタシが「おしっこ」って言うとトイレに走って行ってます。


おしっこしたら、これでもかー!って程、「賢いなぁ~~天才やなぁ~~~」って褒めて褒めて。(^^)




8-30.jpg

うるさくってカールも起きた。(笑)




その後は・・・・








クッキーもらって、ご満悦。

別に褒められる事してないカールにも、ええもんあげようね。
(カールの場合は掻いてたから・・・褒められるどころか、怒られる方やんっ)





トイレの失敗が無くなったのはよかったけど・・・・
号令が「おしっこ」ってどうよ?( ̄▽ ̄:)

あーーー。教える言葉を変えるべきやったわ・・・
「ワン・ツー」で教えればよかったな。

外に行って「あず!おしっこっ!」って言うのって・・・ちょっと恥ずかしくって微妙。(笑)




おしっこして褒められた後1時間もすれば・・・


8-30a.jpg


そわそわ「おしっこって言うやろ?」ってスタンバイOK~!な状態のあず。( ̄□ ̄;)
ワタシが動くたびに、トイレに駆け込んでは「あれ?おしっこって言わない??」って。
それをずーーっと。(/-_-\)


もうええねん・・・出るモンないやろ?( ̄▽ ̄:)

って言うか・・・したかったら自分の意思でちゃんとしてよ。

あず。「おしっこ」って言わないと自分からは、あんまりトイレに行きません。
我慢してます・・・・。

我慢しろって教えた覚えはないんだけど。



この辺は・・・天才じゃないわっ!


nice!(2)  コメント(14) 

プチ・撃沈中でした(^^;) [カール&あんず]

プチ撃沈しておりました。(^^;)

PCを立ち上げたのは・・・・1週間ぶり。(汗)

仕事で残業・・・な訳でもなく、体調が悪かった訳でもなく・・・・
この1週間。ただひたすら、借りた漫画50冊程を読んでたワタシ。( ̄□ ̄;)

中学生の頃に途中まで読んだ事のある漫画で、
○○歳にもなってまたその本にはまってたワタシって・・・ちょっと恥ずかしいけど・・・
改めて漫画って面白いわ~~なんて思ってました。(笑)



なので、最近カールの写真もなく・・・(/-_-\)

撃沈する前に撮った写真&話でも・・(^^;)



8-28.jpg


プチ撃沈する前に、カールを洗濯しました。(笑)

琵琶湖へ行ったり、プールで遊ばせてもらったりしたので
結構綺麗だったけど・・・・ちょっとカイカイが出てきたので、洗いました♪
前回洗ったのって6月終り。(^^;)
久々のシャンプーでした♪



8-28a.jpg

カールって・・・・どんどん顔が年老いていく。
普段は気が付かないけど、ふとした時に「カールって歳いったなぁー。」って思うこの頃。

元気なんですけどね。(^^;)



8-28b.jpg


シャンプーが終ったら、即行家に入りたいカール。
けどねぇ~~~。もっと拭いてからじゃないと入れないんだよ。( ̄m ̄*)

この後ドライヤーを約1時間。もぉ。ヘトヘトな一日でした。
けど、乾いたらサラサラ~~~(*^m^*)
頑張った甲斐があったわ~♪


けど・・・・・ここ数日、雨が多い。(泣)
ちょっとショックです。(/-_-\)


nice!(2)  コメント(4) 

ノーマプール [遊びに♪]

いつものメンバーで、ノーマ嬢のお家を襲撃。(^^)


8-17.jpg


ノーマちゃん、ごめんねぇ。(^^;)
ワサワサみんなで押しかけて。
やっぱり・・・・うざい?(笑)





8-17a.jpg
(↑ニコニコなカール♪可愛いわ~~@親ばか)

今日はBBQと・・・・


8-17b.jpg

ノーマプール!(^^)


すごぉーーーーい♪
いいなーこんなプールが庭にあるなんて~(≧∇≦)


8-17c.jpg


若もん、泳ぎまくり~(*^m^*)


もちろん、カールもあずも泳ぎましたよ。( ̄m ̄*)


