So-net無料ブログ作成
検索選択

リベンジのリベンジ♪ [カール&あんず]

Qooちゃんと散歩。

毎度「曇り→雨」。

今回は3回目。天気予報では晴れ~(^^)
日差しは強いけど、風が涼しくて日陰に入れば快適♪
リベンジのリベンジ。今回こそは晴れですよー!


6-30b.jpg

今回はカールも一緒に。(*^m^*)
暑いかな?車に乗せれるかなー?だったけど、抱っこで乗せる事が出来ました♪
(これで何処にでも遊びに行けるわー!)


家を出る時は日陰を探して散歩しないといけない位に、晴れ。
けど海岸に着く頃には曇って、風が涼しくて気持ちいい天気に。
帰る頃には、肌寒いくらい。カールにとっても快適な散歩。(*^▽^*)




6-30.jpg

カールにとっては、数年ぶりの大蔵海岸。
楽しそうで嬉しそうでした~♪
けど、カール中心の散歩になってしまったかも。(^^;)
Qooままさん、Qooちゃんごめんね。(/-_-\)


6-30a.jpg

わがままカールで、ワタシの言う事なんて聞いちゃいない。(^0^; アハハ…
数年前まではこんなんじゃーなかったのに。(ホントよっ!!)
座れって言われても無視。こっちに行くよーって引っ張っても「そっちは嫌でっす!」。
写真のカールも座れって言われてたのに、ちょっと座って「もうええやろ?」って勝手に立ち上がってワタシの方へ。
ふふふふ。(T∇T)
むかつく様な・・・・諦めの様な・・・・笑える様な・・・。
ご機嫌で過ごしてくれるなら、いいんですけどねー。
若い頃なら許してないわがまま。
わがままを許してもらえるのは、老犬の特権?(^^;)




あずは・・・


6-30f.jpg

Qooちゃんにかなーり慣れました♪
最初は一緒に写真を撮るのも、微妙な距離・・だったのに
今回はピッタリと。


6-30c.jpg

ぷぷぷ。いきなり急接近。(*^▽^*)
ピッタリと・・・くっ付きすぎ?(笑)



6-30d.jpg

前から見ても、ピターッとくっ付いて。
何だかいい感じねー。おかまとおなべだけど。(≧∇≦)
Qooちゃんファンの皆様、ごめんねー。(笑)



6-30e.jpg

一応、集合写真。
見てる方向がバラバラ~だけど。(笑)

バックに見えてるのは、明石海峡大橋。
車で渡れば、あっという間に淡路島に。
だけど一応、「世界一長い吊り橋」らしいです。



6-30g.jpg

今回は晴れてよかったわー。(^^)

今度はあずと一緒に走って暴れて遊んであげてくださいね♪
Qooちゃん、カールとも結構平気そうだし・・・・
またよろしくねぇー♪
nice!(3)  コメント(16) 

カールのシャンプー+α [カール&あんず]

久しぶりの晴れ♪

朝から絨毯洗って、玄関マットも洗って、カールのベットカバーも洗って、ベットも干して。(^^)
久しぶりの晴れ、とっても有効に使わせてもらいました♪
(昼過ぎから仕事だったので、乾くかなーと不安だったけど。大丈夫でした。)

15日に琵琶湖へ遊びに行ってから、洗ってないカール。
カールも洗濯です♪もちろん、外で。


6-27.jpg


琵琶湖で泳いだもんね・・・・正確には「浸かった」だけやけど。(笑)

カールの体からちょっと水槽の臭い(笑)が。(^^;)
プラス、内腿に軽いホットスポットが出来てたので。
早めに洗えば薬を飲まずに治る事が多い、ホットスポット。(軽い場合は。)
今回も治るといいんだけど。


