So-net無料ブログ作成
検索選択

えこ贔屓? 2 [カール&あんず]

昨日の続きです。


いい匂いがするっ!と、鼻をクンクンし出したカール。

ガムを鼻にくっ付けても、一体何の匂いなのか全く分からないワタシ。(^^;)
鼻から5センチも離せば、匂いなんて全くしないのに。。。
やっぱり犬ってすごいわー。(笑)


11-22f.jpg

クンクンしながら真っ先に向かった先は、ベット。

あず、ベットに隠さないでよかったなぁーー。
真っ先に取られるところやったよ。(´`;)



あっちこっち、探しまくって・・・・


11-22g.jpg

カール、ガムを発見!( ̄m ̄*)
あず、ピンチ!





11-22h.jpg

あず、ガムを手で押さえて・・・・
じぃーっと。





11-22i.jpg

カール、ガムが欲しくって・・・
けど性格上?、強引に奪い取る事は出来ない。(^^;)

あずの前に仁王立ちで、カールもじぃーーっと。(笑)


あずも、取られたくないから
ガム咥えて必死。(≧∇≦)




11-22j.jpg

あずがガムを落とした時、カールが取りに行きかけたっ!

いつものあずなら、カールに譲るんだけど・・

このガムはどーしても取られたくなかったのか??

カールに体ごと体当たり。その後、カールの口元にガウガウガウーッと攻撃。( ̄▽ ̄:)


反撃を想定してなかったカール。
ビックリ仰天で、写真撮ってたワタシのところへ来て
ワンワンワンワンワンッ!(あずが、ワシにガウガウしたっ!ガムが欲しいのにくれへんねんっっ!!)

↑ワタシにどーにかしろっ!と言いに来た。(笑)


11-22k.jpg

ワタシが何もしてくれないと分かったカール。
もう一度あずのところへ行って、直談判。(けど、間近へは近寄れない。笑)
ワンワンワンワンワンワンッ!あずに向かって吠えまくり。(汗)



11-22l.jpg

普段カールに吠えられると、ビックリして逃げ出すあず。
今回は、ムシして見せびらかす様にガムを噛み始めた。(笑)

カールのワンワンワンも激しくなって・・・。( ̄□ ̄;)
興奮したら心臓に良くないよー。( ̄▽ ̄:)


カールがあまりにも、ワンワンワンワンと吠えるので・・・
せっかくカールからガムを守った、あず・・・
結局は、ワタシに没収されてしまいました。


11-22n.jpg


えこ贔屓ちゃうよー。(^^;)
カール、固い物食べたらエプリス出血するやろ。そーなったら、困るやろ~~
それに小型犬用のガムなんか、カールはガリッバキッバキッと3口くらいで食べてまうやろ~~(^^;)



11-22m.jpg

一番の被害者は・・・あずやもんな。(^^;)
また、今度内緒であげるわなー。(笑)

あずって、隠す時以外にも
ムカついた時にも穴を掘ります。( ̄□ ̄;)
それも、かなり激しく。。。



ガム争奪戦、没収と言う形で終了でした。(^^;)



nice!(6)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 19

ガーシュウィン

優しいカールに
 軍配あり  ですな^^

ガーシュウィン、その コメント中の、
カールが自分のこと、 ”ワシ”と言うの、  個人的に 大好き!
(笑)
by ガーシュウィン (2008-11-24 08:30) 

cocoa

えこひいきですかぁ(笑)
あずちゃんとカールくんには悪いけど、面白かったです。
あずちゃん、必死にガムを守ってるけど、
カールくんが、てっきり奪っちゃうのかな~なんて思っちゃいました。
カールくん、優しいんですね(⌒ー⌒)
もし、あずちゃんの立場が、モカだったらどうするかな~なんて考えちゃいました。
吠えられたら多分、即行でガムを放して逃げちゃうかな。
(相手がカールくんに限らず)
ずごいビビリなので立ち向かえないだろうなぁ(^_^;
by cocoa (2008-11-24 22:45) 

由

ぐわっはっはっはっはっは~~!
おもろ~~~っ(^0^)
おおっきい子とちっこい子、それなりに仲良く?暮らせるねんね~(^0^)
ななにも妹作ってやればよかったかな~、
いやいや、あやつは、食べ物絡んだら、年齢も大きさも関係なく本気でバトルしてたと思うわ~♪

また、おもろいエピソード待ってるね~。
by 由 (2008-11-26 23:22) 

マキシム

始めまして(*^^*)
スママの所から飛んできました。
面白かった~情景が浮かぶわ。
そうそう、大きい身体してるのに
強く出れなくて訴えかけてくるよね。
自分で何とかしなさいよ~ってよく言ってました(^O^)
二匹の行動の違いが異種多頭の醍醐味かしらーー\(^O^)/

by マキシム (2008-11-27 10:13) 

koma

こんにちは
なかなか大人のカール君
あずちゃんのガムを無理やり取らないところが
いいね~

かわいそうなのはあずちゃん 
せっかく美味しいガムを食べようとしていたのに
お預けなんて・・・
誰でも怒っちゃいますよ

by koma (2008-11-27 14:08) 

カーボママ

うーん・・ちゃんと臭いわかるんだねカール君!
そうじゃまだまだ現役!
あずきちゃん頑張るね ^^
本当にいいコンビだわ。・・

うちはカーボセラにはガムあげないでナイラボーン。
ガム・・カールの腎臓に悪いので (/ヘ ̄、)