あずは・・・・・


8-17d.jpg


8-17e.jpg


今日のあず。
おぼれる寸前な泳ぎ。(爆)
毎度必死やけど・・・・今回は更に必死。( ̄▽ ̄:)




カールも泳いだけど・・・実はプールで洗われてた疑惑。(≧∇≦)


8-17f.jpg


確かに、綺麗になりました。(笑)
(ノーマ家の皆様、ごめんなさーいっ!爆)


ノーマプール、最高~!でした。(*^▽^*)ノ
カールよりも、絶対ワタシの方が楽しんでたわ。(笑)



8-17g.jpg



カール・・・
プールから上がって、お肉をもらいました。

物足りなくて・・・お肉の入ってた袋に口を突っ込みました。( ̄▽ ̄:)

口の周り、血だらけになりました。(汗)


ちょっとキモイです。
大丈夫かな。。。。



血だらけのカールを見た時、飲んでたコトもあって大笑いして写真撮ったけど・・・
帰って写真を見たら・・・・・んまぁー。なんて気持ち悪い!(/-_-\)

なので、一番マシな写真を・・。←それでもアップするワタシ。(^^;)

8-17h.jpg




ノーマのお世話係さん、今日はありがとうー!

ノーマプール、最後にはドロドロになってごめんねぇ~ヾ(;´▽`A汗汗・・・



今日のメンバーは

ノーマちゃん(13歳)@ノーマのお世話係さん家

シュテ(11歳)・ビヨン(2歳)@スママ家

ジーくん(8歳)・マーゴ(2歳)@オカンちゃん家

エリーちゃん(4歳)@リュウママ家

+我が家でした~♪
nice!(3)  コメント(20) 

あず@トリミング♪ [カール&あんず]

かなーりボサボサあずです。( ̄▽ ̄:)

膨らんで、見た目にも「ちょっとねぇ。」な感じに。(^^;)


8-15.jpg

で、かなーり不機嫌ですけど。




スッキリして来ました~♪




8-15a.jpg


全体的に短めです。

口周りをもう少し小さくして欲しかったなーと思うけど・・・。
でもスッキリしたので、ヨシとしましょ~(^^)





***************************


昼間のカールって・・・・・

クーラー効いて涼しいリビング側で寝るより、あんまり涼しくないキッチンの裏で寝る事が多いんです。

せっかく涼しい様にクーラーつけっ放しやのに・・・。←カールの為!

自分から涼しくないキッチンで寝て、「ハァーハァー」な息してるカールを見ると、
ちょっとムカッとする心の狭いワタシ。(^^;)


冷え切った体を温めてるんかーーーーー???



8-15b.jpg

nice!(2)  コメント(8) 

まくべーの怖いもの 2 [まくべー&もこ]

8-12.jpg



8-12f.jpg




それ以上近寄ったら、怒るでっっ!!


8-12c.jpg





怖いよぉー。ヽ(;TдT;)ノ
怒っても怒っても追いかけて来るねん。
どうしよ・・どうしよ・・・・・

ガーガー音出して吸うヤツ(掃除機)は、パンチ出来るねんけど・・・
アレがじぃーっとおるだけやったら、パンチ出来るねんけど・・・

今日は追いかけて来るねんっっ!
怖くて手も出されへん・・・(TロT)




8-12a.jpg







それ以上近寄るなーーっ!!!



8-12b.jpg






**********************************



まくべー、たぶん一番「アレ」が怖いんです。プ。

見た瞬間に顔付きが変わって、目がまん丸に。

けど、「何でこんなモン怖いん???(≧∇≦)」な代物。




まくべーをここまで怖がらせる「アレ」の正体は・・・







「ビーチサンダル」


へ??でしょ?(爆)


8-12e.jpg


中央&右がビーチサンダル。
まくべーは見ただけでも、恐怖。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

けど、左の白いサンダル(皮)は、ビーチサンダルじゃありません。
これは怖くないみたい。(笑)


ビーチサンダル限定で怖いまくべーって、形は同じでもビーチサンダルと普通のサンダルの違いが分かるみたい。
白のサンダル以外にも、ビーチサンダルと同じ様な形のモノがあるけど怖くない。

↑のビーチサンダル以外でも、「ビーチサンダル」って名の付くモノは全部怖いっ!んです(≧ω≦)ぷっ!