6-27a.jpg


外で洗うのは特別嫌じゃないみたいで、気持ち良さそう。
風呂場で洗うのとは大きな違い。
怖がって震える事もほとんどなし。

だけど・・・・水だとなかなか脂が落ちないのと、シャンプーがちゃんと流せてるのか不安になる。
一応、徹底的に流してるんだけど・・・・どうなんだろ??
ホントは風呂場でお湯で洗いたいワタシ。(^^;)



6-27b.jpg


今日は湿気も多少あるし、太陽がジリジリ。皮膚に突き刺す感じ。
洗うワタシは暑いーーーっ!
けど、カールは涼しそう。(笑)ハァハァなんて一言も無し。(*^m^*)

一応日焼け止めは塗ったけど、腕は真っ黒。顔も赤い・・・。
毎年「今年こそ焼かないぞっ!!」って誓うのに、こんがり焼けてしまう。
今年も早々とこんがりになりそう。(/-_-\)






シャンプーが終って、乾かして。
遅めのワタシのお昼。
仕事に行く時間が迫ってたので、適当に即席ピザ。
(パンにピザソース塗って、チーズとソーセージを載せて焼いただけ。笑)


6-27c.jpg

もちろんカールはやって来ます。(^^;)
何度も何度もにじり寄って。匂いを嗅いで、ヨダレの大洪水。



6-27d.jpg

そのまま無視して食べ続けると、今度は何度も何度も「お手」をして来ます。(≧ω≦)ぷっ!
カール、真剣&必死。


6-27e.jpg

それでも無視すると・・・・

口元が膨らんで・・・・最終手段デス。



6-27g.jpg

吠え出します。(/-_-\)

ヨダレを撒き散らしながら、吠えます・・・( ̄▽ ̄:)

「コラッ!うるさいねんっ!」って怒ると、一旦止めますけど・・・。

またすぐに吠えます。(汗)

ある程度吠えて、それでもくれなかったら・・・・


6-27f.jpg

「吠えるのやめるからさ~~ちょっとだけ頂戴よ。」ってにじり寄って来ます。(笑)

何度も何度もにじり寄って匂いを嗅いで、ヨダレの大洪水。
で、吠える・・・この行動をエンドレス。( ̄□ ̄;)



以前はホントに家では吠えなかったのよーーーっ!信じられないと思うけど(-。-;)ボソ…
でも・・なぜか朝ごはんと夜ごはんの時は吠えないカール。
基本的に昼だけ吠える。うーーん・・・何でやろ??
(食べ物がある時だけですよ。それ以外は吠えません。)



6-27h.jpg

ピザソースをベッタリ塗ったパンなんて、さすがにもらえるはずもなく・・・・
絨毯を敷いたり、カールのベットカバーをかけたりしてる間も、テーブルから離れないカールだったけど、
ようやく諦めて寝る事に。(笑)

そうそう、シャンプーで疲れた老体を休めてくださいませ。m(_ _)m
(あずは遊んでますけど。)




仕事から帰って来たら、ベット周り毛だらけ。
それも引きちぎった感じ。( ̄□ ̄;)

ひえぇ~~~~ホットスポットの部分を噛んで毛を引きちぎって、真っ赤にしてるっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
カール、何でも気になったら徹底的にするタイプ。
今回も、徹底的に噛んで舐めて毛を引きちぎったみたいです。(泣)

言うまでもなく・・・薬のお世話になる事に。
ハァ~。
nice!(1)  コメント(8) 

車に乗せるぞー!

自力で車に乗れなくなったカール・・・。
ワタシは抱っこして車に乗せる事が出来ません。
だってさ・・30キロなんだもん。乗せられへんもん・・・
カールを乗せようとしてギックリ腰になったし。
脂肪はいっぱいあるけど、筋肉ないし。

って思ってたけど、カールより体重のあるゴールデンを、
ワタシより細い方が抱いて車に乗せてるのを見て練習してみる事に。


家の中でとりあえず持ち上げてみました。(笑)
持ち上がりますよ・・・だけど、車に乗せるには更に持ち上げないとダメよね???
それがか弱いワタシには難しいー!


