So-net無料ブログ作成
検索選択

皮膚炎 [まくべー&もこ]

先週から前足を舐めて禿げさせてたモコ。(/-_-\)
炎症とかは無くて、ただ舐めて毛を禿げさせる。
ストレスかー?って思ってたけど、今朝何気にお腹を見たら・・・
お腹を舐めまくって、炎症起こしてました。(/-_-\)
今日は仕事が休みでよかった~即行病院デス。

病院へ行ったら、やっぱり神経性皮膚炎でした。(泣)
ミルフィーが来た事で、かなりのストレスだったんだと・・。ごめんねモコ。
たぶんワタシが思ってる以上に落ち着ける場所や熟睡出来る場所がないんだと。(^^;)
今まではモコ一人で2階で寝てたり外を眺めてたりしてたけど・・・
ミルフィーが来てからは、「まくべーに対して分離不安」(元々まくべー大好き)
冷蔵庫の上でまくべーが寝ればモコも冷蔵庫へ。降りてくればモコも起きて降りる。
2階へ行けば付いて行って、和室へ行けばモコも和室へ・・・etc
ずーーーっとまくべーの後を付きまとってます。(´`;)
一人だと不安??
猫って一人が好き♪って思ってたけど、猫も分離不安になるんだ~~~~(泣)

まくべーに頼んで、「モコと一緒に居てあげて!」って言っても無理なので、
とにかく姿が隠せて暖かくて落ち着ける場所を作ってあげる事に。
って言うか・・・・以前から新しいベットを買ってみたり、もぐれる毛布を買ってみたり、
いろいろ買ってはみたけど・・どれもあんまり好きじゃない。(T∇T)

で・・・・最終兵器デス。
今まで買ったベットの中で一番高価ですよー。(泣)

奮発して・・・
猫用こたつプレゼントしました。


12-10a.jpg

すごーーーいお気に召した感じで、設置してからずーーーっとこたつの中。(笑)
まくべーが出たら付いて出て来ると思ったけど、まくべーが居なくても一人こたつの中。
こたつの中を覗いても起きない位に熟睡してるし、ミルフィーが大暴れしてても寝たまま。
寝転がって上を向いて寝てる姿なんて、そう言えばずいぶん見てなかったかも。(^^;)
ちょっとこのまま落ち着いてくれそう???なんて期待してるけど・・・
がんばれーーー!モコ!!


で、ストレスの根源@ミルフィーは

12-10.jpg
モコたちのいる和室に入りたくて入りたくて。
ワタシの目を盗んでは入って、怒られてます。でも懲りません。フェンスを上手い事動かして入る。
入ってる時にワタシが部屋に戻って来ると、慌てて和室から出て来る姿は笑えるけど。( ̄m ̄*)

12-10b.jpg

和室=入ってはいけない
ってのは多少分かってるみたいだけど・・・・好奇心?には勝てないみたいデス。
そういえば・・・実家でカールも和室は入っちゃダメ!って教えて。
ワタシ達の前では絶対に入らない。でも誰も居ないと入ってたっけ。←母に目撃された
何だか同じやわ~(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ミルフィーちゃん♪

ミルフィーちゃん可愛い♪(可愛いすぎ~・・・元親バカですいません)
 今後とも宜しくお願いします。
by ミルフィーちゃん♪ (2010-12-18 20:29) 

kozu*

★ミルフィーちゃん♪さんへ
フフフフ♪♪(*^m^*)
見てくださってありがとう~♪
こちらこそヨロシクお願いします。(^^)

by kozu* (2010-12-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。