カール君の半べその顔カワイイε(ノ∀≦*)з
by カーボママ (2008-11-28 09:29) 

mahalon

どっちも可哀想なのでひきわけだなぁ(笑)
ママに助けを求めるカールクンがめっちゃかわいぃっ☆
一生懸命アピールしたんですね~
しかしおもしろいぃ~♪
わんこたちの行動ってみていてほんっと飽きないですよねww

ウチの子たちもガム争奪すごいです~ヽ(´∀`)
食べ物からむと人(犬)が変わるHUGと
気が弱いのですぐ譲ってしまうRIEL・・・。
同時に同じものあげてもHUGは自分のをとりあえずどっか
に隠して、RIELのを奪いに行きます(性格悪すぎっ!)
RIELの口の端から出てるガムをそーっとHUGがくわえて
そのままパクってゆきます( ̄д ̄lll)
ってかRIELサン怒ろうよ・・って思うのですが
「あ・・・とられたみたい。」ってポケーっとしてます。

by mahalon (2008-11-28 11:25) 

kozu*

★ガーシュウィンさんへ
お返事、遅くなってしまってごめんなさい。m(_ _;)m

そそ、結局カールに軍配・・なんですよ。(^^;)
書いててどっちにえこ贔屓?って、自分でも分からなくなってしまいました。(笑)

カールって「ワシ」がイメージ的に合ってるかなー?と。(笑)
「ボク」じゃ変でしょー?(^^;)
by kozu* (2008-11-29 14:12) 

kozu*

★cocoaさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。
nice!いつもありがとー!(^^)

モカちゃんだったら、カールに吠えられると逃げちゃいそう?( ̄m ̄*)
あずも最初は逃げてたんだよー。最近じゃ、図太くなって?逃げない。(笑)
あずって守るのに必死なんですよー。(^^;)
それでもカールが強引に行くと、離して逃げちゃうから~(笑)

by kozu* (2008-11-29 14:15) 

kozu*

★由さんへ
お久しぶりで~す♪
いつもブログ、読み逃げでごめんね。

ななちゃん、昔カールとも海岸でガムの争奪戦したよねー。(笑)
何だか思い出したわ♪
カールとあずって、結構仲良くしてま~す。
あずがカール大好きやしね。あ、カールは全く興味なしやけど。(^^;)
by kozu* (2008-11-29 14:18) 

kozu*

★マキシムさんへ
初めまして♪
スママのところから、ようこそ~~(*^m^*)

そうそう大きい体してるのに、自力じゃ取りに行けないんですよね。(笑)
カールとあずって、まーーったく性格も違うし行動も違うんですよ。
最初は戸惑ったんですけどね。(^^;)

これからもよろしくお願いします♪
マキシムさんところにも、お邪魔させて頂きますね~~(*^▽^*)ノ
by kozu* (2008-11-29 14:21) 

kozu*

★komaさんへ
初めまして♪
nice!&コメント、ありがとうございま~す。(^^)

やっぱり、あず可哀想ですか~?(笑)
いつも内緒であげるんですけどね、どうしてもカールに見つかっちゃって。(^^;)
毎度没収になってしまうんです。(/-_-\)
今度は、もっと長く噛める様にします。(^^;)

カールは取らないけど・・・・・目の前で吠える吠える。(^^;)
大人・・・じゃないですよ~~(笑)
by kozu* (2008-11-29 14:27) 

kozu*

★カーボママさんへ
カール、食べ物の匂いは猛烈に分かるみたい。(笑)
別の部屋で寝てても、ムクッと起きてクンクンやからね~(^^;)
まだまだ鼻と食欲は、現役でっす♪

カールちゃん、腎臓悪いん??
ナイラボーンで遊んでくれるんや~~
あずは・・・・・数時間遊んで、その後はほったらかし。( ̄□ ̄;)
ちょっとショックやったわ。。。
by kozu* (2008-11-29 14:31) 

kozu*

★mahalonさんへ
ワンコのする事って、見てて飽きないですよね。
たまーに、ムカツク事もあるけど。(^^;)
カールとあずの争奪戦、たまにあるんだけど・・・・・
いつも軍配は、カールにあるんです。(^^;)
mahalonさんちも、争奪戦あるんですね~(笑)
HUGちゃん、食べ物が絡むと犬が変わっちゃうの~?( ̄m ̄*)
それぞれ性格が違うから、見てて楽しいですよね~~~
RIELちゃん・・・取られても怒らないなんてっ!可愛いわっ!

by kozu* (2008-11-29 14:37) 

kozu*

★jsさんへ
nice!ありがとうございます♪


★shinさんへ
nice!ありがとうございます♪

by kozu* (2008-11-29 14:38) 

gogohanasakura

カールちゃん優しいんですね~
あんずちゃんもかわいいわ~♪
by gogohanasakura (2008-12-01 10:37) 

はなこ

わはははー
読んでてすんごい楽しかったw
カールくん、今回もいい味だしてるねw
反撃にびっくりしちゃったね。
そうそう!わんわんって訴えかけるのってすごく良くわかるわぁ。
なんとかしてくれーって言いに来る来る!

あずちゃんも災難だったね。
途中で没収されちゃった怒りは掘りまくって解消できたかな?w
by はなこ (2008-12-02 15:21) 

kozu*

★gogohanasakuraさんへ
カール優しいけど・・・ホントは強引に取りたいんですよ。(^^;)
けど、出来ないんですよ~(笑)
by kozu* (2008-12-07 18:10) 

kozu*

★はなこさんへ
やっぱり「なんとかしてくれ~」って訴えに来る?(*^m^*)
あずはあんまり来ないけど、カールは絶対に来る。(笑)
ビックリしたり痛い事があっても、慌てて私の所へやって来るのよねー。(^^;)
それがまた、可愛いんだけど。



by kozu* (2008-12-07 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。