持ち上げたら、肩がミシッって。( ̄□ ̄;)
だけど、腰は何とも無かったわ~~~(笑)
肩のミシッ・・・って何やったんやろ~~ちょっと気になる。


6-26b.jpg

何度も持ち上げられて、イヤ~~な感じのカール。
ちょっと真剣な顔。(^^;)




ワタシが抱いて車に乗せれれば・・・・
以前の様に海とか大きな公園とか、いろんな所に散歩に行ける♪
あずだけ遊びに行って、カールはしょんぼり玄関で待ってるって事もな~い♪
とっちゃんが仕事でも、ワタシだけカールと遊びに行けちゃう!BBQにもね。(笑)
などなどメリットがいっぱい。(^^) 遊ぶ事ばっかりやけど。(笑)
デメリットは・・・・ガソリンをたくさん使うくらいでしょうか~?(笑)


何度か持ち上げる内に、コツを掴めば何とかなりそうな気がして来たっ!(気がするだけ?)
がんばろっ!





関係ないあずは・・・・・

6-26.jpg

頑張ってるけど・・・乗せれるん?



6-26a.jpg

乗せれる様になったら・・・
カールと一緒に、ウマウマ食べに行けるかなー・・・・ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))




nice!(0)  コメント(0) 

スキンを変更しました。 [いろいろ]

日記をブログに変えた時から、スキンを変えたくて変えたくて・・。

昨日は一日暇~~だったので、スタイルシートをさわったんだけど。
さわり出したら止まらなくなって、原型が無くなってしまいました。(爆)

もし、上手く表示出来てない部分(画像と文字が重なってるとか)があったら、
教えてくれると嬉しいです♪

トップの写真も、もっといいのがあったらよかったんだけど。
一緒に写ってて、まともな写真は無かった・・・・(/-_-\)
また、トップの写真は変更しよ~~っと。




検査結果 [カール&あんず]

今日はちょっと涼しいカール地方♪
最高気温も22、3度くらい。快適~~でした。

カールも散歩に行きましたよ。
朝はいつもよりも短めだったけど、ここ数日に比べれば倍以上の道のり~(^^)
夜はどんどん歩いて、いつもの散歩コースを歩き切りました。
ただでさえ、短い散歩。ちゃんと歩かないとね。筋力が落ちちゃうもんね。
カール、頑張るんだぞぉー!





FT4検査の結果!


何とか正常値でした~~(^^)
ボーダーライン、思いっきりギリギリだけど。

正常値 1.0~1.7
カールの結果  1.1

・・・ね?思いっきりギリギリ正常値でしょ?(笑)

薬を飲んで、サプリも飲んで・・・
飲まなかったら、たぶん自分で分泌は出来てないんだろうな~
でも、とりあえず正常値。
ちょっと嬉しい(^^)



今回は薬の量を増やすのはやめる事に。
また様子を見ながら、検査して判断して・・・になります。





6-4.jpg


今日のカール。

なんとなくしんどそうな気もするけど・・・・・
やっぱり食べ物がテーブルにあると、ムクッと起きて来ます。
何でもいいから欲しがります。(笑)

今日も食欲は、あります♪




そうそう、カールのフードですが。。。。


カールとあずは、基本3社6種類のフードをローテーションで食べてます。
その中の1種類を嫌がるようになったので、
同じタンパク源(魚系)の他社製品に変えた事がありました。(5月頃です)
初めて買うメーカーのフードだったので、3キロ購入。
だけど、食べて次の日から下痢・下痢・下痢。

カールって食べ物で下痢した事がなかったので、
気になってそのフードはやめていつものフードに戻しました。
そしたらすぐに収まって・・・・。



昨日までそんな事忘れてたんだけど、
いつものフードを注文しようと、いつものネットショップへ。

そしたら・・・・↑のフード。
6月初めにメーカーの自主回収になってるじゃ~~ありませんかっ!(/-_-\)
原因は下痢と嘔吐。
国内の報告はないって書いてるけどさ・・。
カールのもそうなんじゃないのー???って気になりました。

大丈夫なんやろか????