8-12d.jpg
(ソファーの上に靴置くなっ!って?笑)



何故怖いのかは、全く不明。(^^;)
掃除機の方が絶対に怖いと思うけど、
まくべーにとってはビーチサンダルの方がダントツみたい。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!





朝から「写真の為だけに、恐怖を味わった」まくべー。(笑)

ごめんねぇ~。けど、朝から笑えたわっっ!
nice!(2)  コメント(16) 

暇つぶしに・・ [カール&あんず]

8-8.jpg

暇そうなカールとあず。

今日は仕事が休みなので、ワタシも暇~♪




暇な日は、こんな事して遊んでます@ワタシ



8-8a.jpg




8-8c.jpg

嬉しそうな顔したカールと、

何で待てなん?なあず。(^^;)




8-8b.jpg

カールって待たされると、顔を背けて見ない様にします。(笑)

けど、あずはじぃーーーーっと見つめたまま。(≧∇≦)
目線をそらす事があっても、一瞬。(爆)



カールがクッキーの方を見たり、少しでも顔がクッキーに近づくと・・・・

あずは即!クッキーを咥えて逃げます。(^^;)



8-8d.jpg

あずー。
カールは取ろうと思ったんじゃないよ~。
ちょっと見ただけやん。(^^;)
カール、吠えるけど取ったりしないしー。




8-8e.jpg

で、カール。
気づくの遅すぎー!( ̄□ ̄;)



8-8f.jpg

「え?」な感じで固まってるカールの後ろで、
ガツガツ食べるあず。





8-8g.jpg

そうやんなー。そんな事されたらカールだって怒るわな。(^^;)
カールには大きいのあげるしー。



8-8h.jpg

新しいクッキーを見せたら、すぐにご機嫌♪

単純なカール、大好きやわ~(*^m^*)



8-8i.jpg


あず。食べたやん。
もうないわっ!





もう1年以上やってるけど・・・・
毎度結果は同じ。(^^;)

カールもちょっとは学習しなさいよっ!って感じ~(笑)


あ、あずって一応待つ事は出来るんですよー。←あずの名誉の為に・・。
一つのモノを一緒に待てさせると、ダメですけど。(爆)
でも、取る前に「待て」って再度声をかけると、しぶしぶ取るのをやめます。(^^;)





あー。
今日は一日何もせず、ダラダラして終りそうな予感。(爆)





nice!(3)  コメント(16) 

まくべーの怖いもの 1 [まくべー&もこ]

まくべーって人は怖くないし、犬もそれ程怖くない。

我が家に来た時もカールに威嚇する事なく、馴染んだし・・・
あずが来ても全く怒らず、真っ先に仲良くなった。(笑)


普段怒る事もないし、怖いモノ無しな生活をしてるけど・・・





けど・・・・



2つだけ怖いモノがあります。(≧ω≦)ぷっ!




嫌いなモノその1。

2階の掃除機。





8-7b.jpg



恐ろしい顔して、思いっきり怒ってます。(≧∇≦)




8-7a.jpg


すごーーい嫌な顔も。(笑)







まくべー、2階で掃除機を長時間かけると
何故か、わざわざ2階まで怒りにやって来ます。(爆)

「長時間」がポイントで、普通にかけ終わると怒って来ません。(笑)
(来ない日もあります。)



2階の掃除機を、1階に持って下りると
即!怒ります。(^^;)




昨日の朝も2階を掃除機して、
クローゼットの中をガーガー掃除してたら、突然やって来ました。(^^;)


2階へ来るなり、すごい形相と威嚇のすごい声。(笑)

パンチパンチ!!高速猫パンチで掃除機へ攻撃。(≧∇≦)




8-7c.jpg
↑唸りながら、パンチをする機会を伺い中。(笑)