散歩嫌なん? [カール&あんず]

カール、昨日も今日もまともに散歩に行ってません。

「散歩に行くよ~」って声をかけると、嬉しそうに来るんだけど・・・
玄関で待ってる時もあるんだけど・・・
散歩に出て、2回ほどおしっこをすると「帰ります!」
Uターンして帰ろうとします。( ̄□ ̄;)
うんPなんて、家を出てすぐにします。(普段はある程度歩かないとしません。)

けど2回だけのおしっこじゃ、まだまだ残ってるんです@体内に。
引っ張っても、頑として動かない~
しんどいの???って気になるんですけど。



6-21a.jpg


最近クーラーつけてます。
室内が涼しいから、「外はヤダ!」だといいんだけど。
普段、散歩好きなカールなので気になります・・。




6-21.jpg


けど、キッチンでガサガサ音がすると・・・
ムクッ!と起きて、見に来ます。ヨダレたらして、にじり寄って来ます。(笑)
元気やん。あなた。(^^)

食欲もあるんだけど・・・・
散歩に行きたくないなんて。カールにはあんまりなかった事だから。
気になります!



ここ数日で、一気に梅雨っぽくなったカール地方。
湿気も多くて、かなり不快な感じ。
カールもしんどいのよねー。

けど、元気に梅雨も夏も乗り切りましょうねー!





カールがちょっとバテてる?のに、あずは・・・・



6-20d.jpg


家で走って走って走って・・・・・
クーラーつけてるのに、暑いそうです。(笑)



また雨でした。 [カール&あんず]

あずと大蔵海岸へ。

前回Qooままさんとご一緒した時は雨。
ぜひ、リベンジをっ!って事だったけど・・・・・。
最初は曇り。一時間も経たない内に雨に。(/-_-\)



6-20a.jpg


写真が全然無くて・・(^^;)
ごめんね。
左からQooちゃん+ラムネちゃん+カーロくん
(見事に後姿~笑)


6-20.jpg


ラムネちゃん、写ってないわっ!ごめんよぉー。
写真、これしか無かったのよ・・・(泣)


カーロくんとあずは以前からのお友達♪
Qooちゃんとは2回目♪
ラムネちゃんとははじめまして~♪
けど、あず。なかなか馴染めず。(笑)
でも遊べた&遊びに行けた事は、嬉しかったみたいですよん。(^^)


愛想なしなあずでごめんね。
慣れたら・・・・たぶん、もっと近寄って行くと思うんだけど。
家も近い事だし、散歩で会ったら遊んであげてくださいませ~~m(_ _)m
今度はもっと遊べますように。

雨の中、ありがとう!
また・・・リベンジのリベンジ。(爆)
しましょうねー♪





あずってワタシの家に引き取られる前は、同居犬(トイプー)に頼って生活してた感じ。(依存です。)
今は、新しい同居犬のカールに頼り切って生活してます。(^^;)

外でカールが一緒の時と一緒じゃない時のあずは、全然違う。
あずだけだと、ソワソワ落ち着きがなくてちょっとの事でビクビク。(基本的に怖がりやけど。)

出来れば・・・・カールに頼らず、もっと図太くなって欲しい。(笑)
例えば他の子とワンプロが出来る位に、
人が怖いのも克服して・・・・今よりもっと成長して欲しいんだけど・・・
今のあずは、ちょっと激しく近寄られると大慌てで逃げますから~(笑)
(まくべーとは、バタバタ追いかけっこやプロレスするんですよ。笑)
・・・先は長そうです。

けど、あずはまだまだ2歳半。
もっと変われると思ってます♪
がんばれ!がんばれ!図太くなぁ~~れ♪ワタシの願いです。(笑)





家に帰ったら、「何処に行ってたんよーーー(怒)」なカール。
ちょっと目の周りをゴリゴリ掻いてた様で、目の周りが少し赤い。( ̄□ ̄;)
カールも行きたかったみたいやけど・・・・暑いし。水に入れないし。自分で車に乗れないし。
今日は湿気が多くて不快な感じ。
クーラーの効いた部屋で寝てた方がよかったと思うねんけど??



遊びに行けて嬉しかったあずは、帰ってテンションMAX。(^^;)
まくべーと家中追いかけっこしたり、ぬいぐるみをカールに見せびらかしたり。
家に帰って大暴れするなら、外でもしてよ。(´`;)





6-20b.jpg


あずの持ってるぬいぐるみが欲しいカール。
けど、あずは貸してくれません。それどころか、更に振り回して見せびらかし。(笑)



6-20c.jpg


あずが飽きた頃には・・・・・
カール、待ちつかれてウトウトと・・。(^^;)
目の前のぬいぐるみに気がつかず。(笑)

今度はカールも一緒に何処かへ遊びに行けるといいね~(^^)


琵琶湖@焼き鳥+水遊び 1 [遊びに♪]

またまたいつものメンバーで琵琶湖へ行って来ました♪

前回は少し水に浸かるだけだったカールも、
今回は結構な時間、水の中で遊んでましたよん。(^^)

6-15k.jpg


何年か前から、ほとんど泳がなくなったカール。
みんながバタバタ泳いでる中で、ぼ~~っと水に浸かってます。(笑)
けど、ホントはアクアトイが欲しい。(数日前に、家で練習?したもんね。←前回の日記)
欲しいけど、みんなが早くて取れない。(爆)
カールの目の前に、トイを投げてくれるのに・・・気づくのが遅くって、結局他のワンに取られちゃいます。(^^;)



6-15f.jpg


自力で取れないので、浅瀬で待ってて他のワンが咥えて戻って来たのを強奪。(^^;)
取られたワンたち。ごめんね。
写真の時は、マーゴ(黒ラブ)から強奪。(´`;)
でもどう云う形であれゲットした事に変わりはないので、カール満足げ~(笑)



いつものメンバーたち。
トイの取り合いになっても、食べ物が絡んでも喧嘩にはなりませ~ん。
諦めや譲る事を知ってるのかな?
今まで一度も喧嘩ゼロなメンバー♪


6-15l.jpg

エリーちゃん(左) ビヨン(右)


6-15e.jpg

エリーちゃん(左) ジーくん(中央) マーゴ(右)



6-15j.jpg

シュテ(奥) チャア(手前)



6-15o.jpg

14歳半だとは思えない元気さっ!!
いつまでも水に入ってて、泳ぎまくるスマッシュ
「トイが取れなかったら、石を取ればいいザマス!」
スマッシュ、潜って石拾い。(*^m^*)



6-15d.jpg

今回もご一緒出来た、ロジャーくん。来月14歳!
何だか今回は、前回より元気になってる様な気がしたワンよ~(*^m^*)
それと、前回より水に慣れたんじゃー??(笑)


6-15.jpg

あたしは水遊びなんて、大嫌いデス!なあず。(笑)
「今回も美味しいモノを食べにだけ来ました。」



「琵琶湖@焼き鳥+水遊び 2」へ続きます!

琵琶湖@焼き鳥+水遊び 2 [遊びに♪]

それぞれいっぱい遊んだ後は、うまうま♪を。(^^)


6-15a.jpg


今回も、焼き鳥
肉もサイコー(^^)焼き加減もサイコー(^^)で、最近ここの焼き鳥が一番美味しいと思ってます。
↑マジですよっ!