1階の掃除機はダイソン。ボディも大きいし、音も大きい。(アニマルなので、サイズがちょい大きめ)
2階の掃除機は、普通の掃除機。ボディは小さいし、音も小さい。

1階の掃除機はそれ程怖くないみたいで、掃除機をかけてても目の前で寝てるんですけど・・・
2階の掃除機は、すごーーく怒ります。(爆)

・・・・絶対にダイソンの方が怖いと思うんですけど。(^^;)






8-7.jpg



ちなみに、電源が入ってる入ってないは関係ないみたいで・・・
写真を撮った時は、ただ掃除機のホースを近づけただけ。(笑)





だけど・・・。まくべーには悪いけど・・・。

思いっきり怖い顔して怒ってますけど・・・・・




全然怖くないんです。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

迫力がないって言うか・・・。(爆)

まくべーの威嚇って・・・何故が笑える。(≧ω≦)ぷっ!

まくべーは思いっきり真剣やけど。(^0^; アハハ…




まくべーの怖いモノその2は、また後日。



nice!(2)  コメント(2) 

水遊び~♪ [遊びに♪]

いつものメンバーと、朝早くから琵琶湖で水遊び&焼き鳥。(^^)

今日は12ワン+11人。

カンカン照りじゃなく、薄曇りだった午前中。
気温は高いけど、日差しが少ない分ちょっとマシでした♪
水に入って遊んでる最中は、快適~(*^m^*)
(帰ったら、真っ黒に焼けてた@ワタシ)


8-3c.jpg



朝からビール飲んで、焼き鳥食べて♪
いつもやけど・・・飼い主は飲みまくり&食べまくり。(≧∇≦)



8-3d.jpg



暑いので水遊びがメインなワンたち♪(そうじゃないワンも若干名。笑)


今回はあずもいっぱい泳ぎました~(泳がされました。)
それはもー、必死で泳いでましたよ。(≧∇≦)
残念ながら・・写真はなし。
カールより泳いでたのは・・間違いなし。(笑)



8-3a.jpg


いつも「浸かる」だけのカールも、今日は暑いので泳いでもらいました~。

やっぱり気持ちよさそー(^^)
暑いけど、来てよかったね♪




8-3.jpg


うろうろ散策中な3ワン。

左から チャア・あず・カール

ビビリなあずだけど・・・
いつものメンバーワンに、かなり慣れたなーと思います♪



たくさん泳いだら、またうまうまの時間。(笑)

8-3b.jpg


今日もカールはワンワンワンワン・・・「ワシにもよこせ~~」な要求。(/-_-\)
要求して鳴かないと元気がないのかなーって心配になるけど・・・
今日も心配なんていらない位に吠えてましたわ。毎度ごめんねぇ。ヾ(;´▽`A汗汗・・・



8-3i.jpg


木陰でおとなし~~くしてたロジャーくん。
気が付けば・・・自力でテーブルまで来てましたよ。(笑)
うまうまがあれば、足取りが軽くなる~?(*^m^*)



8-3h.jpg

今回も一緒にうまうま出来て嬉しかったね♪な「じぃじぃズ」
じぃじぃズ(ロジャーくんとカール)は食べ物以外あまり興味なし。(笑)





8-3e.jpg
8-3g.jpg
8-3f.jpg


↑今日も一日、みんなで仲良く遊べました~(*^m^*)
写真のない、チャアとルーキー。ごめんね。m(_ _)m
(平均年齢、高いっ!笑)




今日も暑い中、ご一緒してくれたお友達♪ありがとうございました~( ^∇^ )ノ”


今回のメンバーは、

スマッシュ(14歳)・シュテ(11歳)・チャア(11歳)・ビヨン(2歳)@スママ家

ジーくん(8歳)・マーゴ(2歳)@オカンちゃん家

エリーちゃん(4歳)・ルーキー@リュウママ家

ロジャーくん(14歳)@ロジャー’s主人さん

ノーマちゃん(13歳)@ノーマのお世話係りさん家


+カール(14歳)・あず(2歳)でした。



また次回も~m(_ _)m








nice!(3)  コメント(21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。