6-15b.jpg


味付けも、それぞれ好みで~(*^m^*)
ワンには味付けなしですけど。(^^;)



6-15h.jpg


じぃじぃコンビ。(笑)
今回も、ずーーーっとテーブルを陣取って「ウマウマくれワンっ!!!!」です。
食欲があるのはいい事よっ!食いしん坊、ばんざーい!!(笑)

毎度カールがワンワンうるさくってごめんなさい。m(_ _)m



6-15i.jpg


ささみ?をじぃーっと見つめる若モノたち。(^^)



6-15c.jpg

あずは・・・
もちろん、今回も腹満腹デス。(笑)




写真はないのですが、帰り際に遊びに来てくださったエービーパパさん。
シュークリーム、ご馳走様でしたっ!
ワタシ、2個も食べてしまったんですけど~(笑)
美味しかったです♪
次回は、ぜひ~!最初から♪(笑)



今回のメンバーは、

スマッシュ(14歳半)・シュテ(11歳)・チャア(11歳)・ビヨン(2歳半)@スママ家

ジーくん(8歳)・マーゴ(2歳)@オカンちゃん家

エリーちゃん(4歳)@リュウママ家

ロジャーくん(もうすぐ14歳)@ロジャー’s主人さん


+カール(14歳)・あず(2歳半)でした。


また、次回もよろしくぅー!(o^∇^o)ノ


カール病院へ [カール&あんず]

朝からご機嫌♪なカール。


6-11.jpg


アクアトイ引っ張り出して来て、破壊中。(^^;)


6-11a.jpg


使い道、間違ってますけど?

このボロボロになったアクアトイ。
捨てたいんだけど、カールがお気に入りなので捨てられず・・。
同じ様なおもちゃを買っても、結局このボロボロアクアトイがいいみたい。(^^;)
夢中で噛んで振り回して。
ボロボロ&ヨダレだらけを見せびらかすカール。
そんなの全然欲しくないし~(笑)


6-12.jpg


近いうちに、本来の使い方で遊べるといいね~(*^m^*)
(ボロボロな方は、恥ずかしいので家から持ち出し禁止だけど。笑)





5月の血液検査で、肝臓の数値(ALP)が悪くなってたカール。
(過去の日記は、こちら
今まで1ヶ月強、薬を飲んでました。
当時少し元気がないな~&水を良く飲むな~とか、ちょっとした変化があって
甲状腺なのか肝臓からなのか?な状態でした。

肝臓の数値が悪くなって、水をたくさん飲むって事はあまりないって言われたけど・・・
半月前くらいから、飲む量が減ってます♪
で、甲状腺の薬を増やしてないのに結構元気になってます。
(5月の変化は、気候のせいもあるかも・・だけど。)


今日、ALP(正常範囲は10~170)の再検査をして来ました~

前回 ALP 493
今回 ALP 283

今回も正常範囲から大きくはみ出してるけど、
前回と比べれば、かなり良くなってます。(^^)

後1ヶ月薬を飲んで、また再検査。
1ヶ月後、もっとよくなってるといいんだけど。



肝臓の数値の変動で、水を飲む量や元気の無さなど
ちょっとした変化がある事を実感。(カールがサインを出してるのね~)

「老犬だから」で悪くなっていく所を放置・・は嫌やもん。
老犬だからこそ、悪い所をサポートしてあげて
ご機嫌に毎日が過ごせるといいな。と思ってます。(^^)


で、甲状腺のFT4検査をしてもらってきました。
ホントはGW明けにセンターに出す予定だったけど、肝臓の変化を見てから・・
って事で、今までノビノビに。(^^;)

検査結果はたぶん来週明け。
結果が良い方向ならいいんだけど。
数値が悪いと、甲状腺のホルモン剤の量を増やす事になると思います。

けど、高いのよね・・・この薬。(T∇T)
ますます頑張って働かないとーーっ!だわ。
だけど、元気に過ごせるなら~!
高くっても飲ませてあげるわよっ!って云うか、飲んでください。m(_ _)m

いつまでもご機嫌でいて欲しいもんね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。